TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

来日&ライブ

音楽

今、自分が一番熱く注目しているへヴィメタルバンド、
BULLET・FOR・MY・VALENTINEが、2年ぶりに来日する。
2日間のみであるが、3RDアルバム「FEVER」発表後の来日で、
嬉しい情報であった。
公演日は、9月1日(東京)、2日(大阪)で、とても楽しみである。
しかし、重大な問題に気付いた。
この2日間とも平日であるため、
チケットが取れたとしても、仕事を休んで行く訳にはいかず、
有給の手段も考えたが、少々難しいのが実状である。
仕方がないので、ROCK CITY、若しくはBULLETのオフィシャルサイトでの、
ライブビデオを心待ちする事にした。
いくら夜のライブとはいえ、どうして平日なのか、
又、時間をもっと遅く、例えば夜中近くにしてもらえないかと、度々思う。
滅多にお目にかかれないだけに、とても残念である。
しかし、いつかライブ会場へ、と考えている自分だったりする。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/12 19:34:38

    チェリーさんへ。
    そうですね!ガッツリと充電しておきます。^^
    ただ、海外アーティストだけに、
    次の来日があるのか、とても不安です。^^;
    今は、3RDアルバムに付いていたDVDを観ながら、
    のんびりと、次を待つ事にします!ノシ

  • チェリー

    チェリー

    2010/06/12 17:56:48

    残念ですね从´_υ`从ショボーン 。。
    また次がありますよ!!
    その時までパワー蓄えといてくださいね❤

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/11 21:52:34

    +:。紫絵留:+さんへ。
    自分も行ってみたいアーティストがいても、同じように年齢的に無理だった事があります。
    初めてライブへ行ったのも高校1年生の時でした。もちろん、ラウドネスでしたけれど。
    どうしても、お金よりも年齢が、障害になってしまいます。^^;
    また、男と違って、女の子だけに御両親も心配されるでしょう。
    今は、我慢をして、親御さんの許可が出るようになったら、足しげくライブに行って下さい!

    喜んでもらえて、自分も嬉しいです!^^
    これからは、更に忙しくなるでしょう。
    どうぞ、体調には十分御注意下さい。
    直接お力にはなれませんが、応援しています!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/11 21:16:23

    corsairさんへ。
    行くとしたら、1日の公演です!
    月末はそうでもないですが、やはり、月初は、バタバタします。
    そんな中、ライブ行くので休みます、というのは、
    少々気が引けるというか、口にはできそうにないです。
    小さな会社で、割と緩い所もありますが、今回は見送る事にします。
    その分、次回を大いに期待して待ってみます!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/11 21:08:04

    yaosさんへ。
    自分も、そこをターゲット?にしていると思います!
    ただ、細かな諸事情が関わっているのは、分かりますが、
    多少の融通は利くのではないかと思ったりします。^^;
    もし、コストの問題が一番である、としたら、
    あまり信じたくない気がします!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/11 20:53:34

    よしおうさんへ。
    本当にそう思います。^^;
    連続でなく、2日くらい間があって次の公演であれば、
    どれほど嬉しかった事かと思います。
    社会人になってからも行った事があるのですが、
    やはり以前は、週末が多かった気がします。
    仕方がないので、YOU TUBE等で、満足する事にします!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/11 20:45:10

    莉瑠さんへ。
    今回の来日の件で、まだ来てもいないのに、
    次の事を考えるのは、少々せっかちですね。^^;
    でも、好きなアーティストだからこその希望です!ノシ

  • +:。紫絵留:+

    +:。紫絵留:+

    2010/06/11 19:50:24

    平日なんですかー…残念ですね…。
    来日なんてホントにめずらしいことですよねー。
    生でライブ行けるといいですね^^
    私も好きなバンドのライブに行きたいのですが、お金と年齢の面で許してもらえません><

    あと、誕生日のコメントありがとうございます!!
    覚えていてもらえたなんて感激です><
    ありがとうございます!!
    ニコタに来れる日が減ってしまいましたが、
    TAKKANさんのブログ更新楽しみに待ってます!!

  • corsair

    corsair

    2010/06/11 18:43:24

    何ででしょうね ほんと 思うに人を集めやすくとかかな・・・
    大阪にも来るのですね って2日は木曜ですね^^;

    まぁ どういったお仕事かは存じませんが 予定などの都合を付く事を 願っております
    でも月初めはキツイですね^^;

  • yaos

    yaos

    2010/06/11 16:48:13

    そう言われればそうかも…
    なんででしょうね。
    ちなみに夜ライブなのは仕事帰りの人を意識してでしょうね。
    あと、ミュージシャンの喉をほぐすためになるべく朝一とか午前じゃない時間にあるんですよね。
    朝一からじゃ歌えましぇぇん;;
    でもホントなんで平日なんでしょうね??
    やっぱホール使用料が安いからかな?

  • よしおう

    よしおう

    2010/06/11 08:27:25

    せめて、二日間の内のどちらかが
    週末だったらねぇ。
    昔は、どちらかは週末だったのに
    最近は容赦なく平日なんですねぇ。

  • 莉瑠

    莉瑠

    2010/06/11 00:17:58

    2日間しかないのに、平日だけどは・・・
    仕事をしている人には厳しいスケジュールですね。

    次の来日公演に期待!?