ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

完成

日記

昨日の快晴が嘘のような、夜明け時の曇天。
重く、暗く立ち込める灰色の雲は、たくさんの水を蓄えているんだろう。
私の部屋からは、空がよく見える。
今年の正月から始めた、早朝散歩のおかげで、大阪の夜明け時の空はそれほど捨てたものじゃないと再発見。
特に夜明けが綺麗なときは、写メで撮るようになった。

今日のような空も悪くはない。
ダイナミックな雲の流れは、みていて飽きないからだ。
大阪は入梅だ。
予想通り、静かな雨が降り出した。
この雨音をBGMに、先日から書き続けていたイラストがやっと完成。
日付と名前を入れて、これで終わり。
着色は色鉛筆のみ。
簡素なものだが、まあ満足できる仕上がりだろうか?
フィクサチーフで色素を定着させて終了。

さて、今度はお猫さまの下僕にならないと、そのうち暴れだしそうだな。

  • ラト

    ラト

    2010/06/14 21:32:39

    らてぃあさま
    ありがとう^^
    お互い、下僕生活を楽しんでいますねw
    元気こそが楽しみの大切な基本形でしょうか?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/06/14 21:27:19

    完成おめでとうございます。
    うちは犬が起きてるうちは犬の下僕です。元気なことはいいことかな

  • ラト

    ラト

    2010/06/13 22:14:08

    だあくさま
    ありがとう^^
    色鉛筆は優しいタッチが出しやすくて好きな画材です♪
    関東もいよいよ入梅ですね~。
    梅雨本番、選択に困る季節がやってきた><

  • ラト

    ラト

    2010/06/13 22:04:05

    沙羅さま
    ありがとう^^
    かなりパステルタッチに仕上がりました。

    明け方の空は暗かったけど、わりと好きな感じの雲がでてました。
    今日の雨の降り方はよかったなあ。
    静かで過ごしやすかったよ。
    寒かったけどww
    しばらく、朝焼けはさよなら~やな(;;)

  • 沙羅

    沙羅

    2010/06/13 21:52:59

    イラスト完成、おめでとう♪
    色鉛筆だと柔らかい感じの仕上がりになったのかな^^

    昨夜は23時過ぎた頃に寝落ちしたせいで、目が覚めたら5時やった。
    夜は明けてたけど雨は降ってなくて、8時半頃には、しとしと降ってたね。
    昨日の暑さが嘘みたいに、蒸し暑いどころか肌寒い入梅。
    曇りや雨が続くみたいやから、晴れた夜明けは暫くお預けやねwww

  • だあく

    だあく

    2010/06/13 21:09:57

    完成 おめでとうございます^^
    色鉛筆  優しい感じがしますね~
    関東も 明日から 梅雨入りになるそうです
    大物洗濯も済んだので ホッとしています ε-(-ω-`A) フゥ♪