Elnoのにっき・w・

Elno

毎日の出来事お書いています・w・Cコインもらいたいです・w・

ばばぬき・w・

ババ抜き

みんなさま
こんにちわ・w・y

えるのです・w・

きょ~わ
27どあるってゆってたけど
かぜが
すずし~です・w・
なので
27どもないみたいな
すずしさです・w・

きょ~わ
ばばぬきで1っかいあそびました・w・y

はじめて2位になりました>w<

このげ~むわ
なかなかむずかし~ですね・w・

きょ~のげ~むわ
これでおしまい
テクテクしよっと・w・


#日記広場:ババ抜き

  • あき

    あき

    2015/07/28 10:03:50

    おはよ〜!
    散歩から帰って、ちょいウチの事して。
    例のごとくガーデンと農園だけしにきたよ(笑)

    今日も夕方、体調がどうなるか?
    自分でも分からないし。
    一等先に、お邪魔しましたわ(*^^*)

    昨日、メンテだったおかげ?
    朝から浣腸したからさ(笑)
    とはいえ、ウンチはイマイチ出なかったけど(涙)

    ガスが多少なりともでてくれたからね。
    それだけで、あたしには充分かな^^;

    拒否設定の彼女は、やっぱ拒否だと思うよ。
    庭に入れないとか?
    非公開じゃなくて。

    あのニコの涙した女の子の画面?
    お客さまの都合により…なんたら。
    例の文章が出てくる状態だから(泣)

    だし、他の訪問先で見かけたんだよね。
    ま、彼女の伝言板にコメントしてるのは、
    一人だけなんも本当なんだけど。

    彼女も精神科に通ってるって言ってたかな。
    心に抱える気持ちは色々あるんだろうし。

    実際?あたしがジタバタしても、
    どうにかなるわけじゃないからね。

    ぶっちゃけ、あたしの凹みもハンパないけど^^;
    時間が解決してくれると信じてますわ。

    ご心配、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





  • あき

    あき

    2015/07/27 19:11:22

    そうなんだよね~。
    今日は全体メンテだったって話。
    そういやぁ、誰かが伝言板で教えてくれたし。
    つぶやきに書いてる方もいたような^^;

    言われてみたら。って感じでさ。
    すっかり頭から消えてたよ(笑)

    最近、腹がパンパンに張ってるし。
    病院…消化器内科に行くつもりだったけど。
    結局、それもパスしたんだ(^◇^;)

    ボケ~っとしてたのも本当だし。
    バタバタしてたんもウソじゃないかな。
    ↑意味不明?(笑)

    とりあえず、お邪魔できたんは良かった(*^^*)
    メンテだからって夜更かししたり?
    早起きしてニコするとか。
    あたし、そういうのは全く無いからさ(笑)

    いつも通り、ガーデンと農園しないと。
    そう思ってインしたらメンテじゃん?
    それが正解ですわ(^∇^)

    そうそう。
    例のヤツもそうだけど。

    昨日かな。
    ニコの方から拒否設定されちゃったみたいなんよ。

    ま、ニコ店に行ってたくらいの相手なんだけどね。
    それでも、やっぱ凹むわぁ(涙)
    いきなりホームに入れ無いんだもの。

    実は拒否されたら、あたしもするんだ。
    なんで、早速、あたしも設定したけどね。

    なんか、彼女は痩せたい人みたいで。
    あたしが太りたいとか?
    そういうコメントがイヤだったみたい。

    だから、ずっとコメントは控えてたんだけど。
    ついに拒否かよ?みたいな?


  • あき

    あき

    2015/07/26 09:54:30


    おはよ(*^^*)
    ここんとこ、朝にお邪魔してるね。

    つか、前は夕方だったけど、
    最近、夕方は体調もイマイチだし。
    ぶっちゃけ、ニコも、あんまヤル気が出ない?^^;
    そんな感じだからさ。
    ↑実際、ウデ〜っとしてるし(笑)

    実は、今日の散歩はおサボりしたんだ(⌒-⌒; )
    通院の日以外は、日課になってたけど。
    代わりに?朝風呂はしたけどね。

    あ。あたし、まだガーデンも農園もしてないや(笑)
    真っ先に、えるのちゃんとこに来たからさ。
    ちょいリアルしてから、ガーデンとかでいっか(^∇^)
    まずはリアル優先だもんね(#^.^#)

    で。例のヘンな奴の話だけど(; ̄ェ ̄)
    まだ初心者っぽい人だったよ。
    訪問者数も10数人だったような?

    手当たり次第、ランダムしてるのかもね。
    伝言板に、ランダムお断りです。
    そう書いてた方もいたし。

    昨日は、もちろんスルーしてやったわ(笑)
    訪問先で名前を見たりも無くはないけど。
    あたしは知らん!

    あんな失礼な人は初めてだもの。
    仏の?あきちゃんも?(^∇^)
    イヤな気持ちになったんは間違いないわ。

    昨日までは自分を責めてたヤツが言うか?
    そんな感じだけどさ(笑)

    えるのちゃんのコメント見て、
    逆に元気が出たみたいだわ(^∇^)
    けど、マジありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/25 10:42:15

    おはよ〜(*^^*)
    って、もうこんな時間だが(笑)

    散歩から帰って、ちょいウチの事して。
    さっきガーデンと農園の為にニコにインしたよ。

    もそろそろオチだから。
    今日も真っ先に会いにきたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    次のインは昼過ぎ…2時くらいになるし。

    つか、実は、この4〜5日間かな。
    ウンチもガスも出てなくて(ーー;)
    腹がパンパンに張って気分悪いったら。
    そんな感じなんよ( i _ i )

    最近は散歩も、早く切り上げて帰ってきてるよ。
    暑さもあるけど、
    体力的にも、ぶっちゃけ落ちてるのが自覚できてて。

    歩いてても、しんどいからね(^◇^;)
    途中で倒れたらヤバいし。

    あと。
    ニコでも、イヤな事があったんだ。

    ランダムで来た男の人がいて。
    あたし、足あと訪問してるから。
    翌日も、その方のホームに行ったんよ。

    したら、友達でも無い人と話したくない。
    ↑伝言板に書いただけだけど(ーー;)
    わざわざ、目立つ伝言板に書いてきたんだ。

    はぁ?みたいな?
    アンタが先にランダムしてきたんでしょ?
    そう思ったけど。

    あたし、鬱してるからさ。
    そういった場合でも…常にが正解かな。
    相手より、自分を責めちゃうんだよね(涙)

    あたしが、いけなかったんだよな。
    悪いことしたな。みたいな?

    ニコでも人間関係で悩むのは避けたいのにね。
    何だか、リアルの体調やニコや。
    色々あって気持ち的に凹んでる感じかな。

    あ。何だか気づけばグチっちゃってました(⌒-⌒; )
    ごめんね。
    けど、他に誰にも言えないからさ。つい。

    今日は特に?ニコする気分じゃないかも。
    ↑とはいえ、結局、インするだろうけど(笑)

    明るい、あきアバでいかなきゃね(⌒-⌒; )





  • あき

    あき

    2015/07/24 10:41:17

    ただいまぁ(*^^*)
    今日も散歩から帰って一番に来たよ。
    あ、昨日も書いたけど(笑)
    ガーデンと農園・着替えは朝のウチにするからさ。

    次のインは昼過ぎだし。
    自分のことながら、またまた体調もどうなるか?
    分からないからさ(⌒-⌒; )

    今日も昨日に引き続き、普通に過ごせたらいいな。
    毎日が勝負ですわ(^◇^;)

    そうそう。
    3日間続いた雨も止んだよ。
    今日からは、一気に暑くなるとか(ーー;)
    体調も、更に心配なんは本当だわ。

    ま、甥っ子たちも夏休みに入ったし。
    海の日も終わったんだもんね。
    いよいよ夏本番スタート。
    これは、避けられない事実だよなぁ。

    つか、今日は親父さまが突然の休みでね。
    昼ご飯の支度とかもあるし。
    ぶっちゃけ邪魔くさっ!って感じかな(笑)
    ↑本人には言わないけどね(^∇^)

    けど、まぁ?
    親父さまが休みだと、もしかって場合、
    病院に車で行けるからさ。
    タクシー代は助かるよ(笑)
    そこだけは?
    ラッキーっちゃあラッキーかも(^∇^)

    いや!体調が悪くなる事は考えないようにしなきゃね。
    ↑今更だが(^∇^)

    とにかく、お互い無理の無いよう。
    なんとか今日を乗り切ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/23 11:02:09

    ただいま(*^^*)
    少し前に散歩から帰ってきたよ。
    なんや、ボケ〜っとしてたわ。

    で。とりあえずガーデンと農園。
    あと、着せ替えごっこ?(笑)
    定番の朝イチのインですわ(^∇^)

    あと…リアルじゃ雨に降られたせいか?(笑)
    寒くてコタツつけてました(^∇^)

    とはいえ、コタツも出しっぱなしになってるだけで。
    普段は使ってないよ。
    単に片付けてないだけですわ(笑)

    つか、やっぱり、体調がイマイチだから。
    気持ちも比例して、ヘンになるんだろうね^^;

    昨日・一昨日と、病院で点滴してくるか?
    迷ってたけど。
    結局、行かずに何とか乗り切りましたわ。
    今日は、どうなるか分からないけどね( ̄▽ ̄)

    つか、もう、いっそ入院したいかも。
    そんな気持ちも出てきてるんだ(⌒-⌒; )
    ↑ここだけの話ね(^◇^;)

    大好きなはずのニコも?
    あんまヤル気が出なかっりだし。
    ま、実際、さほどインしてないけどね(笑)

    あと。そっか。
    えるのちゃん、勉強の方が進んでないのね。
    けど、そういう時期もあるよ。

    焦ることなく。
    もちろんサボることもなく(笑)
    ぼちぼち頑張ろ?

    自分を追い詰めたらダメだよ!
    応援してるからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/22 10:52:22

    あ。冒頭の文。
    今日な。になってるし(^◇^;)
    今日は。の間違いですわ。
    え?どっちでもいいってか(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/22 10:46:15

    あたしも、今日な珍しく?w
    朝から会いに来たよ(笑)

    つか、散歩から帰って朝ご飯して。
    とりあえずニコにインして、
    ガーデン・農園・着替えする。
    それが定番だからさ(^∇^)

    で、も少ししたらオチて。
    次にインするんは昼過ぎになるんよ。
    毎回、同じことの繰り返しだわ(笑)

    とはいえ?
    ぶっちゃけ、今日は何や朝から怠くてね。
    つか、眠いんかな(^◇^;)

    なんで、もしかしたら?だけど、
    ニコも半お休み状態になる可能性があるぞ。
    みたいな?
    だから、先に会いにきたわけですわ。

    ま、昼ご飯したら?
    元気復活〜!だろうけどね(^∇^)
    ↑逆に消化するのにグッタリやも?^^;
    あ。食い過ぎなきゃいいんや(笑)

    こっち昨日は、一昨日よりは涼しかったよ。
    クーラーも迷ったくらいだし。
    ↑結局、使ったが(^∇^)

    今日に至っては、寒いくらいでさ。
    さっき、コタツつけてたという(笑)
    ↑つか、まだコタツしまってないんかい?
    って話だよね(^∇^)

    散歩してる途中、雨が降ってきてさ。
    濡れたからかもしれないな。

    けど、こうして交換日記?
    書いてると、元気になってきたわ(*^^*)

    もう大丈夫だと思う。
    だから、ご心配は無用だよ〜!

