kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

愛情

日記

近年ニュースを賑わす
虐待や育児放棄・・・果ては殺人。

同じ母親として女として
いや!人間として信じられない。

モコの母犬(15歳)が目も耳も不自由になり
立ち上がる事も出来ないのに
モコが行くと尻尾を振って首を上げる。
モコも甘えた様子で鼻をよせる。
涙がこぼれそうになる・・・

高校になった息子がイジメにあうのを
想像しただけで震えてしまう。
なのにどうして幼い我が子に手をあげれるんだろう?
育児に疲れてかっとして
手をあげるのは
百歩ゆずってわからないでもない。
ただ日常的にってのが信じられない。

言い分はあるのかもしれないが
種保存の法則だけで言っても
生き物としてダメなんじゃないんだろうか・・・

知り合いが子供3人わ連れて突然蒸発しました。
子供達は学校帰りにそのままだったよう・・・
DVだそうです。

  • あっきー

    あっきー

    2010/06/10 22:30:20

    なんということでしょう・・・・(>_<)
    身勝手すぎるのです;;
    自分以外の存在を、思いやる事ができない
    鬼に魅入られた人々
    いつか罪に気付く時がやってくるのでしょうか
    子供達の行く末に・・・一条の光が差す機会のある事を祈ります。。。

  • まなか

    まなか

    2010/06/10 20:06:22

    昔、それほど遠くない昔、日本はとっても安全な国だったのにね
    殺人事件のニュースなんて、そんなに見なかったのに・・・子供の頃は
    それなのに今は、嫌なニュースを見ない日はないですね
    何かが狂っているんでしょうね・・・

  • らんchan

    らんchan

    2010/06/10 18:34:43

    可愛さ余って憎さ100倍!
    憎いくらいに可愛い~!!それが我が子じゃないのかな…

    なんで自分の子にあざ作ったり、骨折させたり、あげくに命奪ったり…
    何がそうさせてるんだろうね、悲しいよね(T_T)

    夫婦揃って虐待してたり、どちらかの連れ子をふたりで虐待してるってのが多いけど
    大人がふたりで間違ったことしてて、どちらかが気づいてストップかけることができないんだろか

    日本が、社会が、世界がもっともっといい環境になって、心優しい人がどんどん増えて
    愛情たっぷりの世の中がくればいいのに

    この世に生を受けた赤ちゃん達が、みんなHAPPYで成長していける、当たり前の幸せが欲しいね

  • いーちゃん

    いーちゃん

    2010/06/10 16:02:13

    最近、虐待のニュースが多いよね~今日は、母親が4歳の子供のお腹を何度も刺した、という事件が
    あったけど、同じ母親として、信じられないです(>_<)
    知人が、子供連れて蒸発??その子供さんは学校はきてないんですか?(;_;)/~~~
    心配ですね・・・

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2010/06/10 14:00:26

    重い問題だよね。。
    結局はその当人にしかわからない問題ではあるけれど、もしも学校やいろんな電波で少しでも
    いろんな対処の方法・情報を教えてくれてたら、、、と思う。
    何も知らない事が どんだけ犠牲を出してるか。。。経験者は語る、、、でしたw