きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)

フルーツポンチ侍

ここだけのはなし(^ω^)(^ω^)

今日は、お昼に(・ω・)→(ω)

ショッピング

 サツマイモを買おうとして

近所の八百屋へ

 おばちゃんにサツマイモ5つ

袋に入れてもらってから、

財布 見ると 40円しか入ってない(・ω・)→(ω)

おばちゃんは、また、コンドでいいよって いったけど

忘れちゃいそうなので

サツマイモをあきらめて、

1個20円のジャガイモを2個買いました(・ω・)→(ω)

 オーブンに入れて40分 ・ω・

熱いうちに皮をむいて、塩コショウして食べたら

おいしかったなぁ

  • フルーツポンチ侍

    フルーツポンチ侍

    2009/02/15 18:14:55

    >満月さん

    リヤカー乗ってみたい(^ω^)

  • フルーツポンチ侍

    フルーツポンチ侍

    2009/02/15 18:13:58

    >忘れな草さん

    ステキな料理法を教えてくれて

    まりがとう(^ω^)コンドおいもサン買ったらやってみる(^ω^)

  • 満月

    満月

    2009/02/15 08:05:18

    なんだか、いい関係の八百屋さんだね(^v^)
    そうゆう近所のお店っていいなぁ★
    前のうちでは、「リヤカーのおばさん」が2人いて、
    リヤカーに野菜積んで売りに来てた♪

  • ✿わすれな草✿

    ✿わすれな草✿

    2009/02/14 18:08:48

    八百屋さんなんて懐かしい。成り立ってるところもあるんですね。

    ジャガイモだったら半分に切ってラップにちゃんと包んでレンジで3~4分。

    つまようじで刺してみてスッと通ったらOK。スライスチーズのせたらトロンと溶けておいしいです。

    40分も待ってられるなんて!食い意地の張ってる私には無理です!(*'-')

  • フルーツポンチ侍

    フルーツポンチ侍

    2009/02/13 18:50:41

    >多由ちゃん

    バター塗りまくって、溶け出して、サイケデリック(^ω^)

  • 多由也

    多由也

    2009/02/13 14:11:28

    バターをつけても美味いですな(*´ω`*)
    気の良いおばちゃんですねー(・∀・)!