zin

はやぶさ帰還

日記

7年の旅を終えて地球に帰って来た。 


泣けるな~あれだけ色々故障しながらも任務を果たして。

日本は、やっぱり2位じゃ駄目なんだろうな

  • zin

    zin

    2010/06/16 22:07:08

    *けいさん* よだかは何の為に生れて来たんだろうね・・星になる為?
    子供を産み出して、はやぶさは流れ星になった。 
    誕生した意味も消滅したのにも意味が有り、しかも皆から好かれていた。
    はやぶさは機械じゃなくて人間の様だ、素晴らしく・凄い生き様だと思う。

    *李里香さん* そうだね~臨機応変と言うか機械には真似出来ないって感じ?
    スタッフの知恵も凄いと思う。

  • けい

    けい

    2010/06/16 16:43:40

    「よだかの星」を思い出して、目頭が熱くなりました。
    そういえば、当初の名前候補に、「アトム」もあがってたとか。
    どちらも最後は燃え尽きてしまうのが印象的かも。

  • 李里香

    李里香

    2010/06/16 08:56:55

    私も泣けちゃいましたよ~頑張りましたね~なんか機械って気がしません^^