myutan

お部屋アイテムの交換機能について

日記

■補足 お部屋アイテムの交換機能について

 通常、他社サイトではお部屋アイテムは、200円~250円で有料です。
 ニコッとタウンでは、お客様に無料サービスで楽しんでいただきたいと考え、
 これまでお部屋アイテムは、無料コインで提供させていただいております。
 そのため、現在、きせかえアイテム以上に、お部屋アイテムが多く出回っています。

 結果、もし、お部屋アイテムの交換機能をリリースした場合、今まで以上に、
 交換トラブルが発生する可能性があります。
 楽しんでいただきたいと考えた無料のお部屋アイテムによって、
 危険なトラブルが増えることを避けるため、本当に本当に不本意ですが、
 お部屋アイテムの交換機能を出すことが難しいと考えています。
 (移動できなければ、そもそも、交換トラブルは発生しません。)


 ※お部屋アイテムの追加機能の要望としては、
  「1=削除したい、2=過去アイテムが欲しい、3=お部屋アイテムの交換をしたい」
  という要望になりますが、1と2については準備中です。
  しかし、3については、今も検討を続けています。
  自由度の高い機能は、良いことにも使えますが、悪いことにも使えてしまうため、
  場合によっては、機能を制限せざるを得ない場合もありますため、
  みんなが楽しく利用できるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。




↑タイトルを見て「関係ないし~」っと思って見てなかったら、こっそりすごいことお知らせしてる(-_-メ)

お友だちと話してたんだけど、さすがにお部屋アイテムに○万円も出すお馬鹿さんはいないでしょー!

リサイクルチケットで自分達が儲けるための言い訳にしか見えないよ。。。

ふぅ・・・イチゴ狩りで、大量に貰ってるクッションどうしたらいいの!! (>_<)

【追加】

勇気を出して、イチゴクッションを数えてみたよ♪

早熟イチゴクッション19
恋するイチゴクション32
完熟イチゴクッション30

100個GET目指して頑張ろう(*^^)v(笑)

  • myutan

    myutan

    2010/06/15 00:02:48

    >yona さんへ

     タウンが開いている時間にIN出来ない方は、
     お部屋アイテムがとっても重要なんだと思うけど・・・
     それにしても、代理購入までは無いと思うね^_^;

     私は、初期のアイテムはよく知らないんだけど、そっか。。。
     フリマで交換可能になっても、出してくれる人がいないのね
     だったら、リサイクルチケットで買う方が確実なのかな?
     まっ!かなり言葉を濁した書き方だし、もうちょっと様子見だね~

  • yona

    yona

    2010/06/14 23:49:35

    お洋服みたいに代理購入とか
    そこまでしてほしいのかぃ!(☉ε ⊙ノ)ノ
    という様な方は出ないと思いますが^^;
    でもね~初期のキノコランプとか~❤
    かわいいっす(●´艸`)モフッ♪ハロウィンの小物、
    初年度のクリスマス小物…かわいいんですよ~♪
    でもフリマは成立しなそうですが^^;

  • myutan

    myutan

    2010/06/14 02:19:58

    >まてぃ さんへ

     移動出来ないって聞いたとき、一番最初に思ったのが
     イチゴクッションをどうしようってことでしたよ!!

     運が良ければって書いてるけど。。。
     ひどい時には、3個全部クッションだし^_^;
     今後も増え続けるって考えたら、恐ろしいです(笑)

  • myutan

    myutan

    2010/06/14 01:43:09

    >♥だす♥ さんへ

     うんうん!!なんじゃ~そりゃ~って感じだよね(>_<)

     私の場合は、釣りでせっせと集めたレア魚を釣りをしない方とか
     最近、始めた方へプレゼントするのを楽しみにしてたのに・・・
     水槽代ε=ε=(ノ;δoδ)ノ かえしてぇ~って感じだよ(-_-メ)
     でも、一応<検討中>だから、みんなの抗議が殺到したら
     シュンっとなって、やっぱり移動しますってことになりそうだよ^_^;

  • ♥だす♥

    ♥だす♥

    2010/06/14 01:35:09

    だすも今これ見てびっくりだす><
    折角サブで集めたタウンのアイテム本アバに移動出来るって期待してたのに~><
    なんじゃ~そりゃ~って感じだす><
    本当大量のクッションやその他のやつどうしよう><

  • myutan

    myutan

    2010/06/14 01:05:40

    >nanatan さんへ

     いつもありがとうー(*^^)v
     カンカン帽は、ちょっと前になんとかGET出来たのー
     今回は、お友達も、まだ出てないって人が何人かいるのに
     カンカン帽のダブリを持ってるなんて、すごいヨ~☆彡

     優しい貴女へご褒美をくれたんだから、大切にしてねー♪
     きっと、フリマできっと活躍してくれるよ~ん⊂(^(工)^)⊃

  • まてぃ

    まてぃ

    2010/06/14 01:01:09

    確かにお部屋アイテムに大金かけて熱望するものがあると思えないですねぇ(・∀・;

    確かにいちご狩りで「運が良ければクッション」って書いて歩けど、毎日1つは出ている状況ってどうなのとか思います(・∀・;

  • nanatan

    nanatan

    2010/06/14 00:55:18

    横ですみません。
    あの、カンカン帽って今の青ガチャの青いカンカン帽でしょうか?
    うちにいくつか余ってるので、もしまだ出てなかったら送りますよ!

  • myutan

    myutan

    2010/06/13 23:15:13

    >ウジュ♪ さんへ

     色が違うだけの洋服&髪型で1000Pは、異常な高さだよ!!
     お部屋アイテムも、参加前のラブレターなんかが250Pなんて
     とてもじゃないけど、払えません^_^;

     関係ないけど、カンカン帽が全然出ないのが怪しいから
     もしかして、Pアイテムで出るんじゃない?ってお話してたら
     やっぱり出たし、今回のかっぱのはにわが出ないのも
     高値で売りつけるつもりなんじゃないかな? 
     でも、あんなはにわに250Pも出す人いるのかな??

     対策は。。。過去物を欲しがるなってことだね(笑)

  • myutan

    myutan

    2010/06/13 22:56:36

    >十夜 さんへ

     うんうん!!本当に残念だよね~
     お部屋に置ける個数が48個に限られてるし、
     一度も飾ったことの無いアイテムも大量にあるのに・・・
     本当に、どうなることやら^_^;

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/06/13 22:50:27

    リサイクルチケットの交換物が
    私には異常に高く感じちゃうんですけど気のせい?
    結局
    お洋服いっぱい買わせてリサイクルへ回して
    高額な過去物アイテムを得るしか私たちの選択肢がないようにみえちゃったよ・・・

  • 十夜

    十夜

    2010/06/13 22:35:26

    これは残念なお知らせでしたよね^^;
    せっかく交換に出せると思ってたんですけど・・

    少数の人のせいで、大勢の方が犠牲になるのが残念です。
    皆さんがちゃんとネットマナーを守れる方ばかりだといいんですけどね^^