毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

梅雨時期のオシャレ

ファッション

って特にこだわりはないかなぁ・・・(*´ェ`*)
近頃は雨天時に、おしゃれなブーツを
履いた女性をちらほら見かけますネ♪
傘もしかりで・・・。

私事ですが電車通勤をしていたころ
よく車内に置き忘れたのが「傘」ですw
今でも遠出をする時、電車を利用することが
あるけれど「好い傘」を持っては乗車は
出来ない・・・(*´ェ`*)

「置き忘れない」好い方法ってありますかね?

  • ★パンダ★

    ★パンダ★

    2010/06/14 21:27:07

    あれ?そっくりなブログを読んだ気が???

    誰だっけ?(∩・∀・)

  • コロナヾ(・ε・

    コロナヾ(・ε・

    2010/06/14 21:09:55

    Meは好きな傘なら忘れなさそうですww

  • テル

    テル

    2010/06/14 20:13:51

    ランヤードを付けるべし。

  • 寧々こ

    寧々こ

    2010/06/14 14:02:24

    手すりに傘をかけない・・・・だけかな???
    レインブーツほしいよぉ

  • かみふうせん

    かみふうせん

    2010/06/14 13:56:17

    電車で座れた時は両足に挟んでおくといいわ
    立ってる時は杖代わりにしてれば忘れないわ

    私も昔通勤してた時は傘を忘れて駅に取りに行った事があります
    最近は車移動が殆どだから傘を持たなくなったわね

  • reoma

    reoma

    2010/06/14 09:16:23

    決して手から放さない・・・・これに尽きますw

  • あずー♪

    あずー♪

    2010/06/14 08:36:21

    (=゚ω゚人゚ω゚=)♡ギュゥ♪って持っておくw

  • チョコ蔵

    チョコ蔵

    2010/06/14 06:36:09

    やっぱり、忘れたことあります。電車で寝たから。おりたたみにして、しまっちゃうのがいいのかなー。今時は拭き拭きする可愛いグッズとかありますしー。傘の柄から、ゴムゴムで自分のズボンのベルト通しにつなげちゃう。どっかに置いたり、かけておく時も、ゴムゴムは外さない。(笑)
    今会社で私のカッターはそうなってます。\(^o^)/なかなかいいかもー。

  • ニコ

    ニコ

    2010/06/14 00:18:03

    傘をハットリ君のように背負ってみてはどうだろう?カッコいいし。って子供の時分にやってみた事が
    ありますが、忘れ防止にもなりそうだ! と今閃きましたが。
    たろさんやらないよねぇ。('∞'*)

  • 安曇紫織

    安曇紫織

    2010/06/13 22:24:33

    傘を置き忘れない方法…。
    『自分の体から離さない』事、かな。
    後、置き忘れてもいいようにあんまり高い傘は持ち歩かないとか。

    ちなみに、今私が使ってる傘は500円で買ったやつですが、縁があるらしくてここ4年この傘です。
    …か~な~りぼろけて来ましたが、まだいけます^^