竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

6/10(木)はプールには行かず

日記

水中ウォーキングに水曜は行かなかったので、木曜は行ってもよいタイミング
でも、いろいろ片付けるものがあるので行かなかった。

シンクの皿を洗う。
溜まったレシートをゴミ箱へ。
そして抜いて放置したままの「からし菜」の株から、さやを切り取る。
焼きそばUFOのカップにいっぱい。さやと種を分離すれば、ぐっと少なくなるわけだけど。

鉢植えはパイナップル4個と月見草とイチゴ。
新しい鉢2個がまだ手付かず。
月見草の種なり植えるためにも、からし菜を片付けていくことが必要だった。
去年の菜の花の種は、スプラウトを食べる方向でミニ鉢に植えている。
これをかなり収穫。次々に植えるために根ごと抜いてから、根を切って洗う。
サラダに乗せてしまうと、ほとんど目立たない。

ニコッとは釣りしたり、巡回したり、寝てしまったりとイロイロ。