きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

また長くなっちゃった……

日記

……今日こそは買い物に行かなきゃなので、

最寄りのスーパーが開く時間まで我慢して起きてます。

あーあと今週末も実家だからお金下ろさなきゃ。

日曜日は、妹の高校生活最後の定期演奏会があるのですよ。

きっと今年はソロもあるんだろうなー。楽しみ。

そういう訳で、今週は帰るの別にいいんだけどさ。

早く働けるようになりたい思いは当然あるけど、

2週間ごとに病院行くの正直めんどくせぇ……。

……ん? 私そもそも本当に働けるようになりたいのだろうか。

今の生活ちょっと楽でいいなとか思っちゃってない?

駄目だよまだ妹も弟も学費とかいろいろかかるんだから。

一番上がいつまでもつっかえてらんないよ。

……働くのが楽しい! って思える仕事に出会いたいなあ。

私は怠惰だから、そうでもないときっと働き続けられない。



そういえば関係ないけど創作言語がだいたい出来上がりました。あとは微調整。

結局、ベースは日本語のローマ字表記、たまに英語と仏語(手元に辞書がある)。

(大学でちょっと習ったんだけど、全部仏語にできるほどには覚えてないのです)

読みはアルファベ(仏語寄り)のシャッフル、たまにメルニクス語。

文字はハングルとアルファベの混ざった感じになりました。

あとたぶん擬音語や擬態語は別ルールをあとで作ります。

擬音擬態語ってかわいいから失くしたくない。

しかし、読みのシャッフル完了して最初に作った例文が、

「彼は閨ではスゴイ(kare ha neya dewa sugoi)」だった俺って……。

現在めっちゃ詰まってる主人公設定集の中に、そういう文があるんです(えー)。

なんとなく、自分の男性主人公たちって床上手が多いイメージがある。

あ、ちゃんと童貞もおんなのこも存在しますよ。少ないけど。



どうでもいいけどニコ動の左上のちっさいアニメーション?がなんか好き。

(二窓でボカロ曲聴いてる)

  • 夢爺

    夢爺

    2010/06/16 15:51:09

    物書きやりゃいいんじゃないの?
    なんでもかんでも応募しちゃえよ
    あと 新言語(創作言語か ハハ)もネットで公開(もうしてるのかな?)しちゃったら?

    床上手って・・・
    結構 いけるクチなのかなぁ はっは 何がですか?
    エトグロ妄想小説でもいけそう(?)な



    なぅ