ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

梅雨の便り

日記

昨日と一昨日、友人から花の便りが届いた。
一昨日は、菖蒲の花。
昨日は、満開の青い紫陽花の花。

どちらも梅雨時に咲く、青い花だ。
大きくアップに写された花の写真は、心にしみじみと届く。
特に、大ぶりの青い紫陽花の花は、青く煌いているようだ。
一瞬の命のきらめきが写っているようで、しばらく目が離せなかった。
最近、私は散歩にいけなくて、花の写メが撮れなかった。
この花の便りは、暑さに負けていた私にとって、一服の清涼剤となった。

  • ラト

    ラト

    2010/06/20 00:13:39

    だあくさま
    ここに画像を乗せられないのが残念です。
    ほんとうに綺麗な画像ですよ^^
    ありがたいこどです。

  • だあく

    だあく

    2010/06/19 20:50:13

    キレイでしょうね~  いいお友達ですね^^
    私も このところ 急に気温が上がったので 体力を奪われています^^;
    なんだか 私まで涼しくなってきました♪

  • ラト

    ラト

    2010/06/18 01:23:53

    沙羅さま
    紫陽花は今が盛りやから、何処もきれいやよね。
    色とりどりで、目にやさしいしね^^
    去年、同じ友人が紫陽花を富士山にみたてた様子の写真をブログにアップしてたけど、
    それは見事やったよ。
    いい写真をとりはるんよね~。

  • 沙羅

    沙羅

    2010/06/17 23:42:30

    菖蒲に紫陽花、丁度、今頃の花やね♥
    うちの近所やと城北の菖蒲園があるけど、見ごろは今月の上旬やったかな?
    今年も見損ねた……(;;)
    紫陽花は、あちこちの庭先に咲いてるから、普通に歩きながら豊富な色合いを楽しんでるwww
    でも、一度は名所と呼ばれてる所で色々な種類の紫陽花が咲き乱れているのを見てみたいな♪

  • ラト

    ラト

    2010/06/17 22:01:46

    らてぃあさま
    季節の花の頼りは、とても嬉しいものです。
    季節ごとに送ってくれるので、楽しみにしてるんですよ、

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/06/17 21:46:54

    花の便りっていいですね。お友達の趣味もいい。
    いいお友達をお持ちですね。