きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

万能サバ味噌缶?

日記

晩飯作るのがめんどくさい時のものぐさレシピ~。私こんなんしか作んねーな。

サバ味噌缶をフライパンに空けて、適当に崩す

適当な野菜(今日は実家で貰ったもう傷みかけたキャベツ半玉弱)を加えて炒める

味が薄かったら適当に調味

これだけ。適当尽くし。キャベツ使ったのは初めてだけど(いつもは茄子)美味かった。

これ何の野菜でもいけるのかしら。今度また試そう。

ただやっぱ量が多かったなー。山盛り。うちのキャベツでけーよ。

傷んだとことか芯(←嫌い)とか贅沢にだいぶ捨てたけどそれでも多い。

もったいないからできるだけ食べるけどさ。

あ、あと他におかずがないと途中で飽きる恐れがあります(…)。

実際ちょっと飽きてきたのもあってこれ書いてる。つーかもうホントお腹いっぱい。

そう言えばフライパン使ったのっていつぶりだろう……。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/06/10 23:00:17

    でけーキャベツ 全部入れんなよ^^
    サバ缶好きだけど そうやって食べるとうまそうだねぇ
    いつも空けてそのまま食べるよ
    途中で飽きるけど辛抱して食べる
    全部食べるー>気持ち悪くなる
    はじめのうちは、うまいんだけどなぁ
    こんど やってみよ