頑張りん子

現実は厳しい~! (>_<)

日記

いつも 側にいてくれた 愛犬が亡くなって ドップリ落ち込み、
ニコットタウンで くすなさんや モモさんに
優しく 癒されていた 頑張りん子でしたが・・・・

気がつくと 現実世界では 我がライバルが、 
しっかり 着々と 実力を 伸ばしていました。

後 数か月で 資格を取らなければならない試験がある。

私は 勉強も手に付かず、沼に沈んでいましたが、
ライバルは コツコツと 頑張っていた。

そうだよね。。。。
みんな 何かしら 心に傷を負うけれど、
それから 立ち上がる期間が 長くかかる人間は、
落ちこぼれる。

私は 昔から 切り替えが 遅い!
本当に 沈んで 沈んで 底まで着かないと
立ち上がれない。  (長~い時間が無駄かも!?)

だから 何度も何度も 損をしている。(と、周りは言う)
本人は 言い返す。  (・・;)

でも だから 人の痛みが分かる~!
と苦しい言い訳をしているが・・・

エリート人間から言わせると、『ふ~ん。。。』
相手にもされない。 (苦笑)

もう一方で 石橋を叩いて叩いて 壊して一緒に落ちる。(>_<)
そんな 用心深過ぎるというか アホなところがある。

こうなると もう 相手にもしたくない 人種であろう。

でも 何故か 私の周りには 同じ臭いのする人間が
集まってくる。(不思議!)

時々 それらの人たちに 『それはねぇ・・・』などと
説教じみたことを言うと、お決まりの
『あんたにだけは 言われたくない!』で チャン!
(貫禄ねぇ~!)

何を言いたいかと言うと・・・(晩酌ビール3本め)
そろそろ 現実社会でも 頑張らないと、
心が・・・・・・なんて、 仕事の出来ない人間の言い訳だ!!
とか 言われそうで・・・
頑張りん子は そろそろ 心を押し込んで
仕事の鬼にならなくっちゃ! です。 ウッス!

出来るかなぁ・・・ でも やらなくっちゃね。。。(T_T)

  • モモ

    モモ

    2010/06/11 17:34:41

    一つの事に根を詰めちゃうと精神的にきつくなっちゃいますよね~
    だから、仕事とか勉強とかゲームとか、
    毎日の食事のようにバランス良くできるのが理想かなって思いますw

    バランスの良い食事で体調が整えられるように、
    バランスの良い生活で精神的にも安定できるのではないかな~
    なんて思って^^;