まのん

まのん

のんびりまったり生活していきたいです

要らないドアは取りましょう。

アルバイト

今日パン屋でこけました。

大きい物持ってて、前ちゃんと見てたんですが、焼き場の入口で何かに衝突し、後ろにあった荷台にこけそうになって、で、荷台なので台の足ばが固定されてないのでそのまま滑っていって、棚に激突しそうになった所を、持ち前の反射神経で回避。

……反射神経が良い人ってたいてい運動できるのですが、私は運動できませんf^^;

大惨事にはなりませんでしたが、足と手を打ってしまいました。
今は、触ると痛い。という程度なので、そんなひどくないです。


で、最初に衝突したもの。

それは、焼き場の入口が常に開いているのについているガラス扉です。
一応扉って、引っ張って閉じられるように、入口から少し出る構造になるじゃないですが。
そこにガンッっといったんです。


で、眼鏡さんに
「あのドア取っちゃった方が良いんじゃないですか?なんでついたままなんすか?」
と言ったところ、
「今さら何言ってんすか?」
という返答が返ってきました。

私が一人でガッシャンガッシャンしていた時に眼鏡さん休憩でいなかったので事情を説明。
すると、

「いや~その現場見てみたかったわ、指さして笑ってあげるのに…」

という言葉が出てきました。

「うん、コントみたいなこけ方したから、是非笑ってほしかった」

と私。

そう、大事故にならない限り、我々の中ではネタなのです。

だって、前にぶつかって後ろにあるものが自分を支えず動き棚に激突!なんて、コントじゃないですか。
三段オチですよ。
二段で止めましたけど。
三段まで落ちてたら、ほんと洒落にならなかったです。

しかし、こういう事は他の人には起こらない事を願います。


そして夕方。

「すみません、これどうにかしてください」
と、握った手を差し出す私。
「……まさか………」
「そう、あいつが中に……」

昨日からその辺飛んでて出て行ってくれなかったハエを素手でキャッチ。
一日飛びまわってて、しかもちょうど冷蔵庫の辺りで寒くて弱っていたとはいえ、素手。

……反射神経関係無いよ。
弱ってたんだもん。
多分これは、反射神経というより、



……取れたらネタになるな。って思ったあほな気持ちです。


今日は夜にオムライス屋さんにいって、そこでも無視退治してましたf^^;
ごめんね虫さん。
他の人が殺すか私が殺すか、どちらにしても殺すしかないの。

女の子ばかりの職場だと、虫退治ができると女の子から勇者扱いされます……。

「男らしい」と褒められますが、「あほ」と言われる方が嬉しいです。


#日記広場:アルバイト

  • まのん

    まのん

    2010/06/20 22:20:45

    >あやのすけさん
    対虫戦には強い勇者ですよ☆

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2010/06/20 13:54:47

    この、勇者め!

  • まのん

    まのん

    2010/06/13 18:35:47

    >ぷもさん
    パン屋さんはオーブンもあるしスライサーもあるし、結構危険ですねf^^;
    気をつけよう……。

  • ぷも

    ぷも

    2010/06/13 13:19:18

    ひやひやしない環境に改善されるといいですが・・・・・・・・
    パン屋さんでドキドキってどーゆーことなんでしょう・・・・・・・^^;

  • まのん

    まのん

    2010/06/12 02:47:28

    >綾衣さん
    大怪我にならなかったからネタになるけど、怪我してたら洒落にならないですよねf^^;

    虫は、田舎育ちというか…周り男だらけで育ったから平気なのか……周りの女性を守れるように育ちました☆

  • まのん

    まのん

    2010/06/12 02:45:53

    >モクさん
    転んだら受け身を……取れるかなぁ???

  • 綾衣

    綾衣

    2010/06/10 14:51:08

    大怪我にならなくてよかったです><
    でもそれでさえネタになるってちょっとすごいとか思ったり^^;

    虫は無理です…orz
    でもママになったら子どものために退治しなくちゃいけないですし!
    まのんさんはいつママになっても大丈夫ですね^^

  • モク

    モク

    2010/06/10 02:29:25

    職場 床 油 掃除 次に来るのは 転倒ですね。
    そんな時 男なら 肩から落ちます。肩は筋肉あるからクッション
    になるんです。一部を痛めて全体を助ける感じです。
    女性は硬い筋肉少ないからケガが大きくなりがちですね。