リンゴ

カツオ〔魚〕

日記

今日も何事もなく一日すごしました

仕事から終わって家に着いたら
丸ごと一匹のカツオがあって
それを家の母親が一生懸命さばいてるので
ビックリした

よく、さばけるなと思いながら横で見てました


明日は仕事が早いけど頑張って行ってくるぞ!

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 23:51:34

    はい、ではまた明日^^
    おやすみなさいノシ

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 23:32:20

    見てきてください
    今日はもう寝るね~
    また、明日お話しましょうね
    おやすみですぅ~

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 23:10:38

    明日、スーパーの鮮魚コーナーを見てきます^^b

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 22:52:12

    青蘭さん、こんばんわ~
    とって美味しかったですよぉ
    明日頑張って仕事してきます~

    璃々亜 さん
    一本釣りらしんですよぉ
    じゃあ、カツオ食べましょうよぉ

  • 青蘭

    青蘭

    2010/06/15 22:42:23

    お疲れ様です。
    丸ごと一匹のカツオすごいですね。
    1本釣りですか
    美味しかったでしょうね。
    わたしも食べたくなってきました。
    明日もお仕事がんばってください。

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 22:39:47

    おぉ、一本釣りですか(>∀<)
    なんだか、カツオが食べたくなってきた・・・

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 22:34:07

    美味しいですね
    聞いたところカツオはなんと一本釣りした物らしいです

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 22:30:57

    夏にはさっぱりしてて美味しいですよね^^

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 22:11:27

    残念ながらタタキは出ませんでした~
    今思えばカツオのタタキも作ればよかったです

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 22:05:07

    藁の業火で焼いて、タタキにはしなかったんですか(>ω<)

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 22:03:32

    イエス!
    カツオの刺身とかあら汁とでした

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 21:59:49

    邪魔て・・・><
    ということは、今日の夕飯はカツオ料理ですか?^^

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 21:56:13

    少しは手伝いましたよぉ
    あとは、邪魔と言われ退散しました

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 21:52:43

    手伝ってあげればよかったのでは?^^;

  • リンゴ

    リンゴ

    2010/06/15 21:46:11

    こんばんわ♪
    雨に降られちゃったんか
    もう、梅雨て感じですね

    包丁二個使ってさばいてましたよ
    さばき終わったあとすごく疲れた顔してたよぉ

  • 璃々亜

    璃々亜

    2010/06/15 21:40:22

    こんばんわ~♪
    今日は出先で雨に降られました^^;

    カツオをさばくのは大変そうですね