きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

擬人化に始まり擬人化に終わる

日記

……はッ! 日本の擬人化文化の原点は、八百万の神々……?

なんにでも魂は宿ってるんですよ→人間に例えるとこんな感じね

みたいな! どうかしら!

……ふう。だるくて動きたくなくて仕方ないのに、食欲は増しているというデブへの道。

最近フライパンが大活躍でござる。

しかし、一人暮らしを始めて4年目、未だに一人分のおかずの量が掴めません。

今日もお皿に山盛りの肉野菜炒め……どんだけ勘が悪いんだ。

実家に帰るとよくお母さんが食事の支度をするのを手伝いながら横で見てるんだけど、

実家の食事は中学生の弟やメタボなお父さんを含む6人分なんですもの。

ちなみに嫁入り前は大家族で、嫁いでからは男の子ばかり3人育て上げたお祖母ちゃんも、

(仮にも)女の子の一人暮らしの食事量は分かってないです。

帰省するたびに断り切れず持たされる野菜の多いこと……!(泣

あと、やや物忘れが激しくなってきてるので、嫌いな野菜は毎回断らないといけません。

心配してくれるのは嬉しいし、実際あまり買わなくて済んで助かってるんですけどね。

そう言えば最後にぶち壊すけど、擬人化はやぶさたんって男の娘なんだぜ。

あと、1冊ぜんぶ男の娘の雑誌とかあるんだぜ。

関係ないけど触手ジャンルって江戸時代からあるらしいぜ。

一億総変態民族……素敵です。日本人に生まれてよかった。あまり浮かなくて済むし。

  • 夢爺

    夢爺

    2010/06/16 15:46:33

    ( ゚д゚)ハッ! だ、だれかきた
    ま、まぁいいけど・・・
    仲良くなるといいねぇ

    浮いてないのは、誰とも接触してないからじゃね?
    ( ´-ω-`) こめん

  • ハニマリ

    ハニマリ

    2010/06/16 04:45:04

    擬人化に釣られてきました。擬人化でデフォ画だと悶絶してしまう人間です(^_^;)

    一人暮らしは初めてなので、僕も食材の量が掴めません(T_T)