おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

梅雨を楽しく♪

ファッション

・・・・そんなの無理な気がする^^;
外に出なくてすむなら
みてるだけなら雨も好き❤
だって濡れることがだいっきらいだから・・・・・

まずは濡れない対策
レインコートに足もとは短めのレインブーツ

そして傘はもうどのぐらい使ってるんだろうという
お気に入りの魚の傘
青い海をカクレクマノミが泳いでる♪
ニモじゃないよww

そろそろ新しい傘がほしいな~
(いや他にも持ってるけどお気に入りのをってことね)

なかなかゆっくり探せないけど
お気に入りの傘があるだけで
雨の日も楽しくなるから
傘は大事~~
雨の日のおしゃれは 究極カサに尽きますなwww

  • reoma

    reoma

    2010/06/14 18:06:08

    くぅちゃん
        雨だよ~~~~もう朝からびっちり雨w
        かわいい傘があれば 外に出る勇気も出るよねw
        ひよこ傘もかわいい~~
        リアルでもこんなのもてたらいいね♪    

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/06/14 16:27:13

    (。◠‿◠。)ぅんぅん だよね(*´◡`*)
    今日は雨かな?、ヽ`、ヽ`雨个c(◕‿◕。)`ヽ、`ヽ、
    可愛い傘さして お出掛けしたいよね(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)
    とりあえず ひよこ傘持ってきたよ((*´∀`))ウキャキャ
    梅雨も楽しもうね(*´◡`*)

  • reoma

    reoma

    2010/06/14 14:58:58

    マスさん
       うんうん 中途半端な値段とデザインのものがたくさんありますね^^;
       機能とデザインを兼ね備えた理想の傘がみつかるといいな~
       nano撥水! 良さそう~ 水をばしばしはじきそうですね^^

  • マス

    マス

    2010/06/13 23:37:38

     最近は1000円も出せばビニール傘に毛の生えたような傘が反乱しています。
     高い傘は傘の骨も軽く、撥水も超撥水、それよりも良いnano撥水があります。

     いい傘を持ちたいですね^^

  • reoma

    reoma

    2010/06/13 19:44:50

    ポテチテトさん
        wwww 確かに取られづらいかもww
        濡れなければいいんですよね♪

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2010/06/13 19:19:57

    傘は僕も長く使ってるよww

    色あせてボロボロ^^
    でも会社に持ってくには誰にもとられないのでその方が都合が良いような~~~

  • reoma

    reoma

    2010/06/13 16:13:04

    ぴよよさん
        うんうん 雨を見てると一種の癒しさえ感じますね~^^
        雨だれの音や動き・・・・無心になれる
        梅雨のある国に生まれたんだからできれば雨は好きにならないとね~・・・w



    umiちゃん
        だね~~wwwww
        でも好きな気持ちも分かる~
        雨が降ると急に空気がおいしくなったり
        緑のかぐわしい香りが漂ってきたりするから・・・
        きっと都会じゃなくて自然の中の雨だったらもっと好きになれそうよ^^
        でも濡れるのはやっぱり好きじゃないかもwww
        

  • aoiumi

    aoiumi

    2010/06/13 09:09:10

    おはようございます

    えっと~~~申し訳ないのですが、実は、私、雨好きなのです^ ^
    なので、雨の日は全然苦にならないのです。
    というか、朝、目が覚めて雨の音が聞こえてるともう嬉しくて・・・・・・飛び起きるほど。
    ゴメンナサイ! 変わってるでしょ

    濡れるのも平気で、小さい頃はいつも雨の中に飛び出して行く子だったそうです σ(*^_^*)
    さすがに今は、周りの目があるのでしませんけれど ^ ^;
    reomaちゃんのお気に入りの傘・・・・「青い海をカクレクマノミが泳いでる♪」 ってステキ~♪♪
    いいなぁ~
    お気に入りの傘を見つけたときってホント幸せな気持ちになりますね。

    そろそろ梅雨入りですね^ ^
    周りの花や木々たちがイキイキとしてきっと喜ぶと思います。
    緑も綺麗だし。
    ジメジメは歓迎ではないけれど、少しの間我慢です^ ^

  • ぴよよ

    ぴよよ

    2010/06/12 22:15:48

    うんうん、雨の日は中にいるに限ります^^
    おうちとか車とか.....

    ガラスに当たる雨の後をじっと眺めてると飽きないです....

  • reoma

    reoma

    2010/06/12 18:19:12

    おとたまさん
        いらっしゃいませ~~♪
        電動車椅子は便利だけど
        雨の日は・・・・・><
        梅雨はなくても困るけど
        夜中から朝に降って
        昼間はあがってるというパターンが最高ですね!   

  • おとたま♂

    おとたま♂

    2010/06/12 17:29:17

    最近電動車いすユーザーになりました。
    雨の日は外出できません・・・
    雨はいやだぁ!!!

  • reoma

    reoma

    2010/06/12 12:37:18

    なんじゅんさん
        わかります~~
        わたしも保育園のお迎え用にいろんなレイングッズを試しました^^;
        小学生ってなんて楽なんでしょう!!!
        
        傘も使い分けですねw
        うちの庭でよかったらいくらでもお使いください^^   

  • なんじゅん

    なんじゅん

    2010/06/12 12:24:21

    子供のお迎えとか、行かなきゃいけなかった時期はレインコートばっかり探してた気がします。
    今は雨の日は出ませんね。
    おしゃれ、といばやっぱり傘、ですかね~。
    でも近所のスーパーの時はコンビニ傘で済ませてます。

    ココログでニコッとガーデンのブログやっております。
    reomaさんのお庭の画像、使わせてもらってもよろしいでしょうか。

  • reoma

    reoma

    2010/06/12 08:57:55

    かむらんさん
        ニコットさんの残像??? 残像って??



