戯言

ミーム

暇だったらみてね。

ペットと呼ぶか?

ペット/動物

ペットいうかどうかは解りませんが、動物?を飼っています。

①金魚・・・5匹 全て金魚すくいでゲットしたものです。

飼ってから、まだ9カ月ですが、結構大きくなりました。
最初は、プラスティックのカブトのケースに入れていましたが、最近になって水槽を買ってしまいました。ぶくぶく付きです。

毎日、朝餌をやってます。最近は、朝になると五匹がこちらを向いて餌を要求してきます。
チョットかわいいです。

同じ水槽には、ドジョウとフナ?の小さいのが同居しています。
こちらは、僕のことを無視しています。

  • ミーム

    ミーム

    2010/06/14 07:35:32

    ふうさん、みかちゃん投稿ありがとうございます。

    金魚すくいで何回か金魚もらいましたが、これだけ長く飼育できたのは初めてです。
    最短は、家に着いたら死んでいた、事もありました。

    これから、どれくらい大きくなるか、楽しみです。

  • ふう

    ふう

    2010/06/14 00:12:20

    金魚すくいでゲットしたのってあまり長生きしないと思っていましたが、9ヶ月も?!
    飼い方がきっと上手なんですね。水槽に入れられて、金魚たちもきっと喜んだことでしょう^^
    生き物が反応してくれると、何だか嬉しくなりますよね。
    私も金魚は飼った事はありますが、いつも長生きさせてあげられませんでした。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/06/13 23:29:11

    金魚って結構大きくなりみたいですね^^
    水槽大きくしたらもっと大きくなるのかな?
    また報告ブログ楽しみにしてます。