TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

にゃ~。

日記

ホームセンターへ行った時、
店内をふらふらと歩いていると、
ペットコーナーの前に辿り着いた。
しばし、仔猫様や仔犬さんに癒されながら、眺めていた。
仔犬さんにも目を引かれたが、
やはり、仔猫様の前に長い事陣取っていたのは、言うまでもない。
店員の目に気付きながらも無視しつつ、
とても小さい体に、細い手足、
そして、毛のふわふわ感をガン見していた。
ただ、小さい体を丸くして気持ちよさそうに寝ていたため、
肉球を見られなかったのが、とても残念であった。
時々もぞもぞと動く事があり、
それでも起き出さないかと期待して待っていたが、
その様子もないので、諦めてその場を離れることにした。
わざわざ動物園に行かなくても、
可愛い動物が見られたと感激すると同時に、
小さなゲージに入れられている姿と、ガラスに貼られた価格を見て、
どことなく悲愴感を覚えるのは、自分だけだろうかと思った。

実家には、野良が生んで引き取った猫様がいる。
この猫様は、三代目であるが、
家に来た当初は、とても体が小さかったので、
「うずら」(母が命名)と名付けたが、
もうその名前の面影は、すっかり無くなっている。
既に1年を経過しているとはいえ、
4.6どぇんにもなっているので、納得してもらえると思う。
そして、出掛けて行った時には、
しっかりと遊んでもらっている自分である。

以前、お友達に教えてもらった、お気に入りのブログがある。
「くるねこ大和」という、関西・東海地方ではアニメにもなっていて、
(自分は、神奈川の為、YOUTUBEで視聴)、とても面白いマンガである。
作者のくるねこさんが、くるねこ愚連隊との生活をマンガはもちろんの事、
写真や動画を交えて毎日アップし、面白い物からほろりと来るものまであるので、
ブログを見るのが、とても楽しみとなっている。
もし、興味がある人は、一度ご覧になってほしいと思った。
その中でもお気に入りの作品を以下に上げておくので、
こちらもご覧になってもらえればと思った。
ちなみに、自分は、「ステキなボク」の胡ぼんファンである。

「胡カルト」
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/96a92b7668da5cd0a05c9f4f628c65a7

「すまん寝」
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/76c7681bea407d4c1fac3ada42597ea4

「登場キャラ紹介」
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/14ee0c155e1ad102bbbc22b9bbc9231a

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/14 20:56:54

    tecoさんへ。
    自分にとっては、ミニ動物園のような感じです。^^
    今はまだ、店員さんに声を掛けられた事はありません。
    確かに、「はい!どうぞ!」って渡されたら、断れないと思います!
    何がきっかけで、出会えるのか分からないので、
    今一緒の王子様との出会いは、必然だったのかもしれないですね!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/14 20:45:33

    よしおうさんへ。
    そうですね。
    自分の時は、あまりにしつこかったために、
    ガブリとされた事が、多々ありました!
    こちらの気持ちとは裏腹に、とても気ままですよね。^^;
    どことなく、エ〇カ様を想像してしまいます。
    でも、そういう所を含めても、ミステリアスで、高貴な感じがするので、
    やはり、猫様が一番です!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/14 20:11:55

    ミューさんへ。
    ミューさんも、猫様派ですか!
    仔猫の内の可愛らしさも良いですが、
    大きくなっても、大きいなりに可愛いですよね。^^
    「くるねこ大和」が、お気に入りの一つになれば、嬉しいです!ノシ

  • teco

    teco

    2010/06/14 20:08:27

    ペットショップ、覗いちゃいますよね〜(*´∀`)♥
    店員さんには、要注意ですよ〜w
    「抱っこしてみます?」は反則だ!断ってるのに腕に押しつけられ・・・
    今の王子が家にいます^^;随分前の出来事ですが^^

  • よしおう

    よしおう

    2010/06/14 14:39:53

    TAKKANさん
    やはり猫好きなんですね?
    よしおうも犬と猫どちらかといえば
    猫と答えます。
    ネコはどこと無く人間くさい。
    構って欲しい時だけ甘えるけど
    そうじゃないときは無視。
    餌が欲しい時は甘えるけど
    よしおうが遊びたい時は
    よほどネコ様のご機嫌が良くないと
    ネコパンチ喰らいます!
    でも、そこが人間くさくていいんです。
    ふひひ!

  • ミュー

    ミュー

    2010/06/14 00:59:11

    にゃ~と呼ばれて、行かないわけにはいきませんww

    うちも、可愛かった頃、小鉄に、小春に、小梅は、すべて、今、鉄、春、梅に
    名前変更ですww

    動画は、明日の日中、まったりと観ますね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/13 21:47:06

    ちちちゃんさんへ。
    どうもありがとうございます。
    実際に、飼い猫様で見た事がありましたが、
    このブログで改めてそういう姿を見た時、
    爆笑してしまいました。^^
    また、ネーミングも良いですよ寝(ね)!ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/06/13 21:34:44

    ぜんぶ見てみましたよ~~^^とってもかわいい~(。→∀←。)キャハ♡

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/06/13 16:42:08

    「かおる」さんへ。
    もし触れる事ができたなら、
    これでもかというくらいモフモフしたかったです。^^
    仔猫様ですと、すぐに喉をぐるぐる鳴らすので、
    本当に萌えると思います!
    それと、今度、近くに猫カフェがないか調べてみます。!

    御存知でしたか!
    自分は初耳でしたが、
    ブログを見て速攻でお気にに追加してしまいました。
    もう、毎日の日課となっています!ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2010/06/13 14:36:24

    タイトルに釣られて飛んできてしまいましたw

    私も数日前新しくできたペットショップで子猫様を見てきました~。
    わんこさんと比べて数が少ないのがちょっと残念です。
    熟睡しててこっちを向いてくれない方もいましたが
    背中と後頭部のほわほわの毛に癒されてきました❤

    ご紹介のブログ、タイトルだけは聞いたことがあります。
    ちょっくら覗いてこようと思います(*´∀`)