天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ニコッとサロンお試し♪

ニコッとタウン全般

月刊ニコットタウンに昨日オープンしたという
ニコッとサロンの体験チケットが入っていたので行ってみたよ!!(*'-')ノ

プチ整形…?いやいや美顔痩身エステ及びメイク技術ですよ。
ううん、知らないけどきっとそう。
というかプチ整形と言うからきっとなかなかできない人も沢山居そうですもん。

まゆの変化が見えるようにポニで行ってみたのですが、
普段よく使う髪形の方が良かったかもですね^^;
とりあえずやってみた感想としては、
ニコの今までのデフォルトのフェイスの完成度の高さを感じましたw
どうもしっくりこないのでまた後で行って見ます(*'-')ノ

  • くりす

    くりす

    2010/06/11 12:32:15

    >ღ ℵμ ღ様

    男性アバを持っていないので残念ながら男性パーツを見ることが出来ないのですよね。
    お洋服みたいに男性アバのも見れればいいのになぁと思う今日この頃です。
    プチ整形してステプの数に差が!?Σ(゜д゜)
    まあぶっちゃけ、タウンでマイナス画面にして高速移動してる私には
    プチ整形程度じゃどこがどう違うのか全く分かりませんけどね^^;

    >Δράκων様

    おっとり天然ぼんやりさんで庇護欲をかきたてようとするとは!!Σ(゜д゜)
    それなんてネカm…
    まあくりすもおっとりふんわりロリ顔で野郎受けする顔を作成してる
    筋金入りのネカマ気質(本体は女)ですがね(/ω\)

    >✞☠邪香猫☠✞様

    確かに、今まで似合っていたものって今までのフェイスに合わせて買った物ですからね。
    私は眉と輪郭のみの変更ですがそれでも若干違和感あるものが出てきたので
    大幅に変えた人はかなり違和感大でしょうねぇ…^^;

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/06/10 19:30:25

    取り敢えず3人共気に入ったのですが、一つ問題が
    以前までは似合わなかった髪型や服が、
    今は似合うという物がショップで増えましたし
    手持ちで似合ってた髪型や服にも違和感が出たりで・・・

  • Δράκων

    Δράκων

    2010/06/10 19:21:40

    こちらは少々ぼんやりとした感じを狙ってみました
    眠そうと言うか、ぼぉ~っ、としてると言うか
    庇護欲を沸き立たせる様な?

  • ღ ℵμ ღ

    ღ ℵμ ღ

    2010/06/10 19:15:56

    ちなみに、こちらも整形してみました
    少しは精悍さが出てると良いのですがね
    でも今日タウンに立たせておいても
    ステプが整形前より減った様な・・・

  • くりす

    くりす

    2010/06/10 02:12:37

    >夕燈様

    夕燈ちゃんも行って見たのですね~♪
    確かにパーツパーツは可愛いの揃っているけれど、
    これだ!!という取り合わせがなかなか見つからず…^^;
    ちょっと美人系にしようかな~?とも思いましたが
    やっぱりふんわり系の可愛い雰囲気は残しておきたかったので結局目鼻口は替えずじまいでした。
    結局輪郭と眉毛のみ変えたので300コインの価値はあった…のか謎ですw

    >東風様

    ええ、皆さん試行錯誤されているようですね。
    確かに1回300コインというのはいいんだか悪いんだかですねw
    思い切って大整形wする人にとってはお得でしょうけども一箇所だけだと…^^;

    目で印象が大幅に変わるのは勿論の事ですが、何気に侮れないのは鼻と口ですね。
    鼻や口の描き方って絵描きさんにとっては絵柄の路線に関わる重要なパーツですからね。
    組み合わせによってはニコッとの雰囲気とはちょっとかけ離れたフェイスになってしまうので
    そのへんの微調整が難しいところです。
    可愛くて絵本の世界のようなコンセプトというニコの世界観としては
    初期フェイスは本当に良く考え抜かれて作成されているんだと改めて感じました。

    >✞☠邪香猫☠✞様

    キャラクリエーションはネトゲの重要なお楽しみ要素ではありますが
    本当に個人の趣味とセンスがバッチリ出るところですからねぇ。
    自分の趣味やネタ要素を出すか、ニコの世界観に沿わせるか…その匙加減もありますし。
    私は結局元のフェイスの雰囲気を残しつつちょっとだけ整形気分を味わう程度にとどめてしまいました。

    そういえば邪香さんのサングラスなしのお顔、久々に拝見しましたねw

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/06/09 21:15:46

    これも各自のセンスが問われるといいますか
    なかなかに難しいですよねぇ・・・
    私が最初にメイクしたお顔は「ヅカ的な男前!」になってしまい
    ただでさえ性別間違われてるので断念しましたwww
    整形記念?として今日1日、24時間限定でサングラス外してま~す♪
    良かったら覗いて下さいね❤

  • 東風

    東風

    2010/06/09 20:24:45

    皆さん、色々と試されていますね(^-^;Aフキフキ
    でも、一箇所だけの変更でも300コインなので整形すのも
    真剣です( ´艸`)ウフフ
    初期のフェイスは、やはり時間を掛けて作っただけのことはあるようですね(^_^;

  • 夕燈

    夕燈

    2010/06/09 20:21:54

    私も昨日行ってみました!
    どれも可愛いけれど、これだ!!という組み合わせを見付けられず・・・すごすご帰ってきました(_ _;)