つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

隠岐旅行

日記

行ってきました、隠岐の島。

隠岐の島っていうと、島ひとつだけだと思われるかもしれませんけど、
実は複数の島があります。
今回行ったのは、西の島です。

島根県松江市の七類港からフェリーで西の島へ。

天気予報は2日とも雨の予定だったのですけど、朝方土砂降りのあとは
曇り・・・そして島に着いたら、雲が切れてきました!

予約していた観光船に乗り、国賀海岸の観光。観光にはうってつけの
お天気でした^^

まるで山を半分に切り落としたような断崖絶壁、青い海、色々な地質、
地層が見て取れる岩肌、波が無いときにしか入れないトンネル・・・。

2時間飽きることなく、テンション高いまま、観光を満喫しました♪

そして宿では、山のような料理♪
お造りどっさり、大きな生牡蠣、アワビのしゃぶしゃぶ、煮魚、天ぷら
・・・一食で何食分食べたんだろうってくらい、沢山いただきました^^

翌日はバスでの観光。またまた好天気♪
前日海から見た断崖を、陸の上から観光です。
ここは、映画「私は貝になりたい」(中居君主演)のロケ地でもあるんです
けど、とにかく美しい! どこまでも広がる緑、放牧されている牛や馬、
青い海・・・日本にこんな風景があったんだ・・・って、感動しました。

一泊二日の短い旅でしたけど、帰省以外でのお泊まり旅行は
1年以上ぶりだったので、本当に楽しく、堪能しました♪

隠岐の島、機会があったら是非行ってみて下さい! オススメです!
素晴らしい自然に出会えますよ♪

  • まなか

    まなか

    2010/06/16 22:28:51

    りぃさん>
    ただいま~^^
    私も自然の中を歩くのは好き♪
    のんびりするよね^^

    島にはなかなか行く機会が無いと思うけど、
    チャンスがあったら是非!

  • りぃ

    りぃ

    2010/06/16 22:22:13

    おかえりー^^
    自然いっぱぃなんだね★
    私、自然の中歩くの好きだよー^^

    隠岐の島、いつか行ってみたぃ!

  • まなか

    まなか

    2010/06/16 16:37:50

    olivieriさん>
    実はそのほかにも、朝ごはんはアジの干物(食べるときに焼く)や
    生卵、海苔などで、いつもの倍はご飯を食べ、昼も茶碗三杯分はある
    海鮮釜飯を平らげ・・・(--;
    そりゃあ、1kgも太りますね><

    島根は田舎だけど、いいところですよ♪

    メイさん>
    料理がメインのプランだったんですけど、かなりお安いプランだったので、
    まさかこんなに山盛りで美味しい物が出るとは思っていませんでした^^;
    実は私、生牡蠣は苦手なんですけど、流石に鮮度が違うのか、とっても
    美味しくいただけました♪

    島は、本土から離れるから、「旅」って感覚が強くなりますね^^
    オススメです~

  • メイ

    メイ

    2010/06/16 16:09:31

    島の旅を満喫されたようですね^^
    宿での山のような料理!に、思わず・・ごっくん・・
    隠岐の島紀行、楽しく読ませていただきました^^

  • olivieri

    olivieri

    2010/06/16 13:32:02

    その山のような料理が1Kg分の血肉になった訳ですねw
    アワビのしゃぶしゃぶってなんだ~~~
    食べてみたい~~
    ああぁ~、いいなぁ、隠岐の島
    島根といえばしじみ丼も食べたいw
    今度島根行こっと♪

  • まなか

    まなか

    2010/06/15 22:45:56

    マー君>
    すごく良かったですよ♪
    でも、たったの1泊2日で1kg増ってどうよ・・・orz

    ソゴリヌさん>
    牛写真とりまくりました♪
    牛萌え、馬萌えでしたわ~♪

  • ソゴリヌ

    ソゴリヌ

    2010/06/15 22:20:56

    お疲れ様です、ようこそ島根へ(笑)
    えがったえがった
    牛は見たかえ?^^

  • マー君

    マー君

    2010/06/15 21:26:00

    ''素晴らしい自然''
    ''宿での山のような料理''

    ホントにいい旅行だったようで
    良かったね^^