    ま、無理して?ニコするつもりも無いしね。
    体調・気持ちが優先って感じかな。

    何にしても、今日を無事…普通に過ごしたいわ。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • あき

    あき

    2015/07/21 17:02:14

    たぶん、も少ししたら、
    ぐったりになる時間だから^^;
    先に会いにきたよ。
    いったん、ニコもオチるからさ。

    そうそう。
    あたし、クーラーは、マジ無理でね。
    つか、冬もコタツのみだし(笑)

    ノドが弱いからかな。
    乾燥とか?ダメなんよ。

    ただ、今年からはクーラーデビューしたわ。
    入院して、平熱が2.5度もアップしたからね。

    いつも、ゴハンするだけで、
    暑くて暑くて。

    あと、オカンの命令?(笑)
    昨日から、つけだしたんだ。

    やっぱり、体温が普通になったからかな。
    さほど、きついとか思わないよ。

    けど、つけてるのは2時間くらいかな。
    今から切るトコだったんよ。

    つか、昨日に比べて、
    今日は、そう暑くないしね。

    熱中症には塩分と水分かぁ。
    あたし、ボカリとかスポーツ飲料水、
    あんま好きくないけど。
    やっぱり、摂るべきよね(^◇^;)

    アドバイス、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/20 17:02:04

    夏バテかぁ。
    食べることに関しては無かったな(笑)

    炎天下の中でも食べられるヤツだし。
    ↑今もだが(^∇^)

    けど、あたし、クーラーとか嫌いでさ。
    ウチじゃ使った事が無いんよ。

    あ、学生時代までは、使ってたけど。
    社会人になってからは冬はコタツだけ。
    夏は天然クーラー?風ね。
    あとウチワとか、冷えピタとか。

    だから、ウチにいながらにして、
    軽い熱中症?
    休みの日とかね。

    そういうんは年に数回あったかな。
    軽いやつだから、
    救急で点滴程度で済んだけどね。

    あたし、水分も、ほとんど摂らないヤツだったから。
    それもあるかな。
    つか、汗、かかないんだよね。

    新陳代謝が、相当、悪かったんだろうけど(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/07/19 19:01:28

    あはは(^∇^)
    そっか。
    えるのちゃんもグルメ志向じゃないんや?

    けど、あたしにしたら、
    プッチンプリンって高級品だよ(笑)
    結構な、お値段じゃん?(^∇^)

    どこやらの?
    なめらかプリンとかと比べたら、
    確かに低価格ではあるけどね(笑)

    あと。
    亜鉛がいいって話。知らなかったよ。
    教えてくれて、ありがとーね(*^^*)

    でも、亜鉛って、どうやって摂取したらいいんだ?
    やっぱ食べ物かしら?

    なんにしても、食べたい物がないのは、
    マジつまんないわ(ーー;)
    味覚がヘンなんもイヤだし。

    とはいえ、薬は止めるわけにいかないしね。
    ま、必要最小限しか飲んでないんだけど。

    身体が弱ったせいで、
    食べる気が失せてるのか?
    食べる気が失せてたから、
    身体が弱ってきたのか?

    それも、自分じゃ、分からないんだよね囧rz


  • あき

    あき

    2015/07/18 19:11:28

    何だか心配かけちゃったね^^;
    とはいえ、食べたいモノが無いのは本当なんだ。

    あたし、高級品とか?
    グルメ志向じゃないからさ(笑)

    高いモノが好きとかは無いし。
    つか、安もんの方が口に合うんよ(^∇^)

    アイスとかなら、ハーゲンダッツより、
    100円のスーパーカップとか?(笑)

    作るんは楽しいし好きだよ。
    それは間違い無いけどね。

    自分が何を食べたい。
    そういうのは思い当たらないかな。

    薬のせいか?
    口の中がヘンなんもあるかも。
    味覚障害まではいかないけど。
    イマイチ味が、おかしいっていうか。

    元々は食べるのが大好きだったヤツだからさ。
    つか、それを楽しみに生きてた?(笑)

    そういった感覚が無いのは、
    本当に、つまんないんだよね〜( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/07/17 19:02:26

    なんや今日は疲れてるのか?
    今までボーっとしてたよ^^;

    やっぱ病院に行ったせいかな。
    気疲れだと思うけど。
    ↑体力は使ってないからね(笑)

    あたし、最近は食べるのも、
    あんま楽しいって思わないんだ。
    仕方なく?時間だから?
    食べてるって感じかなぁ(⌒-⌒; )

    つか、食べたいモノが無いんだよね。
    それがホントつまんなくてさ。

    ただ、これ以上、痩せたくないし。
    何より、痩せたら歩けなくなりそうだからさ。

    とりあえず、
    ご飯はキチンと食べるようにするよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/07/16 19:16:25

    ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そっか。
    えるのちゃんも痩せてるんや?
    けど、あたしの痩せ方は異常だからさ^^;

    ま、元々?
    体重は28キロくらいだったんだけど。
    今は、更に少ないと思うわ。

    退院してから一時は、30キロくらいかな。
    アップしたんだけどさ。
    あ、身長も147センチってチビだけどね(笑)

    何にしても、見るからに病的な痩せ方?
    やつれてるってのが正解かな。

    歩くのが、やっとだって分かるっしょ?
    体力も同時に無いって事だし。

    でも、入院してた時は20キロ代までオチたから。
    それを思えば太った方かな(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/07/15 19:11:13

    そかそか。
    えるのちゃんが、そう言うなら…。
    切羽詰まった状態でないなら、
    無理に申請は勧めないよ。

    あたしは、かなり切羽詰まってるからさ(笑)
    マジで病院代はバカにならないしね。

    検査費用や。
    ましてや再入院ともなればヤバいし。

    実は再入院の可能性大なんだ。
    皆さんには内緒だけどね(⌒-⌒; )

    暑さのせいだとは思うけど。
    身体が弱ってるのは実感できるし。
    とにかく、足がヤバい?
    歩くのも最大限の注意を払ってるんよ。

    散歩は、とりあえず行ってるけどさ。
    早めに帰ってくる事が多くなったし。

    つか、体重が、もっと増えてくれたらな。
    同時に体力もアップするとは思うけど。

    なかなか、希望通りにはいかないわ(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/07/14 18:50:16

    そうなん?
    申請してみる価値あると思うんだけどな。

    えるのちゃん、難病じゃ無かった?
    どんな科で、どんなドクターにかかってるか?
    分からないけど。
    とりあえず、聞くだけでも?
    聞いてみたらどうかな。

    あたしは、会社を辞めてから、
    傷病手当を貰ってたの。

    けど、それは1年半が最長でね。
    その後は、全くの無収入だったんだ。

    精神科で自立支援制度は申請してたから。
    病院代は1割負担だったけど。
    それでも、毎回の支払いは大きかったな。

    障害手帳や障害年金については、
    ニコの方が教えてくれたんだ。

    そういった制度があるから。
    病院で相談してみたら?みたいな?

    申請してから、書類審査とかがあって。
    手帳は3ヶ月くらいかかったけど。

    年金は、更にかかって半年以上してから、
    やっと。そんな感じだったよ。

    思ってたより?手帳は早く来たからさ。
    医療費に関しては、すごく助かってる。

    そうじゃなきゃ、
    入院代もハンパ無かっただろうな(⌒-⌒; )


  • あき

    あき

    2015/07/13 19:01:57

    あはは(^∇^)
    ナイスバディね(笑)

    あたしは学生時代は、
    今みたく痩せてなかったし?
    オッパイも、そこそこあったぞ(笑)

    今は、まな板状態だけど〜( ̄▽ ̄)
    ま、見せる相手もいないし。
    なんてこたあ無いけどね(^∇^)

    つか、ブラも実はしてないんだ。
    入院してからしなくなって、
    そのままだわ(笑)

    あたし、生涯手帳1級だからさ。
    病院代は、全くの無料なんよ。
    薬もタダだし。
    入院費も、食費と部屋代だけだったよ。
    ↑個室だったからね。

    他にも、例えば眼科とか皮膚科。
    歯医者もそうかな。あ、接骨院もだ。
    とにかく、全部、無料なんだ。

    あと、タクシー代やバス代。
    そういうんは1割引かな。
    ま、タクシーで病院に行く以外、
    使うことは無いんだけどね。

    えるのちゃんも、申請したらいいのに。
    精神と身体と。両方あるよ。
    精神障害。身体障害。そんな感じでさ。

    あたしは、精神障害の方だけどね。
    今は、身体の方が重い気もするけど(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/07/12 19:04:01

    そうそう。
    あたしもだし、えるのちゃんも。
    好きで病を抱えてる訳じゃないもんね。

    ただ、現実、そういう自分なんは、
    間違いないし。
    生きてる以上、
    そんな自分と付き合っていくしかない。

    何にしても、今は、あたし自身、
    若い頃みたいに自分が嫌いで仕方ない。
    そんな気持ちは消えてるから。

    歳を重ねたゆえなんだろうけど?(笑)
    ま、だからって?
    自分大好き〜!それは無いけどね(^∇^)

    どちらにしても、その日その日なんだ。
    めちゃくちゃ凹んでる時もあれば、
    体調がイマイチな時もあって。

    気持ちも身体も安定してないのは本当かな。

    ま、あたしの場合?
    腹がパンパンに張ってる時が最悪?
    気持ちも体調も同時にオチるからさ。

    つか、ガスが出るか?出ないか?
    これで、その日の気分が変わるってどうよ?
    そんな世界なんだけど〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/11 19:18:38

    誰も好きで病気になるわけじゃないしね。
    彼女自身も、然りだと思う。

    気づけば、いっぱいの病を抱えてた。
    そんな感じなんだろうな。

    社会人になりたての頃は、
    ピアノの先生をしてたとか。
    あたしの母校にも行ってたって話だったよ。

    ま、短い教師人生だったんは間違いないけど。

    幻聴や幻覚等々は、
    自分でどうにもならないけど。
    下剤の乱用は、
    自分の意思でしてる事なんだよね。

    つか、お金が持たないんじゃないかと。
    あ、心配するトコが違うか(笑)

  • あき

    あき

    2015/07/10 19:18:02

    彼女は、あたしより2つ年下でね。
    つまりは、もう40超えたオバちゃん?(笑)
    だったよ。

    あと、彼女は拒食がメインの病じゃなくて。
    統合失調症や幻聴・幻覚。
    とにかく、病の宝庫みたいな?

    入院は30回を超えてたみたいだし。
    人生の半分以上を入院生活してたらしいわ。

    隔離されてた事も入院中、何度かあったし。
    そうかと思えば、一週間くらい外泊?
    あ、外泊ってのは、ウチに帰宅できる。
    そういうことなんだけど。

    そんな感じで入院生活たな。
    あたしより、少し早く退院したけど。
    また、戻ってるかもね。

    だから、彼女にしたら、拒食なんて
    沢山、抱えてる病の一つ?
    しかも、軽い病って感じだったと思うわ。

    けど、すごく、いいコでね。
    あたしは、大好きだったよ(o^^o)

    案外、そういった病…苦しみを抱えてる人って、
    心が優しい場合が多いんじゃないかな。

    あ、あたしは、どうだか?
    分からないけどね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/09 19:00:16

    うん。その子は、とにかく痩せたかった?
    下剤の乱用してたよ。

    食べない拒食でね。
    ごくたまに吐いてたみたいだけど、
    年に5回くらいって言ってたかな。

    しかも、大量に食べてたわけじゃなくて。
    カップ麺一個とかだったよ。

    あたしは、拒食の方の気持ちが分からないわ。
    ましてや食べないとか吐くとか?
    下剤で下から無理やり出すのもそうだし。

    けど、痩せ願望の強い子には、
    それが普通の気持ちなんだろうね。

    あたしは、太ることが退院の条件だったからさ。
    下剤を貰えなくて、ウンチが出なくても?
    それが0.何キロにでもなればいいや。
    みたいな?(笑)

    もちろん、腹はパンパンで気分は最悪だったけど。
    とにかく退院したい。
    これが最優先だったからね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/08 18:34:50

    下剤は飲み続けるとクセになる。
    そういった事は聞いたことあるけど。
    更に便秘になるとは!?

    あたしは、処方されてるので、
    なんとか賄ってるけど。
    足らなくなってくると市販のを、
    買ってきてもらうな。

    入院中、朝20錠。夜20錠。
    下剤を飲んでるってコがいたよ。
    拒食症のコで痩せ願望が強いコだったけど。

    あたしは、いくら便秘が続いても、
    入院中は薬は一切、出してもらえ無かったんだ。
    栄養が一緒に流れ出るとか。
    ドクターは言ってたけど(; ̄ェ ̄)

    昨日からは、ウンチはもちろん、
    ガスも全く出なくてさ( i _ i )
    腹はパンパンだし。
    すんごく気分が悪いわ。・°°・(>_<)・°°・。

    ま、とはいえ食べてはいるんだけどね(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/07/07 18:56:00

    ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    うん。昨日は普通に過ごせたよ。

    今日も体調的には悪い事は無いんだけど。
    やっぱりウンチ・ガスが全く出てくれなくて(涙)
    気分的な方でスッキリしない感じかな。

    下っ腹がスゴイ事になってるし( i _ i )
    自分でもイヤになるわ(; ̄ェ ̄)

    あたし、便秘くんが続く時は一週間。
    つか、10日とか?フツーだよ。

    ご飯は、毎日毎食しっかり食べてるのに。
    身体はガリガリのままだし。
    自分ながら、どうなってんだ?みたいな?

