マコト

マコト

マコトの日記

携帯がが・・・・゜・(ノД‘)・゜・

日記

今日、お昼休みに、mixiでも見ようと携帯を開いたところ・・・・
フリーズ(汗
最近、多いのよねぇ・・・
1日に何度かはフリーズしてる><

と思ってたら・・・
いつまで待っても起動しない!?
仕方ないので、いったん、電池を抜いて、電源を入れなおしてみると・・・
「NowLoading」
で画面が止まる><

でも、そこではあわてません。
たいていは、しばらく置いておくと、起動するのです。



3時間経っても起動しない!?
Σ('◇'*)エェッ!?
マジデorz
壊れたのか・・・壊れたのか?・゜・(ノД‘)・゜・
そんなこともあるのかなぁと、ぐぐってみると、同じような現象の報告がちらほら(汗

仕方ないので・・・
仕事帰りに、docomoショップによることに^^;

店員さん:これはだめそうですね^^;
わたし:そうですか;;
店員さん:対応としては2つあります。
わたし:ふむふむ?
店員さん:一つ目は、預かって修理します。
わたし:どれぐらいかかります?
店員さん:1週間から10日ぐらいですね・・・
わたし:いや、そんなに待てません><。。
店員さん:でも、この方法だと、データが復旧できるかもしれませんよ?
わたし:えっ、復旧できないかもしれないんですか?(汗
店員さん:ええ、起動しないんで^^;
わたし:・゜・(ノД‘)・゜・

店員さん:で、2つ目の方法は、新しい携帯と交換ですね。
店員さん:モチロンその場合は、データは絶対に復旧できません。
わたし:ですよねー・゜・(ノД‘)・゜・

店員さん:
どうします?^^;
わたし:どうしましょうかね?^^;

携帯を見つめまた固まる、わたしと、店員さん(汗

と、そのとき・・・
携帯にHelloの文字が!
おおおおおおおおおおおおおおおお!
携帯起動したー・゜・(ノД‘)・゜・
店員さん:おおおおお、奇跡ですね!!!
店員さん:今のうちにバックアップとっちゃいましょう!!!
店員さん、携帯が起動して喜んでるわたし本人よりテンション高いですw

でも、無事データのバックアップが完了し、新しい携帯にデータを移行してもらえました♪
色々大変でしたけど、新しい携帯になったので、ちょっぴりお得な一日でした(/-\)

まあ、新しいといっても、同じ機種なんですけどねw

  • マコト

    マコト

    2010/06/14 22:01:17

    >コタモさん
    あらら。。。。
    次の日まで気付かなかったのですね(汗
    それは大変でしたね。。。
    夫婦喧嘩が翌日も続いてそうです><

  • コタモ

    コタモ

    2010/06/14 16:26:51

    わたしは、ずっと前になりますが、夫婦げんかの末に携帯をぶん投げて、流しの冷やしてあったどんぶりの中にぼちゃんと落ちたことがあります。。
    すぐに気付けばよかったんですが。。。翌朝。。。起きて、キッチンに行って「ああああぁ!!」
    データーは取れず。。。大変な思いをしました。。
    ふぅ。。嫌なことを思い出してしまいました。。。
    失礼いたしました・・・

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 11:43:21

    >ぴとみんさん
    うんうん、ほんとよかったです!
    どうしようか、しばらくなやんでましたからねw
    お祝いにケーキか・・・
    いいかも!w

  • ぴとみん

    ぴとみん

    2010/06/13 10:48:13

    うわ、ラッキーでしたね~良かった良かった
    お祝いにケーキでパーッと・・・ですね^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 22:27:48

    >gardeniaさん
    うんうん、携帯GJでした(/-\)
    バックアップ、いざというときのために、とっておかないとですね^^;
    でも、また、とらないんだろうなぁ(ぉ

  • gardenia

    gardenia

    2010/06/12 22:01:42

    すっごいいいかんじな結果でしたね~ヽ(´∇`)ノ
    バックアップは常にとっとかないとですねヾ(;´▽`A``

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 20:35:55

    >翠子さん
    臨場感あふれる日記ってことでb
    バックアップとらないですよね・・・
    普段、携帯が壊れることなんて想定してないですからね><
    データ取り出してほんとよかったです(/-\)

