kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

小心モンの受験生

日記

次男は中学3年生。
受験生です。

つい先日に実力テストが終わって
まだ成績表ももらってないのに
22日から期末テストwww
テスト前でと言っては追い込まれてテンパり
結果が悪いと言っては落ち込む。

親の方が『たかが勉強やん!』って言いたくなる。
頑張ってダメやったらしゃ~ないやん!
なんで慰めなきゃなんないんだろう・・・
成績が落ちて怒られるってのはよく聞くけど・・・

でも勉強も才能みたいなもんで
サッカーが得意と同じで
勉強が得意だと思えばいいんじゃないんだろうか?
実は私の姉はかなりお出来になる方でした。。。
ま~妹にすりゃ目の上のたんこぶ以外なんでもなかった。
全国模試でしょっちゅうランキングされるほどだった。
彼女は普通に勉強は面白いと思っていた。
サッカー少年が日が暮れてもボールを蹴るように。。。

面白いって思ってる人に
イヤイヤ勉強して勝てるわけないよね~~~!
それでも出来るだけ頑張って
自分の出した結果には後悔しないでほしいです。