    とはいえ、下剤や浣腸には、
    あまり頼りたくないしなぁ(ーー;)

  • あき

    あき

    2015/07/06 19:01:35

    昨日は、すっかり御心配おかけしちゃったね。
    ホンマごめん(⌒-⌒; )

    今日は昨日とうって変わって全然フツーだよ。
    すんごく嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    元気バリバリ!絶好調〜♪なんて望まない。
    あたしは、普通に過ごせるだけで幸せだわ。

    まぁ?昨日も夜には回復してたけど。
    やっぱり気持ち的にも、実際の体調も。
    オチてたんは間違いないから(⌒-⌒; )

    つか、この、あたしがだよ?
    食べることが面倒だとか。
    そんな考え方になるなんてさ(^◇^;)

    自分の事ながら、びっくりだし。
    未だ、信じられないって感じかしら(笑)

    ちなみに、便秘くんやガスが出ないんは、
    ほとんど変わってないけど。
    昨日から、少しずつ出だした?
    まだまだ、腹の張りはハンパないけどね( ̄▽ ̄)

    とにかく、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いっぱいの、お気遣い・ご心配に感謝ですわ。

    あと。オリーブオイルがいいのね?
    全く摂り入れてないな。
    アドバイス、参考になる。
    こちはも、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/05 19:17:20

    ただいまです(⌒-⌒; )

    でへ。実は救急病院で点滴してきたんだ。
    あと、血液検査もしたよ。

    昼ご飯した後くらいかな。
    急にグッタリきちゃって^^;
    なんや、眠いんだか?目が虚ろ状態でね。

    ニコも全くヤル気になれなくて。
    とにかくウダ〜っとしてたんだ。

    食べられない訳じゃなかったけど。
    点滴で少しでも栄養補給してくっか。
    みたいな?(⌒-⌒; )
    ↑帰宅してから、直ぐにゴハンしたけど〜(笑)

    ちなみに…今は、もう復活してるから。
    心配は無用だよ。
    ひとまずの報告ですわ。

    あと。お詫びも。
    まともに、お返事できなくてゴメンね^^;


  • あき

    あき

    2015/07/04 19:02:33

    昨日は慌ただしくてゴメンね(^◇^;)

    とにかく待ち時間が長くてさ。
    あと、追加で、いくつか検査したりも。

    付き添っててくれたオカンにも、
    昼近くに帰ってもらったんだ。

    親父さまが休みだったし。
    昼ご飯の支度や。
    オカンにも食べてもらわないとでしょ?

    ま、昨日、病院であった事は、
    今夜のブログで紹介するつもりだけど。
    想定外の、あれこれがあってさ。

    肝心な肝数値は、回復しててマジ安心したよ。
    薬を飲んで、たった2週間だけど。
    ↑しかも、半錠だし(笑)

    それが効いたか?分からないにしても、
    気持ち的にも本当にホッとしたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/07/03 12:44:44

    まだ病院だよ〜( i _ i )
    あちこち行かされて待ち時間の長いこと。

    いつ帰れるか?分からないし。
    まともに交換日記の返事もできそうにないから。

    とりあえずスマホから、お詫びを。
    とにかく、今日はごめんね(;_;)

  • あき

    あき

    2015/07/02 19:01:33

    あたし、ずっと個室だったからね。
    他の患者さんと話すんは廊下とか?
    ホールみたいなとこだったよ。

    うん。テレビは全く観ないヤツで。
    入院前、自宅にいる時もそうだったんだ。

    逆に言えば?
    入院してテレビを見るようになった。
    ↑つけてただけだが(笑)
    そんな感じかな。

    暇つぶしするって言ったら、
    それっきゃ無いもんね( ̄▽ ̄)

    ま、そのせいか?
    ニュースも見ないから。
    世の中の事とか。
    全く分かんないんだけど〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/07/01 19:28:12

    あたし、チーズが好きな訳じゃないし?(笑)
    味とか違いみたいなんは分からないんだ。

    けど、今、食べてるのは長方形した
    プロセスチーズ。
    4こ入りで100円くらいのやつだよ(^∇^)

    カレーうどん豆腐とか。
    そういうのに毎日、2個ずつ入れてるの。
    温かくすれば、柔らかくなるしね(笑)

    入院中かぁ。
    寝たきりだった頃はテレビを見てたかな。
    ま、つけてるだけ。
    そんな感じだったけど。

    元々、テレビって見ない奴なんよ。
    もう20年以上、見て無かったけど。
    入院してると、他に、なんもすることないから。

    けど、それも最初の頃だけで。
    歩けるようになってからは、
    病棟内をぐるぐるしてたり。
    他の患者さんと話をしたりしてたかな。

    あたしは、お金は持ってたけど。
    売店で何か買ってたべたりとかは、
    無かったな。
    食べるのが面倒だったからさ(笑)

    とにかく一日が長くて仕方無かった記憶だわ。
    入院中は、一日一時間も眠れない毎日だったし。
    朝も昼も夜もだよ。
    寝て過ごせたら?
    いい時間つぶしになったんだろうけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/30 18:58:05

    やっぱ入院中の話よね(笑)
    給食で変更できるなんて
    聞いたことないし(^∇^)

    あたし、えるのちゃんが言う通り。
    乳製品がイマイチなんだ。

    飲めない・食べられない。
    そういうわけじゃないけどさ。

    あ、けど生クリームとか?
    そういうんは好きだな。
    要はワガママ女やも(^∇^)

    そうそう。
    入院中は、食べることが義務?
    仕事みたいになってたから。

    大好きだった食べるってことも、
    すっかりイヤになったんだよね(ーー;)

    ま、あたしの場合は食事制限は無かったし。
    売店でカップラーメンとか。
    あと、母親に好きなモノを差し入れしてもらって。
    食べまくってたんは、
    本当だけど〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/29 19:09:40

    そっかぁ。時代かなぁ?
    あたしらの頃は学校給食の牛乳。
    ビンのでさ(笑)
    ヨーグルトと変更は無かったよ。

    あ?入院中の話かな?(⌒-⌒; )
    入院中は朝に同じくパックの牛乳で。
    ヨーグルトと好きな方を選べたんだ。

    あたしは、牛乳もヨーグルトも苦手だから。
    とりあえずヨーグルトにして、
    オカンが来た時、
    ウチに持って帰って貰ってたよ。

    親父さまはピロリ菌対策?で、
    毎晩、夕飯の後ヨーグルトを食べてるから。
    我が家的にはラッキーだったわ(笑)

    つか、お菓子とか?
    ダメだったんは何でやろ?
    ご飯はオッケーだったんだよね?

    ま、あたしも?家にいた時は、
    お菓子とかチョコ食べまくりだったけど。
    入院中は全く食べて無かったかな。

    つか、欲しいとも思わ無かったしね。
    食べることが義務になってたからかもなぁ。






  • あき

    あき

    2015/06/28 18:50:21

    そうなんや?
    絶食してた時は水分も禁止だったん?
    あたしは、オッケーだったよ。

    つか、あたし、牛乳が嫌いなんだけどさ。
    牛乳は飲んでいい。
    むしろ飲んでください。みたいな?

    ま、そん時は腹減りマックスだったし。
    牛乳も美味く感じたりしたんだけどね(笑)

    けど、小さなパック一個を飲みきるのに、
    数日かかってたな(^∇^)

    つか、地元の病院ではオカンが毎日、
    数回、来てくれてたから。
    あ、そん時は仕事もして無かったからね。

    家の用事して病院。
    そんな感じで行ったり来たりだったんよ。

    なんで、内緒で差し入れ?(^∇^)
    こっそり食べたりしてましたわ(笑)

    ま、ドクターも少しくらいなら、
    食べていいって言ってたし。
    消化にいい物限定だけど。

    あたしは、コロッケとか?
    サンドイッチとか。
    消化がどうこうなんて、
    全くシカトしてましたわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/27 19:07:48

    あたしも最初は点滴してりゃ大丈夫。
    そう思ってたんだ。
    点滴は栄養の塊?
    そんなイメージだったからさ。

    絶食になっても24時間点滴だし。
    それはそれでオッケーかな。みたいな?

    けど、ドクターも言ってたけど、
    結局、点滴の殆どは水分らしくて。
    あたしが希望してた体重アップ。
    これには、全く繋がらないとか(ーー;)

    とはいえ、肝臓に負担をかけないよう?
    絶食治療は続けてて。
    それが、結果的に大丈夫ダウンに( i _ i )

    更には歩けなくなるまでになっちゃったんよ。

    転院した病院では、
    その日の夜から食事が始まったんだよね。
    絶食する必要は無いって言われてさ。

    今までの絶食生活は何だったんだぁ!?
    そんな世界だったわ( ̄◇ ̄;)

    まぁ?今は、ぶっちゃけ食欲もイマイチだし。
    絶食治療も、それほどイヤじゃないけどね^^;
    ↑それで少しでも早く治るなら。
    そういう意味でだよ(笑)

    だけど、今日は空腹感も普通にあったんだ*\(^o^)/*
    そういう時は、やっぱ絶食治療はイヤかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/26 18:54:33

    ありがと〜ね(*^^*)

    実は昨日の夕方からかな。
    食後の睡魔が復活?

    前みたいに大量食いしてるわけじゃないのに…。
    なんや、身体がグッタリきちゃうんよ。

    で。ウダ〜っとしてたりボーっとしてたり?
    今日に至っては朝からダルかったな(⌒-⌒; )

    ニコも休もうかな。そう思ってたし。
    ↑結局はインしてるが(笑)

    真面目な話。
    病院で点滴でもしてくるか。みたいな?^^;
    救急車を呼ぶことになるんだけど(汗)

    つか、血糖値が下がってるんじゃ?
    何となく自覚があったの。

    血糖値の低下は、あたしが入院した原因でしょ。
    その時みたく意識が無くなって倒れた。
    そこまではいかないけど。

    自分的にも、ちょいヤバいんじゃ?
    そんな感じだったんだ(⌒-⌒; )

    とりあえず、ご飯は食べられたけど…。
    ↑夕飯は、まだだが^^;
    なんにしても、弱ってるのは実感ありかな。

    つか、ぶっちゃけちゃうと…。
    今日は、入院してもいいな。
    そんな気持ちになってたんだ(⌒-⌒; )

    入院はイヤではあるけど、
    安心な部分も確かにあるからさ。

    ま、今だけのことかも?なんだけど。
    そんな気持ちになるのって、
    結局は、身体が弱ってきてるからだと思うの。

    一週間くらいで帰ってこれる。
    そういう入院なら一番いいんだけどね^^;


  • あき

    あき

    2015/06/25 19:05:16

    おはよ^^;
    ついさっきまで寝ちゃってたわ(笑)

    久しぶりに昼間…もう夕方かwwに、
    睡魔が襲ってきたなぁ。
    ウダ〜っとしてましたわ(^∇^)

    体調はね。
    やっぱり、崩してから改めて?
    健康…普通で充分かな^^;の
    有り難みが分かるよね。

    まさに今の、あたしがそうなんだけど。
    次の検査が7月1日で。
    結果が分かるのは通院日の3日。

    そこで、最悪?
    再入院になるになる可能性が( i _ i )

    ま、まずは他の薬とか?
    薬の量を増やすとか←今は肝臓の薬、半錠なんよ。
    そういうので様子見してだろうから。
    いきなりは無いと思うけど。

    何にしても、スッキリしないのは本当だし。
    気持ち的にも不安でいっぱいなんだ(汗)

    やっぱり、空腹感を感じないとか。
    食べたい!そういう気持ちにならない事?
    あたしには、それがデカいかも(笑)

    食欲は健康のバロメーターだと思ってるしね。
    ぶっちゃけ、足が弱ってるのも実感してるの。

    つか、弱気な話?でゴメンね(⌒-⌒; )


  • あき

    あき

    2015/06/24 18:47:23

    ごめんね〜。
    余計な心配かけちゃって。

    あたし、前は夏より
    断然!冬が苦手な子だったんだけどさ。
    今年からは違うことになりそうだわ。

    入院して平熱が2.5度もアップしたのが、
    デカい要因だとは思うけど(⌒-⌒; )

    つまりは今まで36度だった人が、
    38度になった?
    そんな感じでしょう?←ちょい違うか(笑)

    何にしても、母親が涼しいとか寒い。
    そう言ってる日も、
    あたしには暑くてたまらん。
    そんな日々なんよ( ̄▽ ̄)

    あとは、昨日のブログにも書いたけど^^;
    血液検査の結果が良くなかったっしょ。

    あれが精神的なダメージになってるんも
    間違いないかな(⌒-⌒; )

    気持ちが凹み気味なんは、それが大きいかも。
    ま、実際、身体もシンドイ日が、
    続いてるんだけどね(⌒-⌒; )


  • あき

    あき

    2015/06/23 19:00:29

    実は、あたし。
    地元の病院に入院してた時ね。
    一旦は10日くらいで退院したんだけど。
    その日の夕方に、また倒れて^^;

    実質、ウチ日いたのは2時間くらいかな。
    で、今度は、そこに1ヶ月ほど入院。
    更には、この病院じゃ設備的にも限界です。
    そう言われて、転院したんだ。

    転院先の病院では4ヶ月の入院生活でさ。
    地元は内科病棟しか無かったから。
    内科に入院だったんだけど。
    転院先の病院では精神科だったわけ。

    つか、そもそも精神科に通ってたんは
    間違いないけど。
    入院に関しては内蔵絡みだったでしょ?

