✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿

MAINE

うれしい・たのしい・だいすき

雨の日のおるすばん

マイホーム

……というタイトルの絵本があったのを突然おもいだした~

昨日の【お題】で長靴をGET
ぃゃ別にすごく欲しかったとかいうわけじゃないんだけど
ちょっと名前がいいでしょ?

お部屋の模様替えをしたくていろいろといじっているのですが
ひらめくものがありません……。
とりあえず満足してるのかなぁ。
(部屋開くと、にゃんこが三匹とびだしてくるって感じだし^^)

にゃんこsは毎日お散歩にだしていますが
本日はじじが9コイン+梅ごはん+みどりの小枝をGET
さらはまだ仔猫だから2コインとか1コインですが
じじはいろんなものをひろってきます……。

あと少しでじじもゲージ満杯になっちゃうから
そしたらつぎの子はなんて名前にしようかな♪
みけねこにするか~黒猫にするか~
(何匹まで飼えるかなって。ちょっとずつ増やしていくの~♪)

何匹も飼うようになって気づきましたが、
IN直後は同じ向き・同じポーズになってるのに
(立っている位置は微妙に違うけど)
少しすると位置もポーズも変わって来るの~~~
そういう微妙な差が、なんだか ~*♥*~

***************************************
ほんじつのおようふく
これからタウン巡回ですが
久しぶりに浴衣など。
ふと気づくと上から下まで全て去年モノでございました……。

とりあえずリアルでも着物は好きなので
昨日から浴衣は出していますが
(まだ着てない。とりあえず手の出る場所に^^)
今年は何回着れるかな~~~

イルスの竪琴③
まだ読み終わらない……。
マキリップの文章は重厚で、大地の匂い、雪の音、小枝の声が聞こえてきそう……。

  • MAINE

    MAINE

    2010/06/14 17:58:30

    >megmegさま⌒✿
    ぃゃ、うちはにゃんこ多頭飼いだからよ~
    ごはん三匹にやって、おもちゃをじゅんぐりにやっていくと
    (25回とか26回とか与え続けていくわけで)
    途中で「パラメーター異常がでました」
    のアナウンスが流れます……。
    一気に遊ばせようと思うからそうなるのよね!

  • megmeg

    megmeg

    2010/06/12 21:48:01

    パラメータ不良が多発!?

    気付かず小枝あげ続けておりました;;
    もう発生してしまっているでしょうか・・・ショック><

  • MAINE

    MAINE

    2010/06/12 17:53:30

    >おやすみさま⌒✿
    初版からの愛読者さまなら同年代かもですねwww
    わたしの本も初版です。(活版で、印面に味があります)
    読むのは…………20度めくらい? カバーもずいぶんぼろぼろになってきました。

    ニコタでイルスの竪琴の話を書いてコメくれる人がいるとは思わなんだわ~~
    あの本は、うちの同人でもついていける人がすくなくて
    (わたしと同じくらい本を読むのが好きな人でも謎の多さにネをあげた……)
    「いい」といってくれる人が少なかった本です。
    今回読んでいて気づいたのが、謎が解かれるのが本当にさいごのさいごで(イルスが竪琴を弾くシーン)
    3巻の本当に終わりの方なんだというのがものすごく意外で。
    戦闘と終結のシーンのインパクトが強かったので、竪琴のシーンは巻の真中のような気がしていました><

    ラストに登場する銀色の髪をした竪琴弾きは誰なんだろう……

    個人的には「指輪物語」よりも好き!
    「夏への扉」「たったひとつの冴えたやり方」(輝くもの天より堕ちは未読)なども好きな本ですwww

  • MAINE

    MAINE

    2010/06/12 17:33:28

    >るーさま⌒✿
    一匹の時は一匹なりの楽しさ⌒✿
    二匹の時は二匹なりの楽しさ⌒✿⌒✿
    三匹の時は三匹の楽しさ⌒✿⌒✿⌒✿
    ……なのですよ^^

    おばさんの浴衣すがたみて何が楽しい><
    若いコの浴衣の方がずっと楽しいわぃ

  • MAINE

    MAINE

    2010/06/12 17:32:02

    >megmegさま⌒✿
    おもちゃでレベル上げなしの(キノコのような)ものが欲しいなぁと
    ちょっと思います……。
    ななにはきのこのご飯を上げる事しかできないので……。
    (レベル上げないで小枝をあげつづけていると、途中でパラメータ不良が多発してしまうの><)

    せっかく小枝とかひろってきても遊ばせてあげられない~~

  • おやすみ

    おやすみ

    2010/06/12 01:53:15

    マキリップが描くヒロイン達、皆生き生きとしていて活発な女性達で、主人公の男性そっちのけで活躍します。
    「イルスの竪琴三部作」でも、同じで主人公の影がどちらかというと薄く感じられます。
    初版からの愛読書です。
    マキリップの文章は重厚で重さも感じますが、それだけに読み終えたときの感動は大きいですよ!がんばって!

  • Lucifer

    Lucifer

    2010/06/11 22:28:09

    俺は まったり1匹飼育ですーw

    おぉー・・・
    リアルの浴衣みてみたいです♪←

  • megmeg

    megmeg

    2010/06/11 19:37:29

    うちのワンコも最近お散歩頑張ってくれてるみたいです。
    今日は2コイン+キノコ2個+黄色の小枝2個拾ってきてくれました♪

    にゃんこさん3匹にお部屋でお迎えされると、それだけで癒されちゃいますね^^