マコト

マコト

マコトの日記

今日はサロン・ド・テ ルピシアへ♪

グルメ

今日は、昼から出社だったので、ランチを食べに、
「サロン・ド・テ ルピシア」
http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=ks15
に行ってきました♪

そういえば、久しぶりでしたねぇ・・・
いやぁ、いつ行ってもいっぱいなので、なかなかいけなくて><
なので、今日は平日の11時前に行ってきました!

注文したのは・・・
1,800円の3段お弁当です(/-\)
お弁当はこんな感じ♪
http://tinyurl.com/2fkpqby



食べ終わってから写真を撮ってないのに気付いたので、デザートの写真だけですが・・・・
お弁当は、
・ご飯
・ステーキ
・チキン
・漬けマグロ
季節のお野菜のグラタン
サラダ
・出し巻き玉子
と盛りだくさんです。
どれも非常に美味しいのですが・・・
牛肉、鶏肉、魚と入ってるので、いつもお腹いっぱいに^^;

デザートは、マンゴープリンとジェラートでした。
デザートがもう少し多ければなぁと、ちょっと、たっぷり思いました(/-\)

あと、ランチは4種のお茶が飲み放題になってます。
今日のお茶は、
ニルギリ
加賀棒茶
ショーレマロン
ローズヒップティー
でした。
加賀棒茶は、金沢旅行以来、久しぶりに飲みましたが香ばしくて美味しいですね♪
ショーレマロンも栗の香りがあって美味しかったです。
ローズヒップティーは・・・・ちょっとすっぱすぎるかなぁ^^;
ニルギリは・・・飲んでる最中に虫が飛んできたので、ふっ、っト吹き飛ばしたら、
ニルギリの中に入っちゃいましたorz

入れなおしてもらうのも悪い気がしたので、しょんぼりしながら帰ってきました・゜・(ノД‘)・゜・

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/09 21:50:42

    (。・w・。) ププッ

    生姜ない兄ちゃんやw (。◔‿◔) エヘ♫

  • マコト

    マコト

    2010/06/09 20:49:30

    >のんたんさん
    飲み放題なので、交換してもらえるとは思ったんですけどね~
    自分のせいなので、クレームはないのですがw
    虫には、色々といってやりたかったですが!w
    野菜は、**マン、とか、ネ*とか、自動的に伏字に><
    まあ、小さくてもエコで可愛いと思いますしね(/-\)

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/09 12:53:55

    おいらなら、例え交換してくれなくとも正直に伝えますにゃw

    こういう時って女性が複数なら後からクレーム出す人がおるそうです。
    後悔から憎しみに変化、、w

    野菜は禁止用語じゃないの!美味しいのに もぐもぐww
    大きくなられへんよ~~~~www

  • マコト

    マコト

    2010/06/09 12:08:06

    >のんたんさん
    いやぁ、言えば淹れてくれるとは思うんですけどね^^;
    どうしようかなかぁと、ちょっと、きょろきょろしてましたw
    ニコットでは、禁止用語って言うのがあって、野菜は色が自動的に薄くなるみたいですね~
    いやぁ、いい仕様ですね(/-\)

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/09 09:16:13

    (。・w・。) ププッ

    虫さん、、飛んだハプニングw
    そないしょんぼり度が高いなら、それとなく聞いてみればよかったのに。。

    ねーねー薄くて字が読めんねんけどw

  • マコト

    マコト

    2010/06/08 23:42:33

    >miyukiさん
    miyukiさんも、何度か行ってるのですね~
    うちも3回目だったりします(/-\)
    1回目はパフェを食べて帰ってきました♪
    やっぱり、女性には多いですよね^^;
    でも、パスタとかが1600円で、お弁当が1800円だと、お弁当がお得な感じがしますよね!
    でも、お腹いっぱいに><
    デザートは、コツコツマジメに、ため続けたものなのでーw
    まだまだ、増やしていきますよb

  • miyuki

    miyuki

    2010/06/08 23:30:32

    いいですねwうらやましいっ☆

    自分もこのサロンに3度ほど行ったことがあります。
    ランチは紅茶が何杯も飲めるうえ、4種類もあって、うれしいですよね♪
    お弁当はボリュームありますよね。
    自分は食べきれなかったです☆

    写真があるページを見ました。
    なんと、こんなにいっぱい、デザートが!!!
    おどろきました。
    さすが、マコトさんだと、あらためて思いましたw

  • マコト

    マコト

    2010/06/08 23:20:04

    >まゆさん
    最期に、(´・ω・`)です。
    たまには、豪華なランチもいいものですよ♪
    薄いのは・・・
    所詮、野菜ごときなので><
    デザートは別腹なので、モチロン必須なのですよ(*ノノ)
    美味しいお茶も飲み放題で1800円なら結構お徳かなぁと。
    自由が丘にもあるので、機会があればぜひ(/-\)