    なんで精神科なんや?
    そんな感じだったよ( ̄◇ ̄;)

    あ、何が言いたいかっていうと(笑)
    結局、今もそうだけど、
    自分の身体?
    健康に自信がないのよね(⌒-⌒; )

    いつ、どうなるか?
    毎日が勝負。みたいな?(大汗)

    今回は、検査結果も悪かったし。
    本当に不安だわ。

    やっぱり暑さもあるんだろうけどさ。
    実は、今日も少しシンドかったの(⌒-⌒; )

    何だか、最近、特にかな。
    ぼや〜っとしてる事が多くなったわ^^;

  • あき

    あき

    2015/06/22 19:49:46

    だよね〜^^;
    やっぱり、身体に自信がないからさ。
    ちょっとした事でも弱気になる?

    まさに、今のあたしがそうなんだ。

    実は、昨日はマジで凹んでたの。
    体調がよろしくないって実感してたから。

    ま、ニコじゃ元気に?
    父の日のブログも書いたけど。

    リアルの、あたしは?
    気持ちも、かなりオチてたのが本当なんだ。

    今日は、昨日よりはマシかな。
    散歩も普通に行けたしね。

    ホンマ、その日その日って感じ?
    今日は良くても明日は?みたいな^^;

    でも、そんなこのままばっか
    言ってらんないし。
    とにかく一日一日を大事に過ごしていくよ(*^^*)



  • あき

    あき

    2015/06/21 18:59:13

    改めて詳しく説明すると?
    入院したキッカケは血糖値の低下で。
    肝臓が原因って訳じゃ無かったはずなんだけどね。
    ↑実は、自分でもよく分かってない(笑)

    なんにしても、検査結果を見せられた時、
    過去の数値も説明されて。
    その時の肝臓に値が異常に
    高かったんは本当なんだ。

    今は、そこまではいってないけど、
    徐々に近づきつつある?
    そんな感じで上がってきてるから。

    やっぱり、自分でも不安で仕方ないの(涙)
    足が弱ってるのは実感できてるしね。
    このまま、また歩けなくなるんじゃ?
    そう思ったりしちゃうんだ( i _ i )

    入院は本当にイヤだし。
    今は、まだ入院したくない。
    そんな気持ちの方学校強いんだけど。

    いざ、実際に身体が弱ってくると…。
    入院した方が安心だよな。
    つか、入院したい。
    そう思っちゃうのも本当なんだ。

    前の時がそうだったからさ。
    入院なんてした事無かったし、
    あんな辛い生活だとは知ら無かった?
    そういうのもあるんだろうけど。

    そういった意味では?
    まだ、今んとこ、入院したくない。
    そっちの気持ちの方が大きいから。

    そこまで切羽詰まった状態では無い。
    そういうことかもしれないわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/06/20 19:07:38

    ブログ、読んでくれたんだね。
    ご心配、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    肝臓は入院してた時も引っかかってね。
    それで24時間点滴の絶食だったんだ。

    ま、恐らくだけど…。
    あの時は薬の乱用?してたから^^;
    薬で肝臓に負担をかけてた事もあったと思う。

    薬の種類によっては、
    肝臓に、かなりの負担がかかることがあるんだって。

    だから、今回も薬を減らすとか、
    最悪、止めることになるかもしれません。
    ドクターには、そう言われたんだ。

    ちなみに、あたし普段は全く飲まないけど。
    酒は嫌いじゃないよ(^∇^)
    ビールは飲めないけどね。
    日本酒なら底なしだし(笑)
    2升くらいヘーキで空けられるもの(^∇^)

    ま、飲み会の時くらいしか飲まない奴で。
    普段は本当に一滴も飲まないけどさ(笑)
    飲みたいとも思わないしね(^∇^)

    何にしても、次の検査結果が怖いわ(大汗)
    再入院だけは避けたいし。

    ま、最悪、入院となっても?
    地元の病院で内科。
    それでいいみたいだから。
    まだ、前の入院生活よりはマシだろうけど。

    でも、せっかく増えた体重も、
    入院となったら、また減るんだろうな(涙)

    どの病院にせよ、ストレスはハンパないだろうし。
    自由を奪われるのは間違いないからさ。

    2週間後が、マジで来ないといいのに。
    本当に、そんな感じなんだ。

  • あき

    あき

    2015/06/19 18:53:53

    内緒だけどね^^;
    実は、あたし、大学も中退したんだ。
    名古屋の大学に入りなおしたけど(^◇^;)

    最初は同志社でね。
    やっぱり一人暮らしがイヤで退学したの。

    名古屋大学なら地元から通えるし。
    とにかく田舎が好きなんだよなぁ(^∇^)

    教員免許も取ったけど。
    採用試験は受けなかったんだ。
    どこの学校に行かされるか?
    分からなかったし。

    で。選んだ会社が、例のとこだったわけ。
    ま、最悪な状態で辞めることになったけどさ。

    あの時、この道を選んでたら。
    人生、代わってたのかな?
    若い頃は、確かに考えたりもしたけど。

    今となっては。
    そんな話だしね(笑)

    だし、あたしは今に満足してるから。
    大好きな母親と一緒にいられるんだもの。
    ↑オカンには言わないけど(^∇^)

    なんにしても、過去は過去。
    振り返ることはあっても後悔はしたくないし。

    こうして、えるのちゃんにも出会えたしね(*^^*)
    なるべくしてなった道?
    あたしの人生なんじゃないかな。と(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/06/18 19:13:02

    ウチみたいなド田舎じゃ、
    働く場所も少なかったしね(笑)

    つか、本当は東京に就職が決まってたんよ。
    新入社員歓迎会だけ
    泊りがけで行ってさ(^∇^)
    あ、その時は春から
    就職するつもりだったけどね。

    なんせ、新入社員だけで3
    00人超えだったから。
    なんか怖くて?
    結局、辞退したんだ。

    住むマンションとかも会社で
    準備してくれてたのにね(笑)

    三月の終わりに歓迎会があって。
    帰って直ぐに辞退の連絡をしたわ(^∇^)

    結局、名古屋で就職先を探して。
    運よく?即、採用だったから。
    4月には働きだしたよ。

    あたし、やっぱ田舎が好きなんだよね。
    ウチから通えないわけじゃないし。
    名古屋で一人暮らしもできたけど。
    それも、頭には無かったわ。

    社長には、名古屋に住め。
    そう何度も言われたけどね。

    あと。
    寝返りが出来ないと血流が悪くなる?
    ずっと同じ姿勢なわけだし。

    あたし、枕も自分で動かせなくてさ。
    頭を持ってもらって枕を移動する?
    そんな感じだったんだ。

    それを思えば、今は自分で何とかできるから。
    それだけでも、すごく幸せだって思えるわ。

    ましてや歩けるんだもの。
    ま、危なかしい?
    なんとか、倒れず歩いてる。
    そんな状態ではあるけどね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/06/17 19:04:05

    あはは(^∇^)
    いくら、あたしでも?
    布団の中では横になって寝るよ(笑)

    つか、いつもはコタツ生活だから。
    コタツ布団は、とりあえずあるけど、
    やっぱ、痛いんだよね(⌒-⌒; )

    ベッドは嫌いなんよ。
    昔はベッドで寝てたけど、
    やっぱり布団が好きだな。
    ↑日本人っしょ?(^∇^)

    病院はベッドだったけど、
    一番ふかふかのタイプにしてもらってたの。
    それでも、痛かったけど。

    エアークッションみたいな感じだと、
    寝たきりの患者には、よろしくないみたいで。
    あたし的には、それが良かったんだけどさ。

    とにかく、自分じゃ寝返りさえ
    うてなかったから。
    看護師さんが見回りに来た時、
    位置を変えてもらってたんだ。

    ま、結局は全く眠れ無い状態だったから。
    痛みは常にあったんだけどね( ̄▽ ̄)

    えるのちゃんは、電車通勤した事ないかな?
    電車の揺れ?
    あれは、あたしの睡魔を誘うモノだったわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/16 18:54:54

    あたしは横になるのって、あんま無いな。
    痩せっぽちだから?(笑)
    骨が当たっていたかったりも(^∇^)

    それよか、ふすまにもたれかかって、
    ダラーっとしてる感じばっかだよ(^∇^)

    確かに睡眠時間は少なかったけど。
    キツイとかは無かったな。

    その代わり、片道2時間の電車ん中じゃ、
    爆睡してたけどね(^∇^)

    何度も乗り越ししたし。
    名古屋駅から岐阜駅まで行って。
    再び名古屋まで戻ったことも(笑)

    本当なら途中の駅で乗り換えして、
    地元の単線に乗るんだけどね(^∇^)

    にしても、電車って、
    なんで、ああも眠れるんだろ?

    地下鉄やバスじゃ、全く眠れ無かったのにさ。
    ヘンなヤツだよね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/15 18:53:21

    あたしも体調を崩すまでは、
    睡眠時間も一日3時間くらいが普通だったんだ。
    ま、若さゆえ?かもだけど(笑)

    けど、ほんの1年くらい前まで、
    そんな生活だったな。
    やっぱ、若さは関係ないか(^∇^)

    夕べも眠剤を飲んで寝たよ。
    今朝は6時半過ぎまで爆睡してたわ(笑)

    そのおかげかどうかは分からないけど。
    散歩の時も足は普通だったし。
    やっぱり睡眠は大事なんかもね。

    そういやぁ、食後の睡魔。
    ここ数日、ないんだ。

    だからって何かしてるわけじゃなくて。
    単にボーっとしてるだけなんだけど(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/14 18:47:58

    足が重く感じるようになったんは、
    眠剤を止めたタイミングとバッチリなの。

    眠剤を止めてから妙に朝早くに目が覚めてさ。
    結局、寝不足状態?
    それが原因じゃないかな。
    そう思って、夕べは再び眠剤を飲んだんだ。

    したら、案の定?
    今朝の散歩は足の重さを、さほど感じなくて。
    少しばかり距離も長く歩けたよ。

    ま、このことは今夜のブログで報告するけど(笑)

    眠剤を止めて実質、一日の睡眠時間は、
    3時間くらいだったからさ。

    本当に身体は正直だな。
    改めて、実感してるんだ。

    身体の病は分からないけど。
    心に関してはストレスが一番の要因だよね。

    それは、あたしも同じ意見だわ。

  • あき

    あき

    2015/06/13 19:01:02

    違う違う(笑)
    何か食いながら起きてたんは
    入院前までの話だよ(^∇^)

    もう何十年も、そんな生活だったわ(笑)
    入院してからは夜食が終わってから
    とりあえず横になってたな。

    時間的には12時前くらい?
    で。夜中の1時には必ず目が覚めてさ。

    とにかく、入院中の5ヶ月間は、
    一日一時間も寝れなかったから。

    昼間に睡魔も無かったしね。
    やっぱり、ストレスがハンパ無かっんだと思う。

    毎日、一日が長くて長くて(ーー;)
    つか、特に夜だね。
    まだ5分しか経ってないのかよ?
    そんな感じで朝まで起きてましたわ。

    散歩は、とりあえず行ってるけど。
    ここ最近、距離は短くなったんだ。
    足がキツイ?

