ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

我ら顔を選ぶとき

ニコッとタウン全般

今日のタイトルは、今は亡き大好きなSF作家、ロジャー・ゼラズニィの作品のタイトルをお借りしました。
作品の内容は、はるかな昔から永遠の時を生きて密に地球を守ってきた人物と、時を遡って歴史上の天才と魂をリンくさせる少年が、協力して地球の危機を回避する・・・こんな内容です。

ま、それはともかくw

今日からフェイスショップ、あるいは整形ハウス(?)が開店です。
挨拶周りの巡回をしてきましたが、いろいろ個性的な顔を選んだ紳士淑女の皆様をお見かけしました。

ためしに私もお店をのぞいて、顔をいろいろ試着装備してみましたw
画面に向かって左で、アバターの顔がドアップになるのも新鮮w
いろいろな組み合わせで、まさしく「我ら顔をえらぶとき」状態www
組み合わせによっては、大笑いさせていただきました。
仕事疲れに最高の気分転換でしたよ。、

でもね~一年以上。日焼けした今の顔になじんでいるから、どうも気乗りがしないな~^^;
私は、今のアバターの顔で十分満足していることを知りました。

  • ラト

    ラト

    2010/06/10 19:04:07

    だあくさま
    そうですか^^
    こちらこそ、このガングロをご贔屓に~。
    しばらく変化無しで、行きましょうね~といいつつ、うっかり整形しそうな私です。
    気をつけよう^^;

  • だあく

    だあく

    2010/06/10 12:25:33

    私も 色々試着してみましたが
    やっぱり この顔がよかったです^^
    このまま しばらく行きますね~  どうぞよろしくです^^
    でも Cコインだったので ニコタの懐の深さを再確認しました♪

  • ラト

    ラト

    2010/06/09 21:43:51

    momokaさま
    わぁい、褒めてくれてありがとう♪
    そうだよね^^
    私も、今のmomokaさんが、いちばん可愛いと思いますよ。

  • ラト

    ラト

    2010/06/09 21:42:02

    かおりんさま
    目を変えてしまうと、アバターが自分のじゃないような気がしますよね。
    だから、遊ぶときは試着だけで十分だと、私も思います。

    一番青を大きくして、遊んだら楽しいですし♪

  • momoka

    momoka

    2010/06/09 20:10:05

    私も^^今のままが

    なれてるからいいなぁ~♪

    ラトさんはいつもオシャレですね(*^_^*)

  • かおりん

    かおりん

    2010/06/09 16:32:37

    顔って目や口元が違うだけでも印象って全然違って見えますもんね。

    私も今の顔を気に行っているので、まだフェイスショップ見に行っていません。

    でも色んなイメチェン出来るのは嬉しい機能ですよねぇ。
    その日の気分で色々挑戦して見ようと思っています。

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 22:48:20

    秋月みぞれさま
    そうなんですよ。
    意外といまのアバターの顔が気に入っていることを、今さらながら気が付きました。

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 22:47:04

    らてぃあさま
    確かに、口はちょっとって感じですね~。
    でも、ドアップでいろいろ試すには面白いですよw

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2010/06/08 22:29:08

    プチ整形始まりましたね~♪

    こちらも色々試着?してみましたが、何だか今のが一番かな~?って思えて…

    いつの間にか愛着が湧いてたのかな?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/06/08 22:14:46

    私も試着はしましたが 買えませんでした。
    センスが試されるし、なんだか口が違和感。

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 21:50:25

    Ryouちゃんさま
    あなたなら、ご存知だと思ってました♪

  • Ryouちゃん

    Ryouちゃん

    2010/06/08 21:46:19

    ゼラズニィ!本棚のどこかにあるはずだ!(^_^;)

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 21:20:18

    Yureさま
    おお、ゼラズニィをご存知ですか!それもアンバーをご存知^^
    なんか、ファンとしては嬉しいなあ♪

    アバターは、特に目をかえると自分じゃないみたいな気がします。
    だから、やはりこのままいきそうw
    あとは試着で十分かなw

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 21:16:56

    沙羅さま
    花・・・いや鼻だけはプチ整形するかどうか、かな~り迷ったけどね~w
    ドアップ機能は面白いよねw
    自分の顔で、いじりたおしてきましたwww
    そのうち間違って、うっかり整形するかも^^;

  • Yure

    Yure

    2010/06/08 21:10:57

    ゼラズニー!! 懐かしい名前を久々に拝見・・・ たしか、アンバーならうちにもあったはず(←探し始めました^^;)
    確かに、アバちゃんの顔はもうしばらく見続けちゃってるから愛着がありますね。(いじってみましたが、結局ほぼ元通りに戻しました・・・なにをしてるんだか ^^;;)

  • 沙羅

    沙羅

    2010/06/08 21:10:49

    私はプチ整形したよ~♪
    見た目、全然変わってないやんって言われそうやけどwww

    ちなみに、まゆげ:3→4、鼻:1→3に変えました!
    でも、ドアップやないと、違いが自分でも分からへんかった^^

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 21:04:03

    Gacchanさま
    そうですよね~♪ 思いっきり、自分の顔であそんできました。

    男性版でおじじになれるとは知りませんでした。
    サンプルキャラで楽しめるのかなw?

  • ラト

    ラト

    2010/06/08 21:01:48

    ∮エイジ∮さま
    コメント、ありがとうございます。
    古い本なのでたぶん絶版、古本屋さんでさがしてみてくださいませ。

    顔パーツは、私はこのままにします。
    遊びたいときは、試着装備だけで満足しますしw

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/06/08 20:57:19

    顔のアップはいい機能です

    男の成型で 爺バージョンができるって知ってた?

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2010/06/08 20:45:00

    最近いろんな本が読みたい気分なので、その本も探してミマス。


    顔パーツ悩みますネー。
    思い切ってチェンジするか、今のままで行くか・・・。