天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

今日はお休みです

仕事

今日は今行ってる職場の企業カレンダーで
何故かお休みだったので久々にゆっくりしております。
こんな時間にブログ更新してるけど、決してサボってるわけじゃないですよ?
ほ、本当なんだからっ!!(/ω\)

何か今日職場の歓迎会みたいです。
でも主に正規社員の人と中国からの研修生で派遣新人はついでって感じでしたし
何よりお金がないので参加は見合わせました。
飲み会に行くと職場の人の今まで知らなかった一面が見れて
あまり合わないと思っていた人達とも分かり合えたりする事もあるので
お金があれば本当は行ってみたかったんですけどね(´・ω・`)

ただ、今月辞める事に決まったというのも行きづらかった要因のひとつでね。
何だか昨日例の登録していたパート面接に行ったら採用決まりました^^;
仮に今の所辞めるとしたら2週間前には知らせておかないと…とお話ししたら
帰宅する前に速攻電話で採用の電話掛かって来ましたΣ(゜д゜;)はやっ!!

1日7時間の月15日勤務なので、ちょっと手取りの収入的に厳しいので
他にバイトできないとなると厳しいんですが…(´・ω・`)
しかも女性が多い職場なので色々と女性特有の軋轢があるっぽく…^^;
今居るところもまだ2ヶ月なるかならないかってところで辞めてしまうのも
申し訳なさもあったりと、お話受けるか本当色々迷いましたが、
事務職というのとスカート穿ける(←重要)というのが大きくて受ける事にしました(/ω\)

今居るところの教育係兼直属の上司の男の人、
すごく優しい人でしかも結構好みのタイプだったからそういう意味では惜しいんですが…(/ω\)
でも、でもね。その人左手に指輪してたからいいんだ…。
何故か既婚者にだけはモテるくりすだけど、
これ以上既婚者のファン増やしてもしょうがないもんね。惜しいけど…(´;ω;`)
いや、そもそもまだファンになられたわけじゃないですがw

まあそんな冗談は置いといて、先程派遣会社の所長さんにも辞める旨お話ししました。
たった数ヶ月で仕事辞めるのは私としても不本意ではあるけれども、
自分の不器用さ体力のなさから作業効率がなかなか上がらないのも心苦しかったし、
何より今はまだ何とか頑張れてるけれど、この先何年もやっていけるかと言われたら
体力的にも精神的にも正直自信ありませんでしたし。
扱っている物が製品そのものなだけに、
ちょっとしたミスで製品駄目になってしまうっていう精神的負担は結構大きかったです。
まあ、それはどんな仕事にも言えることですけどね…。
精神的負担は普段はメイクや洋服でフォローしている自分としては
それができないのが致命的だったかも…。

何はともあれ今月いっぱいは今の所で働く予定なので
それまでは頑張って働きたいと思います…が。

  • くりす

    くりす

    2010/06/13 07:03:05

    >すずめё様

    ん~、まあ割合としては男性が多いのは間違いないでしょうが
    普通に女性も沢山いる職場ですよ。
    単にその既婚者の方の気質として、誰にでも優しいだけだと思います。
    大丈夫、私にだけ優しいんだとか勘違いはしてませんから(/ω\)

    正社員かどうかで~云々は確かに飲み会でその他大勢でくくられてるあたり
    派遣の扱いはそんなものかという思いもなきにしもあらずだったり^^;
    しかも飲み会の日社員の人はボーナス支給日だったらしく。
    そういうの聞いちゃうと同じ会費払ってまでは行く気になれないですよねぇ…(--;)

    新しい職場は女性、しかも私より年配の方が多いところらしく
    男性職員の人が気付くくらいにはそれなりに軋轢あるという事なので
    そういう意味では色々と気苦労多くなりそうな予感はありますね。
    大昔そういう争いに巻き込まれて苦労した身としては出来る限り
    回避スキル上げて挑まねばと思いますが^^;
    応援ありがとうございます。とりあえずは来月から新天地で頑張ってみますね(*'-')ノ