    暑くなってきたのもあるんだろうけど。
    本当に、疲れを感じるんだよね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/06/12 18:47:00

    寝るの遅いかな?
    あたし、入院前までは明け方くらいまで、
    起きてたから。
    ↑ずっと何か食いつつ(^∇^)

    いつも寝るのは、3時4時が当たり前だったよ。
    それを思えば、今って随分、早寝だわ(笑)

    朝はテキトーに目覚めるよ。
    目覚まし時計なんて使った事ないな。
    遅くても7時前には目が覚めるんだ。

    その代わり?
    起きてからボーっとしてる時間は長いよ(笑)
    散歩行くまでに一時間は
    ボケ〜っとしてるなぁ(^∇^)
    ↑半分、寝てる感じでね(笑)

    散歩も体力作りの為だよ。
    本当なら行きたくないんだけどね。

    毎日、少しずつでも歩かないと、
    前みたく寝たきりになりそうだから。
    それが怖いんだ。

    ま、この2日間は早めに切り上げて
    帰ってきてるけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/11 19:03:07

    あはは(^∇^)
    そうなんや?寝るんが習慣化?
    つか、寝無くちゃ。そう思うんだね。

    あたしは、起きてたいのに寝ちゃうんだけど。
    時間的には同じだよ。
    一時から二時くらいまで寝てるんだ。

    あたしの場合、一時間くらいで目覚めるけど。
    やっぱ、満腹感から来てるんだと思うわ(笑)

    夜は寝るのが一時半くらいでね。
    眠剤を止めてから朝は早起きになったの。
    昨日なんて4時くらいに目が覚めたし。

    睡眠時間的には少ないかな?
    けど、その分、昼間、寝てるから。
    プラマイ0かしら?(^∇^)

    今朝は6時半くらいまで寝てたよ。
    そういやぁ、昼間の睡魔も無かったな。
    ま、その代わり?
    朝、起きてからウトウトしてたけど。

    つか、いつもなんだ。
    朝一で散歩してるんだけど、
    行くまでに一時間くらいはボーっとしてる?
    半分は寝てるんだよね(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/10 18:50:58

    あたしはホントなら昼間、
    起きてたいんだけどね〜^^;
    満腹になると直ぐ眠くなっちゃうんよ(笑)

    ドクター曰く、消化するのに、
    エネルギーを使ってるかららしいけど。

    でも、日によっては大丈夫な時もあるんだ。
    今日は夕方まで寝てることも無かったし(^∇^)

    つか、夜、オカンが会合で出かけるんだ。
    なんで、今日はニコも早めに終了するつもり。
    ウチのことしないと!だからさ。

    ま、あたしにできることは、
    たかが知れてるんだけど(⌒-⌒; )

    そのせいかな?
    気合いが入ってるのかも?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/09 19:20:03

    おはよう(*^^*)
    今まで寝ちゃってたわ(笑)

    お気遣い、ありがと〜ね(o^^o)
    昨日は、ぶっちゃけヤバかったけど^^;
    今日は、普通に過ごせてるよ。
    ↑さっきまで爆睡してたが(笑)

    だし、昨日も、えるのちゃんとこに
    来た時は、もう復活気味だったし。
    全然、無理してないから心配しないでね(*^^*)

    ま、相変わらず腹減り感はないけど^^;
    とりあえず、ご飯もシッカリ食べてるし。

    欲を言えば、空腹感が戻って欲しい?
    腹が減るって感覚は健康のバロメーターだと、
    あたし的には思ってるからさ。

    あたしもニコが義務とか?
    そんな事は思ってないし。
    お休みする時は、するしね(*^^*)
    ま、昨日が半お休み状態だったんだけど^^;

    とにかく、ありがと〜♡
    あたしなら、大丈夫ですわ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/06/08 19:19:46

    とりあえず、お邪魔できて良かったわ。
    今日は、薬のせいで調子悪くて^^;

    ニコも殆どできてない?
    来てくれた方には挨拶回りしたけど。
    それが精一杯だったんだ。

    本当は、お休みしようかとも思ったけど。
    今頃になって?w少し復活したから。

    あ。ご飯はキチンと食べたよ。
    夕飯は、まだだけど、
    いつもの時間には戴くつもりだし。

    とにかく、今日のところは取り急ぎの顔だしだけで、
    本当に、ごめんね(⌒-⌒; )

    時間と身体に余裕があれば?
    簡単になるだろうけど、
    今夜、ブログで報告を兼ねて、お詫びしますわ^^;

  • あき

    あき

    2015/06/07 18:54:19

    そうなんや?
    日光に当たることと睡魔が関係あるんだね。
    知らなかったわ。

    あたしも朝一の散歩以外では外に出ないけど。
    満腹になると眠くなるんは本当だよ(笑)
    日光に関係なくね(^∇^)

    あ、そうそう囧rzって絵文字。
    あーあ。とか、がっくし気分?
    そういったつもりだったんだけど。

    えるのちゃんに通じてないってことは、
    他の方にも意味不明なんかしら?^^;

    結構、気に入ってる絵文字なんだ(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/06 19:12:44

    あ。ミス。
    最後、明石じゃなくて証ね(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/06 19:12:08

    あたしは幸い?よく眠れるよ。
    つか、寝すぎなくらい?(笑)

    ただ、それはご飯した後の話で。
    夜は普通かな。

    毎日、寝るのは深夜1時半過ぎで。
    起きるのは朝6時半から7時の間くらい。

    とりあえず眠剤…ルネスタを飲んでるけど。
    あ、寝る前に一錠だけね。
    必要ないかな?とも思ってるんだ。

    ただ、悪夢に魘されて途中で起きるのがイヤで。
    それで飲んでるって感じかな。

    入院中は一日一時間も眠れなかったけどね^^;

    今日も昼ご飯した後、寝ちゃって。
    気づいたら2時過ぎてたわ(笑)

    満腹になると睡魔が!
    これって元気な明石かしら?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/06/05 19:07:41

    やっぱり総額だったんだね。
    講座によるだろうけど、
    それくらいは必要経費かな。

    何より、えるのちゃん自身が納得してる訳だし。
    先生がいいって本当に良かったと思うよ。

    このまま、頑張ろう!\(^o^)/

    あと、薬ね。
    うん。あたしには合わないみたい^^;
    つか、どんな薬も、あたしには効きすぎちゃう?

    幼児体型だからかなぁ(笑)
    子供に処方する程度のがいいのかも(^∇^)

    どちらにしても、薬は止めたからさ。
    もう、身体に変調は無いと思うけど。

    薬は、できる限り飲まない方がいいしね。
    欲しい時に貰えなかった入院中は、
    また別の意味でキツかったけど( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/06/04 19:00:30

    そうだね。
    確かにスカイプは、お金の心配しなくていいけど。
    講座となると、それなりに出費はあるだろうから。

    でも、50万?
    毎月じゃないよね???
    今まで、かかった費用って事かな?

    通信教育みたいなモノなんかしら?
    とはいえ、それを将来、仕事として
    活かせるなら、今は我慢する時かもね。

    無駄な出費にならないよう。
    一生懸命、学ばないと!だね(#^.^#)

    薬は、夕べ飲んでみたけど…。
    あたし的には、どうも。って感じ?^^;
    気持ちが悪くなるとかは無かっけどね。

    朝から、とにかくポヤーンとしちゃって。
    やたら、眠かったり?
    散歩も、いつもよか一時間くらい、
    遅くウチを出てさ。
    歩いてても、とにかくボーっとしてたわ。

    なんで、早めに切り上げて帰ってきたんだ。
    昨日に引き続き、
    今日も、まともに歩いてないな^^;

    母親も、そんな、あたしの様子を見て。
    薬は、もう止めときな。
    そう言ってるし。

    慣れれば、いいのかも?だけど、
    今夜は、飲まないつもりなんだ(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/06/03 19:01:25

    そうなんや?
    スカイプ指導かぁ。
    スカイプなら、お金はかからないし。
    そういう面ではいいかもね(*^^*)

    とはいえ、授業料?
    指導料みたいなんは必要になるのかな?

    なんにせよ、自分の夢の実現目指してのことだから。
    あたし、応援してるよ\(^o^)/

    あと。抗うつ剤。
    そっか。必要っちゃあそうなんだね。

    あたしには、全く不必要なモノ。
    そう思ってたから。

    今日も新しく薬を処方されたんだけど。
    気持ち悪くなる可能性が高いらしくて。
    先に飲む吐き気止めも一緒に貰ったよ。

    飲むつもりは無かったけど…。
    一回、試してみようかな。
    夕飯の時に飲む薬で、まだ飲んでないんだ。

    それで、気持ちが少しでも落ち着くなら。
    えるのちゃんの話を聞いて、そう思ったわ。
    ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/06/02 18:38:51

    そっか。
    どこかの指導員?先生がいるのかと。
    全くの独学なんだね。
    それもスゴイなぁ。

    だけど、時間的な拘束はないし。
    何より、気を遣うことはないから。
    それはいいよね(*^^*)

    あたしは、抗鬱剤、処方されてるけど、
    半分は飲んでないよ。
    昼間は一錠づつ小さいのを飲んでるけどね。

    夜のはパスしてる。
    昼間のより強いみたいだし。
    その前に、抗鬱剤自体、気持ち的なもんだ。
    そう思ってるからさ。

    薬には、なるべく頼りなくないし。
    今、飲んでるのは消化器内科で処方されてる
    整腸剤等々の部類だけなんだ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/01 18:46:47

    あたしが散歩してるんは体力アップの為?
    仕方なくなんだけどね(笑)

    しかも朝一の40分くらいだけの事だし。

    つか、えるのちゃんは修行の為に、
    外出とか無いの?
    ウチにいて独学してるのかしら?

    ま、なんにしても、
    お互い引きこもりなんは完璧!
    間違いないみたいね(^∇^)

    けど、えるのちゃんは勉強に励んでて。
    あたしみたいなダラダラした生活とは違うから。
    それだけでも、立派だと思うよ。

    人生に目標があるっていいよね。
    素晴らしい事だと思う。

    あたしは、ここんところ鬱が酷くなった?
    なぁんもしたくないんだ。

    大好きなはずのニコさえ、
    イマイチ乗り気がしないの(大汗)

    ま、これって、身体が良くなってる証?
    そうも言えるけど。

    入院前の状態に戻ったっていうか。
    身体より心を病んでた時みたいにね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/05/31 18:58:45

    あはは(^∇^)
    出会いがない。
    引きこもりなんは私だよ(笑)

    えるのちゃんより、
    はるかに引きこもり生活だと思うわ(^∇^)

    けど、大きなお世話?かもだけど^^;
    収入は、どうしてるのかな?
    あたしと同じく年金が頼りかしら?

    タロットの修行にも、
    お金はかかるでしょ?

    あたしは、そういった事は無いけど。
    何かと出費はあるから。
    蓄えも無くなる一方だわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/05/30 18:21:01

    そっか。えるのちゃんの中では、
    恋愛より、まずは仕事なんだね。
    タロット占い師、目標って言ってたもんね。

    あたしは、普通のOLだったから。
    修行に専念?そういう感じじゃないし。

    働いてる時間は仕事モード。
    あとは、恋愛モードに切り替え〜。
    そういったこともできたけどさ。

    とはいえ、しつこいようだが?(笑)
    出会いは突然だしね。
    気づけば、誰かを好きになってた。
    そういうことだって、
    無いとは言えないぞ(^∇^)

    ま、こういうのは縁のもんだし。
    未来なんて予想つかないんが、
    本当のところだから。

    あたしは、これからの、えるのちゃん?
    見守らせていただきますわ(笑)
    ↑お前は何さまだ?って話?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/29 18:15:39

    そんなこと言って〜(笑)
    好きな人は作るんじゃなく、
    気づけば好きになってんのよ。

    そういう気持ちはコントロールできないからさ。
    えるのちゃんも、いつ出会いがあるか?(笑)

    つか、結婚より恋人時代の方がいい。
    つまりは、恋愛する気はあるんだね?
    あたしは、そこから違うからさ(^∇^)

    だし、仮に好きな人ができたら、
    恋人時代を楽しむより、
    速攻!結婚したいわ(^∇^)

    あたし、独占欲が強いんよ(笑)
    あ、相手には、そんな素振り?
    見せたりできないけどね(^◇^;)

    なんにしても、恋愛感情が無いのは本当だし。
    何より、
    お一人さまの気楽さにドップリだから(笑)

    あれこれ悩みたくも無いしね。
    恋愛してると、楽しいことはあるだろうけど、
    逆に悩みも付き物じゃん?