  • 翠子

    翠子

    2010/06/12 20:29:06

    上の会話見てたら、目の前にその光景が見えるようでしたww
    今時システム手帳とかに、データのバックアップするような
    まめな人もいないだろうし、
    データ取り出せて良かったですね^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 19:57:32

    >ピンドンさん
    うんうん、大変でした><
    消えたら、今頃、超へこんでると思います;;
    でも無事でよかったです♪♪♪♪
    お子さん・・・
    えらいことしちゃいましたねーw
    パパさん、泣いてました?w

  • ✿ピンドン✿

    ✿ピンドン✿

    2010/06/12 19:45:42

    うはw大変やったねぇぇぇ (´・_・`)

    バクアプとりねよかたねぇぇぇ(◔‿◔。)❤

    お子が小さい頃 パパの携帯触って 全消去したの思い出した゚∀゚)・∵. ガハッ!!

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 18:31:18

    >りえちゃん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    ほんとーーーーーーーーに、よかったです><
    最近は、携帯の番号とアドレスしか聞かないですね・・・
    携帯のデータが飛ぶと、ほんと、連絡取れなくなりますね^^;

    >Alienaiさん
    うんうん、復旧できてよかったです><
    Alienaiさんは、データがなくなったことがあるのですね。。。
    大変だったでしょうね^^;

  • Alienai

    Alienai

    2010/06/12 17:05:33

    データが残るだけまだいいっすよねil||li(つิ益^ิ`。)

    一回どーもならんことになってしまって
    本気でみんなの連絡先かき集めた記憶が・・・・・・・・・・・・(爆)

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/12 14:29:14

    とりあえず、よかったね^^
    バックアップはとっておかないとね^^;
    私も友達で、故障してデータ復旧できなかった子、いたよwww
    それより、携帯故障したら、最近って、ほんと連絡とれないでしょ・・・
    携帯が普及した後の友達とかって、自宅の電話とか知らないし・・・

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 10:05:06

    >えりいちゃんさん
    わかってもらえて何よりです(/-\)
    電話帳だけでも抜き出せないと大変なことになってましたからね・・・
    バックアップはとらないといけませんね^^;
    日ごろの行いかぁ・・・
    ですよねー!w
    これで、デートもばっちりですねb

    >オレンさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    交換も無料でしたね~
    まだ半年でしたからね^^;
    たしかに、音楽データとかは全滅ですね・・・
    もったいなかったです;;
    ほんと、バックアップはとっておかないとですよね><

    >のんたんさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    携帯君、最期にがんばってくれました!
    ほんと、2人でどうしようかと思ってましたからねw
    店員さんも対応が丁寧でいい人でしたね(/-\)

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/12 08:44:41

    携帯くんの最後のお仕事だw
    きっとね、お二人の声が聞こえて頑張ったと思うよ^^

    店員さんもエエ感じの人やんw

  • ⊹⋙オレン⋘⊹

    ⊹⋙オレン⋘⊹

    2010/06/12 08:04:54

    取り替えてもらってもお金かからなかったんだよね?
    1年未満は保障があるから…

    私も似たような経験ある~私の場合電源入ったけどモニターが出なかった事があった
    新しい携帯になってラッキ~!って思ったけどちょっと考えたら
    電話登録は移してもらえるからいいけど音楽とかダウンロードしたものが消えた
    (お金払って手に入れた音楽だから)~それ考えたら悲しかった(´;ω;`)ウッ

    マコト君~!PCにバックアップしておいた方がいいよ

  • えりいちゃん

    えりいちゃん

    2010/06/12 00:32:17

    すごいわかりやすいやり取りですね(*^_^*)

    データさえバックアップとれたらこっちのものです~
    携帯が壊れるとホントに困りますよねっ

    日ごろの行いが良い人はちゃんとうまくいくようになってるんですね(o^-^o) ウフッ

    これで週末のおデートの連絡はバッチリですね(*/∇\*)キャ

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 00:26:38

    >リラチョコさん
    うんうん、奇跡的なタイミングで、奇跡的に回復しました!
    リラチョコさんは、あんまり使わないのですねぇ・・・
    って、リラックマですかw
    まあ、癒されますしね(*ノノ)
    New携帯、ちょっとお得な気分ですねw

