ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ガス入りミネラルウォーターで割ってみよう

グルメ

不味い~><
グルメカテゴリーだが、冒頭からこのセリフかいなw

値段につられて買ってしまった、スペインの赤ワイン。
これが今回は、大はずれだった。
渋みが強くて、妙な癖がある。
久しぶりに大ハズレワインを買ってしまった。
やはり、疲れた状態でワインを選ぶと碌な目にあわないなあ。
このワインは、行きつけの酒屋兼業務用スーパーで買ったものだ。
いつも買っているカスティーリアの恋人が、今日は一本もなかった。
だから、新しいのを買ったのだが・・・。
やはり安全牌の、イタリアワインにすべきやったなあ。

さて、不味いからといって呑まないでおくと、狭い冷蔵庫での邪魔者になる。
そこで、以前この業務用スーパーでただでもらった、ガス入りのミネラルウォーターで割ってみた。

よしよし、これならなんとか呑めるやないか♪
結局、呑めたらそれでええんや。

ローマ時代は、ワインは水で割って呑んだそうな。
そのままワインを呑むのは、たいへん下品な呑み方だったとか?
べつにいいんじゃね?と思いつつ、古代ローマの呑み方に従って、この不味いワインを消費しよう。

  • ラト

    ラト

    2010/06/14 18:29:49

    シンさま
    そうとも言いますw
    でもミネラル分がはいってるから、少々違うかな?
    結局、この方法でこのワインも飲みきったよ^^;

  • シン

    シン

    2010/06/14 08:40:29

    ガス入りミネラルウォーターって、
    ただの炭酸とは違うのかな。

    ま、スパークリングワインだと思って飲めば
    悪酔いもしないさね^^

  • ラト

    ラト

    2010/06/13 21:22:59

    だあくさま
    あれは、砂糖抜きのサイダーですねw
    単体ならまずいものでも、あわせてみたらOKだったというw
    アボガドのわさび醤油和えみたいなものでしょうか?

  • だあく

    だあく

    2010/06/13 21:06:25

    ガス入りミネラルウォーターを サイダーと思い込み
    飲んだ時の あのまずさ・・・ ^^;
    でも ワインと混ぜて飲むなんて 色々ご存じなんですね♪