    つか、これって、完璧!
    女、捨ててるよね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/28 18:42:21

    あれ?あたしってば、結婚に関して、
    よろしく無い印象、与えちゃった?(笑)

    えるのちゃんが、もし結婚しても、
    どうなるかは分からないし。
    すんごく楽しい毎日かもよ?(#^.^#)

    ウチの場合は、特別なんだしね(笑)

    あたしも、普通に恋愛感情があって、
    好きな人がいるなら?
    直ぐにでも結婚したい。そう思うよ。
    お母さんするのが、あたしの夢だったしね。

    気づけば恋愛感情が消えてて。
    今は、お一人さまがいい。
    心底、思ってるけどさ(^∇^)

    えるのちゃんは、まだまだ若いんだし。
    これからステキな出会いがあるかも。

    彼ができたら、ちゃんと教えてよ〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/27 18:47:20

    そういやぁ、
    改めて考えた事無かったな(笑)
    弟くんたちが結婚して何年か?って。

    長男の甥っ子が今、中学一年だから。
    13歳?

    結婚して確か2年くらいは、
    子供ができなかったはず。
    逆算したら、15年ほどになるのかな?

    つか、実の姉でありながら、
    そんな事も知らないとは!だよね(^∇^)

    夜にでもオカンに聞いてみよ。
    あたしも気になってきちゃったし(笑)

    つか、弟くんだって、もう若くはないのにね。
    オジちゃんになっても、
    嫁の尻に敷かれてるなんて(^∇^)
    気の毒な話だわ(笑)

    嫁ちゃまも、最初は良妻賢母?
    しっかり奥さんしてたんだけどさ。

    いつの間にか、家事も弟くんがやらされてて。
    慣れって怖いよね(^∇^)

    すっかり、嫁ちゃまの世界にどっぷり。
    みたいな?(笑)

    ま、とりあえず別れるとこまではいってないし。
    この調子でいくんじゃないかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/26 18:36:43

    ウチは一回り上の姉さん女房だしね(笑)
    尻に敷かれてるんは最初からだよ(^∇^)

    小遣いもゼロだし。
    ↑弁当持参だから金は必要ないでしょ。
    そう言われたらしいわ(笑)

    タバコも、気づけば止めさせられてたし。
    ま、これは身体にはいい事なんだけどww

    他にも、ゴミ出しや洗濯物のたたみ。
    トイレ・風呂掃除や食器洗いまで
    弟くんが、やらされてるらしいわ(^∇^)

    前にも書いたけど、
    朝から化粧はバッチリでね(笑)
    あたし、素顔なんて見たことないもん(^∇^)

    洋服も派手だよ〜。
    もう50だってのにミニスカートとか(笑)

    子供の同級生のママたちは若いから。
    対抗してるのかも?(^∇^)
    ま、彼女の好み?だとは思うけどね(笑)

    顔は、めちゃくちゃ可愛いんよ。
    だから、若く見えるのも間違いないけどさ。

    とにかく、あたしらとは世界が違う?
    考え方も、生活ぶりも。
    全くもって理解不能なんだ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/25 19:25:34

    そうなんや?
    前から仲の良かった子たちとは、
    別に切れた訳じゃなかったんだね。

    呼び出されてイジメ?
    ありえんだろ!?みたいな(ーー;)

    えるのちゃんは、元々
    不良タイプじゃなかったんだよ。
    向こうも、それを感じてイジメてたのかも。

    とはいえ、その後、会った時は、
    普通に話たりしたんだね。

    向こうは過去の記憶?
    イジメてた事、どう思ってたんだろ?

    だけど、それってウチの嫁と同じだわ(笑)
    嫁ちゃまは、あたしからカツアゲした事、
    すっかり忘れてるみたいだもの。
    こっちは、鮮明に覚えてるけど(^∇^)

    でも、もしかしたら敢えて知らん顔してるだけ?
    そうかもしれないけどね(笑)

    オカンも、嫁ちゃまが過去ヤンキーだった事は
    知ってるからさ。
    弟くんに紹介された時は、
    あたしら親娘して、ぶっとんだわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/24 18:32:39

    そういう流れもあったんだね。
    つか、今まで仲良くしてたコたちは?
    縁遠くなっちゃったのかしら?

    いや。あたしなら、友達が途中で変わる。
    そういった事は考えられないからさ。

    学校が変わったりクラス替えがあったり?
    そういう場合は、
    友達にも変化はあるだろうけど。

    で。仲良くなったコたちが、ちょい悪?
    不良的な感じだったんや?

    えるのちゃん、そういうコたちに、
    ついていけなかったんじゃない?
    だから、その中で浮いちゃったっていうか。
    逆にイジメられることになったのかも。

    ま、今では吹っ切れてるってことだし。
    過去話で済んでるのよね?
    そんな思い出は、頭から抹消〜!!!

    忘れるんは難しいかも?だけど、
    思い出さないようにしよ(*^^*)

    つか、あたしが聞き出したんだろ?
    そんな話やも?だけどね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/05/23 18:35:23

    えー!?
    ボコボコにされた?
    つまりは、殴られたり?
    暴力受けてたんだね(>人<;)

    しかも、相手は集団でなんて。
    なんつー奴らやねん?(*`へ´*)

    そっかぁ。
    誰にも言えず、一人で耐えてたんだね(涙)
    つか、学校が変わったわけでもないのに。
    なんで突然?

    イジメる奴らの心理状態が理解不能だわ。
    自分がされて、嫌な事って、
    普通、しないことない?

    あたしが、側にいたら絶対!
    文句言ってやったわ(*`へ´*)

    私の中でのイジメって、
    ムシしたり、靴とか?
    何かを隠したりとか。そんな感じで。
    ↑時代かな(笑)

    暴力とかは、また別問題。みたいな?
    えるのちゃん、辛かったね( i _ i )

    嫌な事、思い出させて、ごめんよm(__)m

  • あき

    あき

    2015/05/22 18:31:26

    そうなん?
    えるのちゃんがイジメにあってとなんて。
    びっくりしたよ(;_;)

    今の時代は分からないけど。
    ウチらの頃もイジメはあったんだけどね。
    悪質な感じでは無かったかな。

    ムシしたり、キモい。寄るな!
    そのレベルだけだったから。

    とはいえ、やられてる方にしたら、
    本当に辛い毎日だったと思うけどさ。

    あたしは、逆に、イジメられてる子?
    そういった子と敢えて話したり。
    一緒にいたりしたんだ。

    なんで、あんな子と仲良くするの?
    友達には言われたけど、
    なんで、ムシするんさ?
    逆に聞いてやったわ(笑)

    あたしの従姉妹が生まれつきの知恵遅れでね。
    よく、キモいとか、バーカとか?
    言われてたんだ。

    ああいうのを見てたからかな?
    イジメる奴らが許せなくてさ。
    年上の男の子にでも、向っていったわ(笑)

    小学校時代の話だけどね。
    中学は従姉妹も特殊学校に行ったから。
    あたしのナイト役?(笑)
    も、終了したわけですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/21 18:35:29

    ウチの中学はね。
    女子がエンジ色のジャージで、
    男子が青だったんだ。
    学年では分かれて無かったな。

    しかも、背中に大きなゼッケン?(笑)
    意味は忘れたけど
    ↑遥か昔すぎて(^∇^)
    4桁の数字だったよ。

    で、その下にデカい文字で名前が(笑)
    恥ずかしいっちゃあ、恥ずかしいよね(^∇^)
    けど、それが当たり前だったから。
    うちらは、なんも気にして無かったよ(笑)

    学年で分かれてたんは校章かな?
    あたしらは白い校章だったはず。
    3年間、同じなんだ。

    あとは、緑と黄色だったような?
    これも、遥か昔過ぎて
    忘れちゃったわ(^∇^)

    制服を着てる子は学年で1人いるかどうか?
    つまり、ほぼ全員がジャージだったから。
    えるのちゃんが制服を着てたら、
    超!目立ちまくりだと思うよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/20 18:30:19

    そっかぁ。想い出のジャージなんや?
    にしても、長く使ってるんだね。
    愛着たっぷりなんじゃ?(笑)

    あたしの中学時代は、ジャージの上下で、
    登校も授業も受けてたんだ。
    セーラー服なんて、入学式と卒業式にしか、
    着なかったよ(^∇^)

    とりあえず、セーラー服でもジャージでも可。
    だったんだけどね。
    あたしは、ジャージばっかだったの(笑)

    つか、制服を着てる子なんていなかったな。
    今は、制服が決まりみたいだけど(笑)

    時代の流れだよね〜(^∇^)
    髪型も、男子は丸坊主。
    女子は肩までって決まってたし(笑)

    話がズレちゃったけどww
    そういう意味では、あたしも赤ジャージに、
    想い出?はあるんだ。
    3年間、お世話になったからさ(笑)

    今は、長袖のTシャツに下はスエット姿だよ。
    その格好で散歩も行っちゃうしね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/19 18:37:21

    あはは(^∇^)
    えるのちゃん、赤が好きなん?
    ウチの親父さまと一緒やん(笑)

    親父さまは作業服も靴も靴下も。
    全部、上から下まで赤づくしなんよ(^∇^)

    家にいる時もそうだしね。
    私服は赤ばっかだし、
    パンツとかも赤が多いんだ(笑)

    もちろん、持ち物も。
    携帯とか財布とか。全部、赤だよ(^∇^)

    あ、けど、ジャージって
    赤と青・黒・白くらいだっけか?
    それで、えるのちゃんは赤なんかな?(笑)

    でも、じいさんになって赤づくしで、
    近所を歩いてると目立つんよ。

    なんで、あたしとオカンは、
    親父さまに外で会っても
    他人のふりだよ(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/05/18 18:40:20

    あはは(^∇^)
    スッピンに自信があるわけじゃ無いよ。
    単に面倒だったり?(笑)

    とりあえず、若い頃は、
    それなりに化粧だってしてたしね(^∇^)

    心の病になって、身の回りのことを
    いちいち気にしなくなったんも本当かな。
    何だっていいや。みたいな?(笑)
    今でも、そんな感じだけどさ(^∇^)

    引きこもり生活も長いし。
    ウチで着飾る必要もないしね(笑)

    つか、今の格好だって、
    とても、人様には見せられないわ(^∇^)

    散歩の時は、とりあえず帽子で、
    顔とか?隠してるってとこかしら?(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/17 18:39:43

    あははは(^∇^)
    あたしなんて会社員してた頃から、
    スッピンだったよ(笑)

    名古屋のど真ん中、
    素顔で闊歩してましたわ(^∇^)

    服装だって家にいる時と変わらない?ww
    Tシャツにジーンズ。
    定番だったからね(笑)

    通勤ラッシュに耐える為?に、
    靴だってペタンコの履きやすいヤツだったし。

    あ、けど口が荒れやすかったからさ。
    リップだけはしてたな。

    仕事中も何かしら口にしてたし。
    リップも効果ナシだったんだけど(^∇^)

    嫁ちゃまは、どうだろ?
    カツアゲとかしてたんは、
    あたしだけじゃないだろうしね。
    いちいち、覚えてないかも(笑)

    何にしても、彼女とは考え方も行動も。
    何もかもが別世界の人なんは、
    間違いありませんわ(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/05/16 18:37:30

    あははは(^∇^)
    田舎だからね〜。土地だけはあるんよ。

    けど、あたしと親父さま・オカンがいるのは、
    築4◯年の平屋だよ(笑)
    あたしが産まれた歳に建てたの。
    今にも潰れそうなボロ家だわ(^∇^)

    弟くんちは二階建てだけどね。
    こっちはヤバしですの(笑)

    でも、その分、愛着はあるんだ。
    同い年だし?(^∇^)

    嫁ちゃまは、あたしの先輩でね。
    弟くんより、一回り上の姉さん女房なの。

    付き合いだして、すぐ結婚話がでて。
    逃すもんか!の世界だったのかも(笑)

    向こうの母親なんて、
    恋愛は結婚してからすればいい。
    そう言ってたしね(^∇^)

    つか、彼女。ご近所さんでさ。
    いわゆるヤンキーだったわけ。
    今でもだけど、可愛いからさ。
    いつも、男をはべらしてたな(笑)