    みるめさん
        wwwwwwwwww
        わたしも社会人になるまでは少々の雨だと傘を差さない
        というか持ち歩かない派でした^^;
        ひどいときは友達に入れてもらったりwwww
        傘はね~・・・・手元から放したら最後ですよね・・・・・><

  • みるめ

    みるめ

    2010/06/11 18:16:37

    私、ことごとく傘を紛失しちゃう人だから……;;
    今、家に傘ないです。
    折りたたみのが2つ、あるかな…
    少々の☂じゃ 傘、ささないの^^なんでかな、昔から…

    お気に入りのお魚の傘、無くさないように 大切にね……❤

  • reoma

    reoma

    2010/06/11 16:19:22

    きゅうちゃん
        雨漏り分かるよ~~~^^;
        わたしのお気に入りのカサもちょっとやばい・・・
        適当に買ったやつはただのモノって感じで愛着もてないよね~><
        
        ・・・カサ取って来た?^^;



    さつきちゃん
        わかる~~~
        田舎に行くと車移動が主で え? この距離を車?って思うときあるww
        
        確かに車内で濡れた傘ってうっとうしいかもね^^;
        子供用のレインコトはさ~ 友達が誰も着てないからやだって・・・・・><
        そんな理由・・・・



    白菜茶漬さん
        傘ね~値段はどっからくるの??っていうのありますね~
        ブランド物はともかく・・・・
        お気に入りの傘ってお気に入りの洋服見つけるよりも難しいかも・・・・^^;
        みつかるといいですね^^



    ニコさん
        そうそう!! 足もと濡れるとむっちゃ不愉快!!
        サンダルはきたくなる気持ち分かります~
        いっそサンダルでばしゃばしゃ濡れまくるww
        雨の日しか使えないものだからこそ
        やっと出番♪と思えるぐらいのお気に入りじゃないとね~ww



    mobuさん
        おお お気に入りがあるんだ?^^
        傘は一目ぼれオッケーだよね~ww
        ていうかひとめぼれするほどのがほしい!!

        やっぱり車移動なのねwwwwww



    かむらんさん
        やだよね~~・・・・・梅雨の間ずうぅっとひきこもりたい・・・・・



    roroちゃん
        可愛い傘・・・・・・うんうん目立つけどいいんじゃない?wwww
        でも男子の傘ってほとんどただの黒だよねww



    みっきーーちゃん
        レインシューズいいよね~♪
        足が濡れるのって最悪だもん^^;

        もどきでいいのよ~ww
        色柄が気に入るかどうかだもんね~^^



    こんちゃん
        ね~~~
        傘は雨の日の一番大事なアクセサリーですよね~^^



    かむらんさん
        ええ~~ いいな~~ 会いたかった~~
        せっかくだからガーデニングの要望とか言ってみれば良かったのにwww
        

        
        

  • かむらん

    かむらん

    2010/06/11 15:53:44

    んで、ニコットさんの残像がまだあるね。

  • かむらん

    かむらん

    2010/06/11 15:46:36

    reomaさんちの玄関でニコットさんに会いました。
    吃驚して素敵だけ押して逃げました(笑)。

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/06/10 23:51:49

    おしゃれな 傘 ほしいなぁ~(^^ゞ

  • みっきーー

    みっきーー

    2010/06/10 22:25:53

    雨の外出は嫌ですな~^^;

    最近やっとレインシューズ買いましたよ~

    お気に入りの傘で出かけるとちょっと楽しくなるね♪
    今使ってるのは、激安でアナスイもどきだけど気に入ってます❤

  • roro

    roro

    2010/06/10 22:19:55

    すっかりでんでんむしは見なくなりましたね。
    梅雨を楽しむために、オイラも可愛い傘 買おうかな~

  • かむらん

    かむらん

    2010/06/10 16:48:08

    私も雨の日の外出は嫌いです。

  • mobu

    mobu

    2010/06/10 15:55:28

    お気に入りの傘を見つけた時ってすごくうれしいよね~
    今持ってるの500円だったけど
    薄い黄緑色に1匹のブタちゃんがついていて
    まさしく出会いたかった傘で一目惚れして買っちゃいました
    でも、車移動が多いので、あまり活躍はしてないんだけどね~

  • ニコ

    ニコ

    2010/06/10 14:29:09

    雨で濡れるのが一番嫌なのは
    足元ですな~私は。
    なので いっその事と思い、濡れてもOKなサンダルなんかで出かけます。
    電車は視線イターですけどね。
    オシャ傘は私もほすぃです。いっぱい欲しいですね~それが 楽しくならないまでも
    雨でもちょっとアガる方法でしょうかね~オナゴとしては。

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/06/10 11:17:46

    雨の日は外出したくないですね~><

    傘も最近は透明のビニール傘なのに、オシャレな柄で値段が高いものとかありますよねっ
    私もお気に入りの傘が欲しい~~

  • さつき

    さつき

    2010/06/10 10:41:38

    傘を差して歩くことが田舎では余り無いのです^^;
    なぜかというと、すぐ車で移動なので
    傘を車内に持ち込むのが面倒なので
    つい傘なしで、突っ走り車に乗り込むからです ^^;

    まぁ、田舎のヒトのほうが今は足腰が弱いのでは
    wwwwwwwwwwwwwwwwww^^

    しかし、子供用のレインコートって
    買ってはみたが、使ったためしがありません・・・・・・・><。。。。。

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/06/10 09:35:13

    うんうん
    傘って大事だよね~~~
    お気に入りの青い傘が
    雨漏りするようになって
    適当に買ったユニクロの傘使ってるから
    楽しくないよ~~~;;

    あれ・・・・学校に傘忘れた気がする・・・・・
    今思い出した・・・・・