  • すずめё

    すずめё

    2010/06/12 20:32:43

    今の職場は案外くりすさんに優しく接してくれる人が多いから
    ちょっぴり心惜しく思えたりする感情も芽生えたのかも知れないですよねぇ(+既婚者+;)
    はアウトだしねぇ(^。^;)男性が多い職場なのかなぁ。。だから優しく接してくれた一面もあったのかもしれないですよね。仕事で自分に合ってる職場が一番理想だけど人間関係が結構一番疲れるので今度新しい職場で
    優しく接してもらえると良いですよね(^。^*)女性の職場は裏表や悪口とかも有るから、そう言う所じゃないと良いですよね。自分でも努力してもその職場に人間関係や仕事でも不向きは有るのでいろいろありますよね。
    でも前の職場でも非正規と正社員とかで差別化をしてる所は同じ人間なのに差別してる会社なので先は暗いかと
    (^ё^;)日本の会社は何処も同じようなもんだけどね。貰ってる人と貰って無い人の差別が有りすぎだし。
    仕事の出来る出来ないとかじゃなくて有る意味奴隷制度だよ。><;
    人は同じ所にずっと居ると役人でも初心の頃は見えてたものが見えなくなって嫌だった事も当たり前になっちゃうし、改善提案とか出せる状況下じゃない会社も有るしね。人はみんな幸せになりたいのでくりすさんの
    向上心は素晴らしいのでいつか羽ばたけますよ。人は目標を失ったらそこで埋もれちゃうからね。
    今の経験はいつかきっと役に立つはずですよ。日本の社会は封建制度と言うか海外とは全然考え方やスタイルが
    違うしね。今までは経済発展とかで犠牲を伴いつつ発展してきたけど、国力も失いつつ今までやってきたスタイルじゃ世界に通じなくなって来てるし、将来はどうなることやら。。。
    くりすさんが新しい所で毎日たのしく過ごせる環境だと良いですよね(・。・*)陰ながら応援してまっす。

  • くりす

    くりす

    2010/06/12 09:29:45

    >夕燈様

    ありがとうございます。
    確かに何だかんだでPCとか使ったお仕事の方が向いてる気はするし、
    何より事務からずっと離れているとスキルが退化するので
    やっぱり転職していいんだと思う事にします。
    時間外バイト認めてもらえればそれで何とでもなるんですが、職業柄難しいかな~?

    >神楽坂様

    ほ、本当にサボりじゃないですよ?(/ω\)

    理想に近いかどうかは分からない上、
    女性同士の軋轢と聞いてちょっとビビリ気味ですがw
    それでもパソコン使えてスカート穿けるって点は大きいです(そんなにかっ)

    何はともあれ、出来る限り精一杯頑張ります!!(`・ω・´)ゝ

    >ぽち様

    あ、ありがとうございます(´;ω;`)
    どうにも色々な方面が気になってフットワークが重くなりがちなくりすですが
    今回はそのへんは目をつぶってあまり気にしない方向で行こうと思います。

    ウェディングドレスゲットおめでとうございます♪
    青汁、2,280P分も飲んだら健康になりそうですね^^

  • ぽち

    ぽち

    2010/06/12 06:24:18

    事務職は競争率が高いので、すごい!!

    おめでとう ~<※パン  ← クラッカーのつもり 

    ひとつひとつに真剣なクリスさんの悩みですね。
    転職決まったら気にしない方がいいよー

    そうそう非課金者 ぽち もウェデングドレスゲットしたよ♪
    ニコット広告の青汁購入で2,280Pコイン貰ったの。

    まずい青汁ゴクゴクのんで健康になろう!

  • 神楽坂

    神楽坂

    2010/06/11 22:18:29

    本当にサボりじゃなかったんですね? 壁||ω・)ジィ・・・

    理想に近い仕事が決まって良かったですね!
    (・ω・ノノ"お☆め(・ω・ノノ"で☆と(・ω・ノノ"☆

    来月から、心機一転頑張って下さいね(*゚▽゚)ノ

  • 夕燈

    夕燈

    2010/06/11 20:47:38

    おめでとうございます(^^)

    色々な負担抱えての仕事より、少しでも自分のやりたい仕事の方が良いですよ!
    確かに月15日勤務は厳しいけれど・・・勤務していく内に増える可能性も無きにしも非ず。
    残り半月、そして新天地でも頑張って下さい!!!