    あたし、実は彼女にカツアゲされた過去もあって。
    紹介された時、ひっくり返りそうになったわ。

    えーーーーーーーーーーーーー!?
    なんで、あの子なん?みたいな?(^∇^)
    ま、向こうは忘れてるだろうけどね(笑)

    今でも、すごい派手だよ。
    朝から化粧バッチリだし。
    つか、あたし、彼女の素顔。
    見たことないんだもの(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/15 18:57:05

    今は取り壊しちゃったウチだけどね(笑)
    ちなみに、今も2つ家があるよ。

    新居には弟くん一家がすんでますわ。
    あたしが、先に結婚してたら?
    あたしが住むことになってたんだけどさ。

    ウチ、親父さまの考え方?
    男だから家を継がないといけないとか。
    そういうんが無いんよ(^∇^)

    ま、あたしはハナから、
    結婚する気は無かったたけどさ(笑)

    弟くんが結婚してからも、
    家のローンは親が払っててね。
    あたし的には、ありえんだろ?みたいな?w

    普通、自分たちで支払うものじゃない?
    そういうとこ、ウチの親はへんなんよ。
    結婚してない頃なら分かるけどね〜( ̄▽ ̄)

    嫁ちゃまにしたら、家付きで、
    姑・小姑は一切、口出ししない。
    そういった状況だからさ。
    ラッキーそのものだと思うわ(^∇^)

    ま、貯えは無いんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/14 18:42:12

    そうなんよ。
    名古屋の地下街の喫茶店で
    バイトしてたんだけど。
    あ、バイト先は違う店だよ。
    そういやぁ、
    どうやって知りあったんだっけ?(笑)

    そのうち、休憩時間は、
    お互いの喫茶店に、お茶しに行く。
    そんな感じになってね。

    ウチに泊まった事もあるんだけど。
    同じベッドで寝ても、
    結局、なぁんも無かったなぁ(^∇^)
    チューくらい?(笑)

    当時はウチ。二軒あってさ。
    一軒の家に自分の部屋があったの。

    なんで、親の目なんか
    気にしなくていいわけ(笑)

    つか、ウチのオカンと仲良しでさぁ(^∇^)
    あたしよりオカンと、よく話てたかも(笑)
    何にしても懐かしい話だわ。

    お互いの友達を紹介しあったんだけどね。
    その子たちは、結婚したよ。
    今は、3人のパパ、ママしてますわ(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/05/13 18:34:03

    当時、その人は大学生だったしね。
    遊びたい盛りよ(^∇^)

    あたしは、違う学校だったから。
    バイト先で知りあったんだ。

    ま、あたしの場合、彼の女友達とも、
    すぐ仲良しになっちゃってたけど(笑)

    にしても、懐かしい話題だわ〜ww
    彼は、まさか、あたしたちが自分の話をしてる。
    全く想像すらしてないだろうなぁ(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/05/12 18:29:08

    えるのちゃんは、束縛したいし、
    されたいの両方なんや?(笑)

    あたしは、もちろん束縛したいけど、
    できないかな(^◇^;)
    自分に自信がないからね〜(⌒-⌒; )

    あたしが最後に好きになった人は、
    一個、歳上でね。
    当時21くらいだったから遊びたい盛り?w
    女の子の友達も、いっぱいいたよ。

    けど、ヤキモチって気持ちより、
    あたしなんか。あたしより、あの子の方が。
    そんな感じだったな。

    相手は、束縛するような人じゃなくて。
    それが逆に、すごく淋しかった記憶だわ。
    束縛してくれ〜!みたいな?(笑)

    その時も思ってはいたんだけど…。
    友達以上、恋人未満。
    そんな、お付き合いだったのかも。

    あたしは、めちくちゃ!好きだったんだけどね^^;

    今頃、彼も結婚してパパしてるんじゃないかな?
    あたしの一個上って事は、
    いいオッちゃんだしね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/11 18:41:52

    そっかぁ。
    えるのちゃんは、束縛したい人なんや?
    あたしは逆に束縛されたいヤツなんよ(笑)

    だって、そんだけ大事にされてるって事じゃん?
    もちろん、好きな人からだけだよ?
    どうでもいいヤツから、そんなことされたら、
    邪魔くさくて仕方ないわ(^∇^)

    つか、あたし、恋愛感情が無いからさ。
    誰かを好きになった最後はハタチの頃。
    それは、前にも話したよね?
    その時の気持ちなんだけどね(笑)
    ↑遥か遠い過去のことってわけ(^∇^)

    やっぱり、お一人さまの気楽さにどっぷり?
    ラクなんが一番だわ(笑)

    ま、現実問題、出会いも無いし?(^∇^)
    つか、これって女捨ててるって事よね(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/10 18:26:25

    あたし、ヤキモチヤキなんかも?(笑)
    例えば、親友さんができたとして。
    深い付き合いが可能になったとしたら、
    やっぱり、自分が一番でいたい?

    あ、相手に他の子と付き合わないで!
    そういうことじゃないのよ?(⌒-⌒; )

    ただ、あたし、信じたらトコトンだからさ。
    相手にも、一番に、あたしのことを考えて欲しい?
    そう思っちゃうのよね^^;

    あたしは、めちゃくちゃ尽くすタイプだし。
    自分より、相手のことを優先しちゃうんよ。
    相手にも、同じように?
    それを望むのってワガママっしょ?^^;

    あ、これはリアルの話だよ。
    ニコのことじゃなくてね。

    でも、今の私に、えるのちゃんが、
    特別な存在なんは間違いないわ(#^.^#)
    他の方とは、こんな風に交換日記してないし?(笑)

    けど、こういうやりとりも義務じゃないからね?
    えるのちゃんも、忙しい時とかさ。
    本当に無理はしないでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/05/09 18:48:40

    あたし、人当たりはいいから(笑)
    初対面の人でも、普通に話しかけちゃうよww

    とはいえ、人間不信から鬱になった訳だし。
    浅く広く?
    そういう付き合いしかしないわ(⌒-⌒; )

    つか、自分から進んで、誰かと付き合う。
    そういうのはないけどね。

    オカンは退院してから、
    とにかく太りたかったみたいで。
    ↑体力アップの為にね。
    食べまくってたらしいわ。
    普段は、めちゃ少食な人なんだけどさ。

    やっぱり、元気が一番だってことよね。
    ちなみに、今は痩せたいらしいけど(^∇^)

    そうそう。
    精神科に入院してた人たちは、
    自分の世界に入り込んでたからさ。

    話しても、訳わからん。
    そんなんばっかだったよ。

    自分は北朝鮮の姫だ。とか(笑)
    オウム真理教が、どうだとか。

    それでも、話ができるだけマシ?
    泣き叫んでたり、怒鳴り散らしてたり。
    普通に、そんな人ばっかだったもの( ̄▽ ̄)

    そういった意味では、
    あたしは、まともな方だったのかも(笑)

    一人になるとパニクったり、発狂したり?
    そういうのも多かったけどね(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/05/08 18:29:22

    ウチのオカンは食べたら、すぐ下痢ピーでね。
    みるみる痩せてったんよ。
    びっくりするくらい、一気にね。

    だから、病院で検査して、どこが悪いのか?
    調べまくったわけ。

    あ。入院中は、色んな人と話してたよ。
    寝たきりの時はダメだったけど^^;

    ま、皆さん、言ってる事はハチャメチャ?
    精神科だから、当然だろうけど(^◇^;)

    中には、まともに話せる人もいて。
    その膠原病だった子とは、普通に話てたな。

    けど、あたし、人の影響を受けやすいとかで^^;
    担当医からは、他の患者と話すな!
    そう何度も言われてたんだ。

    けど、皆さん、話かけてきてくれるしね。
    シカトなんて、できないじゃん?

    でも、この人と話してたら、悪影響を受けそう。
    そういった方は、テキトーにあしらってたよ(笑)

    もうダメ〜!辛い〜!食べたくない〜!
    吐いてるよ。太りたくないし。等々。

    ネガティブな言葉は、聞いてても、
    だよなぁ。
    あたしだって、無理に食べなくていいよね?
    とか…そんな風に思っちゃうからさ。

    あたしは、退院の条件が体重アップだったし。
    彼女も食べてないなら自分も。
    そんな風に思ったらダメだからね(⌒-⌒; )

    人と合わせる?話するんも得意ではあるけど。
    やっぱり、後から、どっと疲れちゃうんよ。

    何にしても、精神科は、もうコリゴリだわ(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/05/07 18:45:44

    そうなんよ。
    とにかく、検査・検査でね。
    つか、一応、総合病院だよ?
    結果・原因が分かるまでに、
    そんなにかかるもんなんかしら?(ーー;)

    えるのちゃんは、膠原病だったんや?
    あれって難病に指定されて無かったっけ?

    入院先の病院にもいたよ。
    膠原病の女の方。
    もう、50過ぎてたかな。

    だけど、すごく若く見えてね。
    あたし、20代だと思ってたもの(笑)

    なんで精神科にいたかは分からないけど。
    前は違う科にいたって言ってたかな。

    しばらく治ってたんだけど、
    また再発した。そう言ってたわ。

    入院当初は食べることすらできなくてね。
    飲み込む力が無い?
    薬で流し込む感じだったな。
    点滴も、ずっとしてたしね。

    結局、転院していったんだけど。
    3ヶ月くらいいたの。

    最後の方は、自力で物を食べたりも
    できてたよ。
    お菓子が大好きって言って、
    よく食べてたしね(笑)

    すごく、いい子だったんだ。
    今頃、どうしてるかなぁ?

    えるのちゃんは、今は入院してないもんね。
    本当に良かった。
    感謝だよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/05/06 18:34:43

    そうそう。
    病院の検査って、種類によるんだろうけど、
    めちゃくちゃ時間がかかるのもあるよね。
    単なる血液検査とかで
    分かる物ならいいんだけど。

    オカンも入院・手術ってなった時、
    検査結果が分かるまでに3ヶ月くらいかかったんよ。
    結局、大腸が悪かったんだけど。

    スクワットは学生時代以来、してないなぁ(笑)
    でも、今の私には必要かも。

    椅子が無くても…床に座った状態で?
    背筋を伸ばして90度の体勢を保つ。
    それだけでも違うんだろうけどね〜。

    あたし、昔から猫背でさ(^∇^)
    いつも、あぐらかいた状態、
    もしくは、足は曲げて座ってるよ(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/05 18:40:55

    あたしも、24年、会社員してたからね。
    ↑内緒だぞ?(^∇^)
    季節の変わり目とか?
    脚が自由きかなくなること、
    何度もあったよ。
    杖ついて通勤したりもしたもん。

    病院に行っても原因不明でさ(ーー;)
    ま、神経痛の一種だと思うけど。

    痛み・怠さの原因がハッキリしてれば、
    治療もできたんだろうけど。
    あたしの場合は、それが無かったから。
    時間薬?
    治る時期を待つしかなかったな。

    つか、でしょう?
    改めて考えてみると、適当な椅子って無いよね。
    他に何か代わりになるもんがあればいいけど。

    あたしは、体重も軽いし?(笑)
    ダンボール箱でも大丈夫かも(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/04 18:39:25

    あたしは、入院中はもちろん、
    今までも階段は無理だな(^◇^;)

    病院とかの入り口にある階段。
    ほんの2〜3段なんだけどね。
    それさえも怖いから。

    少し遠回りにはなるけど、
    坂になってる所から、
    病院に入るんだ。

    つか、階段ってさ。
    昇りがキツそうだけど、
    実際は降りる方が辛かったりしない?
    あたしだけかな?(笑)

    足を痛めた時とか。
    マジで感じたんだ。

    名古屋まで通勤してたけど、
    階段ばっかだったからさ。
    ホンマ、しんどかったわ(ーー;)

    当然、エスカレーターがあれば、
    我先に?使ってたけど(笑)

    そういやぁ、あたしの部屋にはイスが無いんよ。
    こたつ生活だしね(^∇^)

    親もイスは使ってないな。
    親父さまはソファだし、
    オカンは直座りだし?(笑)

    けど、リハビリになるなら椅子も探さなきゃ!
    とはいえ、ウチにあったかしら?(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/03 18:00:22

    あたしの散歩は体力作りの為だから。
    本当なら、行きかないわ(笑)

    けど、母親が散歩してると喜んでくれるの。
    なんだかんだ言って、やっぱり母親が大好きだからさ。
    母親の喜ぶことはしたい。
    それもあるかな\(//∇//)\