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/08 23:12:33

    しょんぼりで終わってる・・・><

    豪華なランチで羨ましいです^^
    ステーキも入ってるんですね^^
    ところどころ字がうすいのですけど??
    マコトさん???ちゃんと食べてます?( *´艸`)
    それだけ豪華なのにもっとデザートが欲しいなんて☆

    お茶が飲み放題はいいですね^^
    全部制覇しようとしたのですね!
    残念でしたが・・・><

  • マコト

    マコト

    2010/06/08 22:29:29

    >riyoさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    お弁当も紅茶も美味しかったですよ♪
    自分で入れるのと比べてあんなに味が違うのは何ででしょうねorz
    きっと入れなおしてくれるんでしょうけどねぇ・・・
    気が小さいもので><

  • riyo

    riyo

    2010/06/08 22:26:31

    美味しそうですね。
    4種のお茶が飲み放題というのはとても素敵ですね。
    ニルギリは残念・・・でも,言ったらきっと入れ直してくれたはず・・・!

  • マコト

    マコト

    2010/06/08 22:07:15

    >ぴとみんさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    久しぶりに豪華に行って見ました(/-\)
    野菜は所詮野菜なので、見えなくてもいいのです!w

  • ぴとみん

    ぴとみん

    2010/06/08 22:04:03

    なんだか豪勢なランチですね~いいなあ
    どれもこれも美味しそうです・・・でも、お野菜の色だけ薄すぎるんですけどwwww

  • マコト

    マコト

    2010/06/08 21:36:22

    >光里さん
    一つ一つの量は少ないんですけどね。
    それでも結構ボリュームはありますね・・・
    女性はどうなんだろ?^^;
    女性が多いことを考えると量は減らしてもいいかもしれませんね~
    紅茶は飲み放題なのがうれしいですね♪
    のんびり紅茶を飲みながら優雅なひと時が過ごせそうですね(/-\)
    本家と比べるとどうだろ・・・
    本家って結構苦かった思い出があるのですよね^^;
    LUICIAのほうが、わたしは好きですね~
    ニルギリは・・・まあ、入れなおしてもらってもよかったんですけどねw

    >ひーたまさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    結構なボリュームで、しかも美味しかったので満足です(/-\)
    満員の休日はつらそうですが、平日のすいてるときなら、おしゃべりをしながら、
    のんびり紅茶が飲めていいかもしれませんね^^
    ニルギリは・・・
    まあ、運が悪かったって事でorz

    >ぴあ♪さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    どれも美味しかったですよ♪
    サラダはモチロン食べてませんけどね^^
    デザートは控えめでしたね・・・
    デザートも3段だとよかったのですが><

  • ぴあ♪

    ぴあ♪

    2010/06/08 20:21:46

    お弁当おいしそう^^
    量もたっぷりそう
    デザートの写真見ましたけど、少ないよね・・・
    私なら倍ほしいです^^;

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/06/08 18:39:08

    満足な量なお弁当ですね
    お茶、飲み放題なんですか
    でも、お弁当の量考えると、お腹にはいらなそう・・・

    お茶の楽しみを、虫さんに邪魔されちゃったんですね
    残念・・・

  • 光里

    光里

    2010/06/08 07:57:25

    お弁当、すごいボリュームですね^^
    女性が食べきれるのかしら。
    メインが選べる形にして、デザートを充実させてもいい感じですね。

    やっぱり紅茶のサロン、飲み放題なんですね^^
    ルピシアの加賀棒茶は飲んだことないのですが、どうなんでしょうね。
    本家のものなんでしょうか。
    今度飲み比べてみようかな。
    ニルギリ、残念でしたね^^;
    きっと私だったら淹れなおしお願いしちゃうと思います。
    そういうところで「オバサン力」を感じますね^^;

  • マコト

    マコト

    2010/06/08 00:50:40

    >リラチョコさん
    いやぁ、場所は狭いと思うんですけどね^^;
    でも眺めはいいですし、きれいなところですね(/-\)
    3段のお弁当美味しいですよ!
    機会があればぜひ(/-\)
    虫さんは・・・
    しばらくどうしようか眺めてました;;
    元気出して、また食べに行くとします!w

    >リオさん
    うんうん、空気の読めない虫でしたね;;
    お弁当、なかなか美味しいですよ^^
    ちょっと高いですけどね^^;
    リオさんの近所にはないのですね・・・
    東京まで食べに行きましょ(/-\)

  • リオ

    リオ

    2010/06/08 00:29:44

    わー、しょんぼり(;∀;)
     
    三段弁当、ネットで見たんですけど、おいしそうですね〜^^
    サロンの雰囲気も素敵ですね^^
    近所にあればいいのに……。

  • リラチョコ

    リラチョコ

    2010/06/08 00:26:38

    サロンきれいで広くていいですね~♪
    3段のお弁当って(@_@;)!! 美味しそうw
    お茶飲み放題って、ステキ~☆(*´ε`*)
    虫さんがちょっと残念でしたね(ノд`。)元気出して下さい!