  • リラチョコ

    リラチョコ

    2010/06/12 00:24:34

    まさに奇跡ですね(●^o^●)!!
    携帯壊れるとキツイですもん…
    まあ、私は電話もかけないし取らないし、メールはほとんで返しませんけど~(^^ゞ
    リラックマの携帯サイトが見れないとまずいのです(♥ó㉨ò)
    取りあえず、New携帯おめでとです❤

  • マコト

    マコト

    2010/06/11 23:54:13

    >ひーたまさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    無事起動しました!
    でもその後捨てられていく運命だったようですけどね^^;
    とりあえず、データは復旧できてよかったです><

    >光里さん
    買ってまだ半年だったのですけどね^^;
    壊れるの早すぎです><
    バッテリーが寿命って、どれぐらい使ってるのでしょう?( '')
    最近は、寿命が来るのも早いですけどね・・・
    mixiはアプリで遊んでるのですね~
    うちは、はまるとやばそうなので、あまりやってませんw

    >Mistyさん
    なかなか、いい店員さんでしたw
    対応も丁寧でしたしね(/-\)
    でも、そこは、微笑ましく思うところじゃないです><。。
    でも、ねたのために日記にしてますがが!w

  • Misty

    Misty

    2010/06/11 23:41:46

    店員さん、Σb( `・ω・´)グッ
    話し方といい、機転といい、Σb( `・ω・´)グッ
    やりとりがΣb( `・ω・´)グッ

    やりとりの際の、マコっちゃの憔悴ぶりが
    目に浮かんで、微笑ましかったwww
    (ぇ・・・それどころじゃなかった・・・って?           m(_ _)m)

  • 光里

    光里

    2010/06/11 23:33:17

    無事起動してよかったですね^^
    フリーズが多くなったらやっぱり変えたほうがいいんですね。
    最近バッテリーが寿命らしくて、減りが早いです。
    変えどきかしら。

    mixi、現在ドリームアイランドにハマり中です^^;

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/06/11 23:22:32

    お~、ちゃんと、起き上がったんですね

    ほんと、バックアップ取れないのは、困ります
    当分、凹みますね

    でも、よかったです^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/11 23:15:03

    >riyoさん
    うんうん、ホンと無事でよかったです><
    起動しなかったら・・・
    連絡先が分からなくなりますからね;;
    見てる間に起動したのはホンと奇跡でしたねーw
    原因は、よく分からないのですが・・・
    電源が落ちで、戻らなくなることは結構あることだとか・・・
    そんなばかなって感じでしたが><。。

    >オレンさん
    去年の年末に買ったので、まだ半年ぐらいなのですよ^^;
    壊れるにしても早すぎですよね><

    >まゆさん
    事実は小説より奇なり、ってことですね(/-\)
    漫画のようなオチで、ほんとよかったですw
    空気が読める携帯だったのでしょうね~
    ほんとどうしようかと思いましたから><

    >頬紅なこさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    ほんとーーーーーーーーーーーーーーに、よかったです><
    やっぱり、日ごろの行いって大事ですよねb

    >あすかさん
    うんうん、毎日何度か^^;
    でも、復旧してたので大丈夫かなぁと油断してたら><
    店員さんと2人で、大喜びしてましたからねーw
    ほんとよかったです(/-\)

  • あすか

    あすか

    2010/06/11 23:08:42

    こうなる前に一日に何度かフリーズするという予兆はあったんですね。
    それだけにいつまでたっても使えないと、壊れたかな!?って焦りますね(汗)

    でも、携帯が「ハロー^ ^」って言ってくれてよかったですね!

  • 頬紅なこ

    頬紅なこ

    2010/06/11 23:08:26

    ともあれ無事に復旧して良かったですね。
    この奇跡もマコトさんの日頃の行いの良さですね(´▽`)<…。

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/11 22:57:51

    おお~~
    なんか読んでてドキドキしちゃいました^^
    良かったよかった☆
    私まで店員さんと同じテンションに・・・( *´艸`)
    そのタイミングで最後の力を振り絞ってくれた、古い携帯くんに拍手です^^

  • ⊹⋙オレン⋘⊹

    ⊹⋙オレン⋘⊹

    2010/06/11 22:55:53

    今まで使ってた携帯はどのぐらい使ってたの?

  • riyo

    riyo

    2010/06/11 22:53:39

    お疲れ様でした。
    データが無事で本当に何よりです。本当によかった。
    ステキなタイミングで起動しましたね。
    それにしても原因は何だったのでしょう?