kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

落し物を拾った!

日記

長男がカードケースを拾って帰ってきた。
免許証からゴールドカードまで
貴重品ばかり7枚・・・

こりゃ大変!っと免許証の住所で
電話番号を調べたけど登録なし。

しかたないので交番に届けることに。

ちょっと離れてるんで車で連れていった。

高校生が車で連れてこられた!!!
って思われたのか
車を止める前に4人の警察官が出てきて
車を囲まれてしまった・・・

車で待ってたら全然でてこない。
しかたがないので
のぞきに行ったら住宅地図を開いて考えこんでいた。
拾った場所の地名がわからないで
住宅地図で調べさせられていた。
ところが住宅地図って微妙でしょ~;;;
親子でなんとか特定いたしました・・・=3ふ~

息子が言うには
もし1000~1万円くらい入ってたら
届けんかったかも!って!
・・・・なんて奴だ!

皆さん中高生は
免許やカードの貴重さが分かってません。
いや・・・そんなバカもおります。
カードで悪さをしないような子供でも
小銭欲しさに届けでないかも・・・

財布とカードは別にしたほうがいいですね~!

  • あっきー

    あっきー

    2010/06/08 20:54:13

    うわぁ~^^; 落とし主さんは、親切なkan一家に救われましたねw
    ほんと、気をつけましょう。。。