    ウチは、あたしが産まれた年に建てた母屋で。
    築4◯年(笑)
    おんぼろの平屋だよ。
    なんで、階段は無いんだ。

    弟くん一家が住んでる家は二階建てだけどね。
    新築したからさ。
    ↑もう随分前になるが(^∇^)

    なんで、階段の昇り降りに苦労することはないよ。
    バリアフリーフにはしてないけど坂も無いし。

    本当にボロ屋だけど、やっぱり我が家。
    愛着は、めちゃくちゃありますわ(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/05/02 18:31:31

    そうそう。あの人だよ。
    前から、ああいったコメントばっかなんだ囧rz

    今は朝、散歩を日課にしてるんだけど。
    30〜40分くらいかな。
    それだって、すんごく慎重に歩いてて。
    ↑コケたらヤバイからね(^◇^;)
    やっと、少しの距離なら歩けるようになった。
    そんな感じなんだけどな。

    ウチの中でも同じだよ?
    立ったり座ったりする時は、
    何かにつかまらないと厳しいのが現実で。

    常に頭の中には、しっかりしろ!自分!!
    転ぶなやぁ!そう呪文みたく?(笑)
    言い聞かせてるんだもの(^◇^;)

    最初は、そういう状態…働くってことね。
    まで、今はいけてない。
    そう返事を書きに行ってたけど。

    やっぱり、向こうは変わらないみたいでさ。
    最近はスルーするか?
    もしくは、自分なりに頑張ります。

    その程度の、お返事で済ませてますわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/01 18:46:04

    もちろん、その人は、
    あたしのブログ見ての発言だよ(ーー;)

    コメントも、ブログに書いてあるしね。
    一昨日・その前の日?のブログに書いてたわ。

    ま、他にも厳しいご意見はあったりするけど。
    現実の私の状態を分からないのに、
    そう言われてもなぁ。みたいな?(涙)

    殆どの方は応援してくれてるし、
    励ましも頂いてるんだけどね。

    あたし自身、そういう言葉に感謝はして。
    それでも、皆さまの優しい言葉に
    甘える?まだまだ、ゆっくりしてていいんだ。
    そんな風には思わないようにしなきゃ!
    自分に言い聞かせてるよ。

    あたしなりに、頑張ってるし、
    これからも、そうしていくつもりでいるからね。

    体力が無い事を一番、悩んでるんは、あたし自身。
    一部の人から見たら、いつまで遊んでるんや?
    そう思ったりもあるのかもね( i _ i )

  • あき

    あき

    2015/04/30 19:14:20

    いつも、ホンマありがとうね(*^◯^*)

    つか、実はニコの方で、
    ↑コメントしてくれるはいいんだけど。
    あきちゃん、ヒマなんだね。とか、
    障害者枠で働いたら?とか。

    他にも、何気に傷つくような事を言ってくる人がいるの。
    あたしだって、普通に体力があれば、
    今すぐにでも働きたいよ?
    それができないから、
    自分の中でモヤモヤしてるのに(涙)

    職安に行くにも、片道2時間以上だし。
    歩かないといけない距離も長いんよ。

    まぁ?ニコにも色んな方がいるしね。
    向こうの言い分も、分からなくは無いんだけど。

    母親や、えるのちゃんみたいに、
    慌てず、ゆっくり静養してていいんだよ?
    そう言ってもらえることに、
    すごく感謝してるわ。

    もっと、頑張らないとダメなんかな。
    でも、どうしたら?
    そんな感じでコメントを読ませてもらってるわ(涙)

  • あき

    あき

    2015/04/29 18:50:41

    ありがと〜ね(*^^*)

    うん。焦ることはしないよ。
    つか、したくてもできんし?(笑)

    母親は、あと1〜2年は、ゆっくりしてな。
    そう言ってるの。
    そこまで、遊んではいられ無いけど?(^◇^;)

    とにかく、体力が無きゃ始まらないからさ。
    自宅療養という名の元に?(笑)
    しばらくは、のんびりさせてもらうよ。

    怠けてるつもりはないからねー(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/04/28 18:48:56

    入院前の話だけどね。
    介護したいとか思ってたんは(笑)

    OLしたいとはサラサラ思って無かったし。
    ↑元会社でウンザリ囧rz

    あと、実は従姉妹が知的障害者なんよ。
    生れつき知恵遅れでね。
    いじめられたりした事も何度かあって。
    アホ呼ばわり?
    そういういじめなんだけど。

    そういう状況を沢山見てきたからさ。
    知的障害者の方に対する気持ちも大きいのかな。

    とはいえ、入院した事からも現実的に無理?
    自分の身体の事もロクにできないのに。
    みたいな(^◇^;)

    どうしても、なりたかったわけじゃないしね。
    介護の仕事って、本当にキツいらしいし。
    給料も少ないって聞いたわ(笑)

    えるのちゃんが言うように、
    焦ることなくぼちぼちだね。

    いつか社会復帰する事を目標に
    ゆっくりした気持ちで過ごしてくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/27 20:20:29

    占い師さんのタマゴ(笑)
    ヒビも入ってないって?

    そんな事ないよ〜!
    ちゃんと指導してもらってるんだもの。

    真面目な話、本当に応援してるからね(*^^*)

    あたしも、入院する前はやりたい事?
    精神障害者の、お世話したい。
    ↑身体は大人でも心は子供って方々ね。
    他に、食関係の仕事がしたい。
    ↑お弁当屋とか、裏方専門でね(笑)
    考えたことはあったんだ。

    職業訓練所にも行くつもりだったし。

    教員免許と書道の師範免許も、
    とりあえず持ってはいるんだけど。
    いまどきの先生って大変そうだし。
    つか、その前に今の状態じゃ無理だろうし?(笑)
    頭、回んないんだもの(^∇^)

    書道は今時、流行りそうもないしね(笑)
    教員免許があっても採用試験に受かるはずないし。
    その2つは、ハナから頭に無かったわ(^∇^)

    だけど、何かしらの仕事がしたいのは本当で。
    いつまでも、引きこもりしてらんないし?(笑)

    まずは身体・体力をつけなきゃね。
    あたし、焦ることなくぼちぼちいくつもりだよ。

    えるのちゃんも、夢を実現すべく
    無理の無いよう頑張ろ〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/26 18:41:24

    すごいっ!
    えるのちゃん、占い師さんだったんや?
    しかも、タロット!?
    ↑タロット、実はよく知らないけど(笑)

    でも、なんか、すごくカッコいいイメージだから。
    今は占い師さんのタマゴなのかな?
    本格的に仕事として、できるといいね(*^^*)

    あたし、ぶっちゃけ占いとか?
    リアルじゃ、興味無いヤツだけど(^◇^;)
    ↑いい事ばっかじゃなさそうだし?^^;

    えるのちゃんが、占い師さんだって分かったからには、
    今までと違う思いになるよ。

    まず、好きな事を仕事にしてるって、
    本当に素晴らしいし、幸せだと思う。

    確かに、これでやっていけるのか?
    先の不安はあるかも。だけど。

    でも、それは、どんな仕事だって同じだもんね。
    応援してるよ。
    立派な占い師さんになってね*\(^o^)/*

    あたしは、まず障害者枠から職探しになるし。
    職探しは厳しいだろうし。
    仕事に就くのも難しいと思ってる。

    けど、何でもいいから、社会に出たいんだ。
    お金は、もちろんだけどね^^;
    やっぱり、人並みに働きたい?
    ↑フルタイムでは無理でもね(⌒-⌒; )

    それには、まず元気にならなくちゃ!だわ(*^^*)



  • あき

    あき

    2015/04/25 18:48:55

    そっか。初耳だったよ。
    えるのちゃん、今は働いてないんや?

    やっぱ体調とかの問題かな?
    あたしは、無職になって、そろそろ3年目かな^^;

    最初は傷病手当金で生活してて。
    今は障害年金に頼ってる。
    金額は、微々たるもんだけど、
    全く無いよりはマシだもんね(^◇^;)
    感謝しなきゃ!だわ。

    あたし、新しいことが苦手でさ。
    転職したら、また一からやり直しでしょ?
    それがイヤだったんだ。

    親には若い頃から、早く今の会社を辞めな。
    そう言われてたけどね(^◇^;)
    ↑みるみる痩せていったから。

    だし、昔は、お局のターゲットも別の子で。
    あたしは、地味〜子だし?(笑)
    社長に手出しするなんて、あり得なかったでしょ。

    お局は、綺麗な子や可愛い子。派手な化粧してる子。
    そういうのを追い出すのに必死だったみたい。
    社長を盗られたく無かったんだろうな。
    つか、社員のお手つきにならなかった女性社員は、
    いなかったんだけどさ(笑)

    あたしも、手出しされてはいたけど、
    お局は知らなかったと思う。
    社長の女好きは、周知の事実だったけど(笑)

    そうしてるうちに、年月が経って。
    気づけば、オバちゃんになってたわけ(^∇^)
    そうなってくると、再就職も難しいからさ。
    ガマンしてでも、あの会社にしがみついてたの。

    もっと早く…若いうちに転職してたら。
    後悔あとにたたず。みたいな?(^◇^;)

    平成元年から、25年3がつまで勤めあげたわ。
    ↑あたしより、お局の方が後輩なんよ(笑)

    彼女は、前にも話たけど、
    会社の金は使い放題だしね。
    車の税金とか保険代も、経費で落としてるよ。

    小口現金を管理してるのも彼女で。
    会社に必要な物を買うのは分かるけど、
    自分んちの物も一緒に買ってさ。

    あたし、経理してたでしょ?
    領収書とか見たら一目瞭然だったんよ。

    給料だって、月に80万は貰ってたから。
    辞めるわけないよね〜(; ̄ェ ̄)

    生活費も会社持ち。
    仕事も自分で他の子たちの采配してたからね。
    お局にしたら、パラダイス?(笑)
    居心地はサイコーだって思うよ。

    つか、悪夢。怖いね(>人<;)
    結局は夢なんだろうけど、やっぱりイヤでしょ。
    すごく気持ちが分かるからさ。

    お互い、早く悪夢から逃れたいよね( ̄◇ ̄;)

  • あき

    あき

    2015/04/24 18:47:35

    今日からは、こちらにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    まぁ、あたしの場合、お局から逃れたんは、
    間違いないけど…。
    歳も歳だったし、無職になるんはヤバイ。
    そう思ってたから。

    病院の精神科で、明日から会社には行かないように。
    そう言って、診断書まで書かれ無かったら、
    泣きながらでも、会社員してたかもな。

    ま、会社の方針でリストラがすごかったし。
    お局的には、早く辞めろ!
    そんな感じだったんだろうけどね( ̄◇ ̄;)

    とはいえ、ぶっちゃけ、あたし自身も限界を感じてて。
    雑用も増えたし、給料は減らされたからさ。

    けど、経理課長してたんだけど、
    デスクワークもしなくちゃいけなくて。
    雑用プラス経理で、いっぱいいっぱいだった。
    これは、本当なんだ。

    あたしが、辞める前に5〜6人はクビになって。
    ↑もともと10人くらいの少人数だったのよ。
    社長としては、経費削減には人件費カットが一番。
    そういう考え方だったからさ。
    残った人の負担も、かなりのもんだったよ。

    あたしが辞めてからは、他の人らも辞めたらしくて。
    今は、あたしが知ってる社員はいないとか。
    あ、お局以外はね。

    みんな、生活の為にガマンしてたんだと思う。
    会社にいる頃から、内緒で就活してたみたいたし。

    この会社じゃ、将来に期待が持てない?
    分かってたんだろうな。

    悪夢はどう?
    あたしは、毎晩だけど(^◇^;)
    今日なんて、昼間も看護師の声が聞こえたわ。

    寝ても覚めても同じなんよ(; ̄ェ ̄)
    悪夢・幻聴からは逃れられないみたいな?

    時間が解決じゃないけどさ。
    時間の経過を、気長に待つことにしますわ(⌒-⌒; )

  • Elno

    Elno

    2010/06/14 15:19:25

    こんにちわ~^^

    コメントありかとございます^0^

    あはは^^
    そ~さがわからなかったですかvv
    わたしもおんなじですvv

    これからも
    いっしょにがんばりましょ~ね>w<y

  • 沙羅

    沙羅

    2010/06/13 17:00:59

    はじめまして^^
    ご訪問有難うございました。
    操作が良く解らずに、1年間ほったらかしでした(´-∀-`;)
    何とか、こまめにインするように頑張りますw
    これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン