マコト

マコト

マコトの日記

今日のランチ♪

グルメ

今日は久しぶりに、元町にケーキを食べに行ってきました♪
かれこれ2週間ぶりぐらいですね(/-\)

行ってきたのが・・・
「エストローヤル ドゥズィエム」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002174/
南京街の近くにあるケーキ屋さんですね。
場所が分からなくて、ちょっと迷いましたけど(汗

で、注文したのが、これ。
「トゥルティエール・ドゥ・ガスコーニュ ポアール・ショコラ」
http://tinyurl.com/238jg7d
HPによると、
「フランス南西地方の手作り風パティスリー」
だそうです(/-\)
ぱりぱりのパイ生地にナイフを入れると、中にはしっとりとした酸っぱい洋梨と
甘いチョコレートが入っています。
オーブンで温めてあるので、チョコレートも程よく解けて混ざり合って、
美味しかったです♪





あ、あと。その前に、ラーメンも食べました。
「麺王」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28026035/
徳島ラーメンのお店のようです。
そういえば、徳島ラーメンってはじめて食べたかも??
お味は・・・
スープは甘めでしたね~
味は濃い目でしたが、なかなか美味しかったです♪
和歌山ラーメンに近いのですかね?
値段も480円と安いのも魅力ですね(/-\)

  • マコト

    マコト

    2010/06/14 08:46:56

    >あずー♪さん
    ちゃんとご飯のケーキも食べて、デザートのラーメン食べてるから大丈夫ですよ^^
    心配性ですね(/-\)

  • あずー♪

    あずー♪

    2010/06/14 08:44:05

    よかった ちゃんとご飯も食べてるねww
    スイーツがご飯かと。。。w

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 23:35:12

    >まゆさん
    え、普通ケーキがメインでは?
    あれ、関東では違ったりするのですね^^
    元町はケーキ屋さん多いですからね・・・
    美味しいと評判のお店も一杯ですよ(/-\)

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/13 23:28:57

    その前にって・・・
    やっぱりケーキがメインなのですね( *´艸`)
    忘れられてるラーメン^^

    元町って美味しそうなケーキ屋さんがいっぱいあって、どこにしようか迷った記憶が・・・
    ケーキを食べに行くって言ってましたもんね^^
    やっぱり行ったのですね(*≧m≦*)

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 22:09:41

    >riyoさん
    ほーほー、憧れの神戸なのですね!
    そのうち、ぜひ、遊びに来てくださいね(*ノノ)
    美味しいケーキ屋さんもいっぱいありますよ^^

  • riyo

    riyo

    2010/06/13 21:50:51

    神戸にあこがれている身としては,元町とか南京街という響き自体がもうすでにステキすぎます!
    おいしそうですね。

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 21:16:55

    >りえちゃん
    全国マコト委員会が決めました^^
    仕事帰りに、ちょろっと元町までくれば大丈夫ですb
    プレミアムロールは、スプーンじゃないと無理ですね~
    あれ、巻いてないですから^^;

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/13 20:42:30

    土曜日はスイーツの日なん?いつから??
    明日は仕事ですwwww
    ローソンのプレミアロールケーキってスプーンでないと食べれない?

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 19:57:58

    >りえちゃん
    毎週土曜日はスイーツの日ですからね(/-\)
    美味しいスイーツ食べないとね!
    元町いいですよ~
    早速明日は、元町ですね!w

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/13 19:51:53

    さあさ、何を食べてきたんや・・・って思って、やってきたけど・・・
    ええもん食べてるね^^
    元町行きたいな・・・

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 19:19:44

    >のばらさん
    まあ、まだ18歳なので(/-\)
    何がいいのですか?w

  • のばら

    のばら

    2010/06/13 19:14:27

     余裕はいつでもある方が良いですよ!(あw
    うわぁこの話題しない方が良かったんじゃwww
    まいっかwあははw

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 19:10:07

    >のばらさん
    Σ('◇'*)エェッ!?
    わたしは、自分のことでいっぱいいっぱいなんですよ!(何
    ちょっとぐらい・・・
    じゃあ、わたしと同じぐらいですね(/-\)

  • のばら

    のばら

    2010/06/13 19:05:19

     だっていつも人のケーキを…!(ぇ
    うーん.....ちょっとくらいなら信用してますよ?μくらい?w
    もう!ほらほらいじけないで大きいお兄さん^^w

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 18:46:28

    >のばらさん
    まあでも美味しければいいのですb
    もう、のばらさんは、心配性ですねぇ・・・
    わたしを信用してください(/-\)

  • のばら

    のばら

    2010/06/13 18:39:01

     認めちゃったよ、この人w(←
    うぅぅぅ(ノ_<。)
    安心出来ませんよ!まったくぅ

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 17:55:34

    >のばらさん
    カップラーメンwww
    確かにそうですけどーw
    洋梨美味しかったですよ~
    のばらさんの分も味わっておいたので、安心してください(/-\)

  • のばら

    のばら

    2010/06/13 17:44:45

     麺王ってなんだかカップラーメンの名前みたいだわw
    にゃー洋梨良いですにゃー(・ω・=)♪じゅるり…(あ

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 16:34:16

    >リラチョコさん
    ラーメン美味しいですよね♪
    リラチョコさんも好きなのですね!
    土曜日は、好きなものを食べる日となってますので!w

  • リラチョコ

    リラチョコ

    2010/06/13 16:26:25

    ら~めん♡(*´ε`*)LOVE

    ところで、マコトさんいつも美味しそうな物
    食べてますよね…(^ム^)いいな~♪

  • マコト

    マコト

    2010/06/13 11:44:24

    >ぴとみんさん
    Σ('◇'*)エェッ!?
    それは、初耳ですよーw
    そういえば、背後に視線を感じた気がしたのは、ぴとみんさんの生霊だったのですね><

  • ぴとみん

    ぴとみん

    2010/06/13 10:51:25

    こないだから、エストローヤルのケーキ食べたかったのに~

    会社の子が神戸市役所まで行ったのに、買ってきてくれなかったから
    拗ねたのマコトさんも知ってるくせに~・・・って知らなかったっけw

    いいなあ~

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 23:48:38

    >霧さん
    うんうん、安くて美味しかったので満足です(/-\)
    札幌ラーメン600~800円ぐらいかな・・・
    店によりますからね^^;
    とりあえず、ラーメン横丁にはいかないようにねw

  • 霧

    2010/06/12 23:32:48

    ラーメン480円 Σ(@0@)
    安い!!!

    札幌はラーメンどれくらいかなぁ。。。

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 22:28:56

    >えりいちゃん
    うんうん、電話でないんだもん><
    まあ、適当にかけたので、どこにかかったかは知りませんが!(ゎ
    ラーメンも美味しいですよ~
    ぜひぜひ、食べに行きましょう(/-\)

  • えりいちゃん

    えりいちゃん

    2010/06/12 22:19:16

    つながらなかったので、行ってしまったのですね・・・

    それにしても美味しそうです(≧∇≦)
    ラーメン屋さんも久しく行ってないなぁ・・・
    来週の健康診断が終わってから帰りに行ってみようかな.+:。ヾ(o✪‿✪o)

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 21:13:03

    >のんたんさん
    Σ('◇'*)エェッ!?
    美味しいのに;;
    メニューは・・・・
    「ガスコーニュセット」
    でしたw

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/12 21:10:24

    だって見るからに揚げシュウマイだぉw
    食べたからには、ちゃんとメニューが言えたんだね^^
    もしかして「コレください」?

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 21:05:25

    >のんたんさん
    フランス語なんでしょうね~
    名前覚えられなくて、後から検索しましたw
    シュウマイみたい・・・
    みんなして、もう><
    ネギは、きちんとのけて食べましたよb

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/12 21:00:32

    なんや凝った名前。
    おいらもシュウマイかと見間違えたw

    オネギが入ってうw

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 19:58:21

    >ひーたまさん
    シュウマイw
    中華街の近くにありますしね?w
    でも美味しかったですよ♪
    たしかに、食べにくいんですけどね・・・
    ナイフを入れると、ぐちゃっと^^;

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/06/12 19:55:45

    一瞬、シュウマイの揚げたのに、見えてしまいました^^;
    パイ生地のケーキだったんですね
    おいしそうです
    でも、食べにくそうですが、いかがでしたか?

  • マコト

    マコト

    2010/06/12 19:45:29

    >あすかさん
    あすかさんも、気持ちだけ神戸に(/-\)
    洋梨とチョコがうまく混ざり合って美味しかったですよ♪
    ご当地ラーメンは、全国にありますよね~
    あすかさんのところにも、ありますか?( '')

  • あすか

    あすか

    2010/06/12 18:42:12

    頭の中で私もケーキにナイフを入れてます(笑)
    洋梨とチョコレートが優雅に共演していたんですね^ ^

    ラーメンはご当地ラーメンがたくさんありますね!
    徳島ラーメン、初めて聞きました!