LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

雨の日のファッション・・・

ファッション

男の私は特に
雨のファッションというのはないな・・・^^;

雨の日のファッションといえば
傘と
レインコートと
レインブーツ・・・かな・・・

今は長靴じゃなくて
レインブーツっていうんですね・・・^^;

「農業用スパイク」なんて呼び名も
あったりしますが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/14 22:37:58

    美枝子さん
    最近はオシャレな長靴が
    増えましたからねぇ・・・^^

    長靴とレインブーツの境界って・・・?^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2010/06/14 21:17:19

    レインブーツ…
    私も長靴と書いたような…^^;
    今風のおしゃれな物ならレインブーツですけど
    私のもっているものはやっぱり長靴ですねw

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/13 21:27:13

    こんちゃん
    ははは^^
    覚えました?^^;

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/06/13 20:38:29

    「農業用スパイク」おぼえておこうwww

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/13 20:24:40

    こすもっちさん
    おお、ほんとうに
    スパイクになる長靴が
    あるんですね・・・^^;

    雪国には必需品なんですね^^

  • こすもっち♪

    こすもっち♪

    2010/06/13 20:10:42

    わたしもスパイクといえば、雪の日用のスパイクを思い出しますね~
    普段は普通の長靴で、いざというときに金具をひっくり返して
    スパイク長靴に変身してくれるやつです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/13 19:05:03

    maryさん
    黒のゴム長靴を
    「農業用スパイク」なんて
    呼んでました^^;
    釣り堀で釣れるアレです(1コインのやつ)^^;

  • mary

    mary

    2010/06/13 15:04:37

    男性より、女性の方が雨の日のファッションを楽しめますね~☆

    あっ、自分のブログに『長靴』って書いちゃったww
    そうですよね、『レインブーツ』って言うんですよね^^;

    農業用スパイクって初めて聞きました~
    私の小さい頃、雪の日用として長靴の裏に、金具が付いたのが販売されてました。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/06/13 09:32:03

    くりんさん
    最近は
    表現がオシャレになりましたね^^

  • くりん

    くりん

    2010/06/13 05:30:13

    なんでも、ものは言いようですね… (^_^;)