竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

今週末は干潮。干潟に行こうかな

日記

一週おきに干潮がやってくる。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN3/shiohi/2010/2010_06.htm
土曜だと10時~12時くらいと午前中。
問題は天気だけど、晴れてるみたい。

さらに土曜午後は通院の予定。午前中にさっさと行ってくれば間に合う。
行くとしたら葛西海浜公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index027.html
貝なんか採らないけれど、干潟を歩くのは楽しい。

防水でないカメラで撮影したり携帯電話を触ったりするなら、
手を洗うための冷たくない真水を持参すると、何かと便利。

もちろん踵固定のサンダルやタオルは必須。

~~~
金曜夜は水中ウォーキングに行って20:30ぐらいから歩き始めて20往復。
ところがまだ40分ぐらいしか経っていない。せめて一時間歩いてみようと32往復。
1600m歩いた。

300円2時間券を使っていた頃は、前後の着替えの時間を引いた1時間45分ぐらいの間に
46往復ぐらいしていたけれど。


---- 13:28追記
撮影したての干潟の動画を
http://vision.chobirich.com/viewvideo.jspx?Movie=48053049/48053049peevee314369.flv
http://vision.chobirich.com/viewvideo.jspx?Movie=48053049/48053049peevee314373.flv
に置いたよ。風切音が大きいので音量は小さくして
地図は住所入力なので、実際よりも北にポイントがあるけど、実際の場所はもう少し南の人工なぎさ。


---- 22:17追記
上の動画を置い後、14時からの午後窓口に通院。
人間ドックの結果も見てもらう。
疲れすぎないようにということ
そこでまだ外は明るかったけれど、夕方は散歩もせずに家にいる。
遅い昼食はカップヌードルMEAT KINGに、昨年の菜の花の種をミニ鉢で育てたスプラウトを乗せる。
今年の種は収穫済みなので、昨年の残りはその辺に蒔くより自分で食べてしまうというわけ。
お湯を入れてから密集する双葉を抜き始めたので、洗ったり根を切ったりで時間がかかったけれど、3分で蓋だけは開けたせいか、麺が伸びすぎることはなかった。


からし菜の収穫した実から、種を取り出す辛気くさい作業を少し。なかなか終わらない。

午前に干潟を歩いたので、水中ウォーキングには行かず。

夕食も弁当を買ってきて食べるだけ。サラダとひじき煮と冷凍枝豆を追加するけど。