明日は明日の風が吹く~♪

梅雨はお好き?

ファッション

もうすぐ梅雨の季節ですが、皆さんは雨好きですか?

わたしは雨って好きじゃないな~。

じとじと湿っぽいのが苦手なので、梅雨ってだけで憂鬱になっちゃいます・・・。


そんな時はやっぱりおしゃれして、テンションあげましょうー☆

今はレインブーツとか傘とかかわいい物がいっぱいあるので、

お気に入りのものを見つけると少しは雨の日が楽しくすごせそうですよね^^


わたしの今使ってる傘はお気に入りで、かれこれ10年くらい使ってます♪


みなさんは何かお気に入りのグッズはありますか?

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/12 22:44:28

    <あやかさん

    プレゼントされた傘がお気に入りなんてすてき☆

    きっと、あやかさんの好みに合わせて選んだんでしょうね^^

    傘は使用後にきちんと乾かして(出来れば閉じっぱなしではなく開いて)
    あげると長持ちするそうですよ^^

  • あやか

    あやか

    2010/06/12 22:38:29

    私も今使ってる傘がお気に入りです^^

    この前お父さんに買ってもらいました(●^ω^●)

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/12 10:21:23

    <パストマンさん

    おはようございます^^
    すれちがったみたい?気づかなくてごめんなさいね。

    そうですね。雨が降ると、お店によっては割引してくれたりするところ
    ありますね。雨の日サービスとか。

    うん、前向きなのは大事です^^

  • パストマン

    パストマン

    2010/06/12 09:59:36

    おはようございます。そうですか。雨もたまには、いいですよ。お花が、きれいに咲くし。

    緑もきれいになるし。花粉症も、へるし。食品のスパーの特売りも、増えるからね。

    洗濯物が、乾きにくいことがまずいことですよ。なんでも、前向きに、考えてます。

    よろしくね。グッズのほうは、まだありません。そういうことで、グッズ。

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/12 09:55:00

    <りょぐさん

    やはり、苦手組ですね^^;

    お気に入りの傘、盗まれたんですね…。
    嫌な出来事は雨と一緒にながしちゃいましょー☆

    新しい傘、わたしも買おうと思っていますが、なかなか
    いい出会いがありません…。

    今度の傘は長くお付き合いできるといいですね^^

  • りょぐ

    りょぐ

    2010/06/11 23:25:14

    雨は僕も嫌いです><
    洗濯物が乾かない・・・
    ジメーっとしたのはすきじゃないんです。。。

    お気に入りのレイングッツは24本骨傘です^^

    でもでも・・・

    先週盗まれました・・・

    はぁ・・・悲しかったです・・・


    でも、めげずに新しいの購入したので♪

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/11 22:47:58

    <mickyさん

    やっぱり、嫌いな人多いですね^^;

    そうなんですよね~、傘で手が塞がれちゃうから、もう片方の手で
    たくさんの荷物を持つはめになるんですよね。

    帽子のようにかぶれる傘とかあったらいいのにって思ったことあります。
    絵的に変だとは思いますが…

    ナメクジも大の苦手でして…むにゅむにゅ動く虫大嫌い~~(涙
    昔、子どもの頃お風呂場によく出て、塩かけてましたー^^;

  • micky

    micky

    2010/06/11 22:13:35

    雨って好きじゃない><
    ジトジト、ジメジメ。。

    手荷物が多いうえ傘も。。><
    お気に入りの洋服も、鞄も、靴もずぶ濡れ^^;
    (ひどい雨の時はパンプス持参でスニーカー・・手荷物がふえる><)

    何よりナメクジが庭先に増える・・ひぇぇぇ><

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/11 21:59:21

    <ななちんさん

    いつも、ありがとうございます^^

    ななちんさんのように上から下までお気に入りのグッズで
    お出かけすれば、きっと雨のときでも楽しくすごせますね☆

    でも、やっぱり雨の日は出かけるのが億劫になって、お家で過ごす
    ことが多いかな~。
    本を読んだり、映画をみたりして、のんびり過ごすのもいいですね^^

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/11 21:48:57

    <シンシンさん

    私とおんなじですね^^
    梅雨の時期って蒸し暑いので、ほんと苦手です。

    でも、おっしゃるとおり、男性の傘は黒や紺の地味なものが多い
    けど、女性のはカラフルですもんね。

    最近ではビニール傘でも、柄入りのかわいいのがありますよー☆
    今年の梅雨は長いのかな~?

  • ღななちんღ

    ღななちんღ

    2010/06/11 18:17:38

    梅雨の季節はチョット苦手ですぅ☆でもでも、少しでも気分を明るく~と思って
    傘とレインコートとレインブーツを買っちゃいました~~♪♪
    これで、少しは気分が晴れやかになるといいなぁ~~

  • シンシン

    シンシン

    2010/06/11 16:19:31

    雨はあまりスキじゃないで~す。
    傘も面倒だし。。!!蒸し暑いのも(-0-)
    傘は女性のファッションのひとつだと思うよ。
    シンシンは。。。ビニール傘だよ。
    空もよく観れるし。。!!観ないけどね!(笑)
    お気に入りグッズ。。。特にな~い!(-0-)

  • マリエ

    マリエ

    2010/06/11 00:31:19

    <TAKAさん

    コメントありがとうございます^^

    雨好きなんですね♪ わたしのような主婦目線ですと、お洗濯が乾かない…とか
    お買い物が大変とか考えちゃうんですよね~^^;

    でも、お花や木々たちは喜んでるでしょうね。雨上がりのお花さんたちは一段と
    綺麗に見える気がします。

    雨の日にサンダルはいいですね。ガンガン歩けそう^^
    雨の日は足元ってどうせ濡れちゃうから、どうでもいい靴とかはいちゃいますけど、
    かわいい雨用の靴があるといいな~と思います。

  • TAKA

    TAKA

    2010/06/11 00:06:11

    雨があんまり好きじゃないんですね。まぁ、普通はそうですよね。実は僕は雨がけっこう好きです。涼しいので。アジサイなんかは雨が降ってるとすごくキレイですよね。ちなみにお気に入りアイテムはサンダルですかねぇ。いくら降っても大丈夫なので。はは。