myutan

アイリス【紫】植えちゃいました(*^_^*)

ニコットガーデン

レア種は、植える場所が10箇所になってから♪って思ってたけど。。。

アイリスの種は、順番に全部植えてしまうことに決めたので

思い切って【紫】も植えちゃいました~⊂(^(工)^)⊃

また、次のお花を植えたいので。。。すぐに出荷しちゃいます(^^ゞ

お時間があったら、見に来てね(*^^)v

  • myutan

    myutan

    2010/06/15 11:54:25

    >りゅう さんへ

     うん!!しかも限定種なのに。。。超太っ腹でしょ(#^.^#)v
     でもね、今まで自分がかすみ草を植えたいために、
     開花→収穫→出荷と、せっかくお水やりしてもらっても
     ちゃんとお花がある時が、ほとんど無かったしネ・・・
     
     レベル26も目指したいんだけど、楽しいお庭だね♪って
     喜んでもらえるお庭を造る方が、いいかなって思ったの!
     でも、レベルUPも捨てきれないので(笑)P種使ってます^_^; 

  • myutan

    myutan

    2010/06/15 11:50:17

    >しいたけ茶 さんへ

     アイリスってね、ちょっと小ぶりだし。。。
     正直どうかな??って思ったけど、メガ花だとカッコイイし
     たくさん集めて植えると可愛いよね~♪

     かすみ草はね、お水をあげた時の感じが好きなので
     早く10穴にして、いつもかすみ草があるお庭にしたいの(*^^)v

  • りゅう

    りゅう

    2010/06/15 11:40:21

    こんにちは~。

    わ~どんどんp種を攻めていますね^^。
    すぐに出荷って言うのが勿体ない気がしますが・・・^^;。
    太っ腹だわ~。

  • しいたけ茶

    しいたけ茶

    2010/06/15 11:32:09

    色違い並んで綺麗~~!!
    かすみ草もすてきだー♪

  • myutan

    myutan

    2010/06/14 23:51:34

    >ヒロ爺3 さんへ

     鬼じゃないと出来ないですよね(笑)
     でも、レベルUPのためなので、
     もう少しの間は、犠牲になってもらいます^_^;

  • myutan

    myutan

    2010/06/14 23:48:34

    >ウジュ♪ さんへ

     駄目じゃん!!せっかく匿名にしといたのに~(笑)
     最初にお水をあげるのはOKだと思うんだけど、
     本葉で完全放置なのか、つぼみで放置なのか・・・
     ちゃんと研究したいのよねー(^^ゞ
     だけど、今、メガ花が咲いても出荷するしか無いし
     もったいないので、10穴になったら頑張ります⊂(^(工)^)⊃
     
     お庭は、植える前から考えないと駄目なのに。
     時間優先で植えるから、咲いた後の移動が大変なの~
     植える前から、計画的に咲かせたらいいのにね^_^;

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/06/14 22:54:07

    綺麗な配色ですね。
    摘んでしまうのがもったいいないなぁ。

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/06/14 22:44:50

    (o≧▽゚)oニパッ
    さっき噂された気がしたよププッ ( ̄m ̄*)

    お水やりなのかな?やっぱり・・・

    でも一回もやらなかったのもメガらないよね><
    奥深すぎるかも。。。。。

    お花の植え方センスある~♡
    なんとなく植えてる私はダメダメですねw

  • myutan

    myutan

    2010/06/14 21:30:39

    >リケ さんへ

     今ね。。。植える場所の関係で、メガ花にならないように
     必死で、お水やりをしてるのよ♪

     だから、やっぱり逆にお水やりを抜くのが良さそうだよ☆彡
     ☆○まわり☆さんのブログをヒントに、もうちょっとだけ頑張って見ようよ♪

     たぶんね。。。メガ花が咲きやすいのが、スイートピーとかパンジーとか
     チューリップあたりじゃないかと思うのよ・・・
     ○ジュ♪さんもメガ花が咲いたし、次はリケさんの順番だよ(*^_^*)v

  • リケ

    リケ

    2010/06/14 21:15:49

    本格的なガーデナーだね!!myutanさん!!


    なかなかメガってくれないし・・・有料の種もなぁ~って考えちゃうし・・・
    リケはそろそろ疲れ気味のガーデナーですwwww