天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

お日様とカモミール

日記

今日はお休みで、しかもいいお天気だったので久々に
自分で自分のお洋服をお洗濯しました。
選択は毎朝姉がする(といっても全自動なんでボタン押すだけな)のですが、
何というか姉はてきぱきしてる半面、大雑把な人なので
迂闊にいい服とか出すとエライ事になるのです。
また超早起きな姉は早朝起きてきた早々洗濯機のスイッチを押してしまううので、
パジャマとかはなかなか洗ってもらえないというジレンマ…^^;
仕事は早いけどタオルとかも伸ばさずに干すし、
お風呂上りにちゃんと床や壁の石鹸にシャワーしないからぬめってくるし…って話がそれた。

まっ、そういう心配があるのでなかなか出せずじまいだった一張羅と一緒に
出しそびれたタオルなんかを洗っちゃいました♪
本当は全自動って汚れあまり落ちないから二層式の方がいいんですけどねぇ。
まあ、そこはそれ。
洗いあがりのアラームが鳴ったので洗濯機から取り出してお外に干します。

いいお天気で、しかも気持ちのいい風まで吹いていて絶好のお洗濯日和♪
お洗濯物に染み込んだ洗剤のカモミールの香りとお日様と風の匂いが入り混じって
とっても気持ちよかったです^^

毎日の事になると違ってくるんでしょうけど、どうやら私家事はそれほど嫌いじゃないようです。
上手いかどうかは別としてお料理も嫌いじゃないし、掃除もそこそこ好き。
結婚したらそこそこいい奥さんになると思うんだけどなぁ…?(´・ω・`)
ただ…私の家事で唯一?にして最大の欠点は片付けが苦手な事^^;
単なる苦手なんじゃなく、壊滅的なまでに苦手…というか嫌いだったりします。
いや、やり始めると止まらなくなってしまうので多分苦手というよりかは
加減が分からなくて面倒になってしまうんでしょうね。
あと、散らかっててもどこに何があるか把握できる変な特技のせいですorz
(片付け苦手な人って何故か散らかってても頭の中の地図で把握してて分かる人が多いみたいですよ)
ああそうか、結婚できないのはそのせいなんじゃないか?
いい歳したお嬢さん(?)が片付け苦手ってのは結構なハンデだと思うんですよ。
家に迂闊に彼氏連れてこられませんからねw
風水的にも散らかった部屋ってのは運気下げるっていうし…。
よし、ここはひとつ片付け好きな旦那様をゲットするしかないな(ぉ

というわけで、片付け好きでくりすの散らかした分も文句言わずに片付けてくれて
働かなくても食べさせてくれるお金持ちで両親との同居もなしで
イケメンで優しく素敵な旦那様募集中でっす(*'-')ノ
…ってこんな夢みたいな事言ってるから嫁に行けないんだっていう突っ込みは今更なしですよ?

  • くりす

    くりす

    2010/06/12 09:22:45

    >✞☠邪香猫☠✞様

    欲しいですぅ~(/ω\)
    まあイケメンじゃなくフツメンで充分なんですけどねw
    というか私が好きになる人や付き合う人は大抵が雰囲気美男(失礼)さんで
    ものすご~く美形って人は少ないです。
    源氏物語の空蝉の君(雰囲気美人)の男性版みたいな人がある意味理想でっすヽ(´-`)ノ

    自他共に認める綺麗好きな今田耕○とかは
    仮に嫁が片付けなくても自分が片付けるからいいとか以前TVで言っていたの聞いて
    こういう人旦那に欲しいと思ったものですw

    >ミツルギ様

    お片づけ苦手なお仲間発見~♪(´∀`)人(´∀`)
    確かに片付けても結局は使いづらくて手元に置いちゃうので元の木阿弥に…。
    まあ片付けた状態が使いづらい時点で多分片付け、収納下手なんでしょうね。

    ね、猫ちゃんがいるとそんなトラップが!?Σ(゜д゜;)
    確かに猫ちゃんは消しゴムとかちゃいちゃいしそうだもんなぁ…(*´д`)

  • ミツルギ

    ミツルギ

    2010/06/11 23:58:18

    私も片づけ苦手です。
    やるときは徹底的にやるからすごく綺麗になるんだけれど
    普段手元に物があるのが好き…♡

    でも小さな物は猫が勝手に移動させていたりするので
    場所は把握てしないかもです(>_<)

  • ✞☠邪香猫☠✞

    ✞☠邪香猫☠✞

    2010/06/11 19:39:13

    あぁ・・・
    イケメンはまぁ、妥協しても良いかもですが
    こんな相手欲しいっちゃ欲しいですよねぇ・・・禿同っ!!