きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

怖い夢(?)を見たよ☆

日記

昨日、脳みそに怖い夢見たいとか苦情を言ったせいか、

この夜はやたら現実感のある夢をたくさん見て、目が覚めてしまいました。ちょう早起き。

1つ挙げると、なんかね、世界が終わっちゃう夢だったの。

ある日、突然世界中のほとんどの人間が消えちゃった。

2%くらい残ったんだったかなあ(夢の不条理でなぜか数値を知ってた)。

で、仕方ないからスーパーに食料を強奪に行ったりして、

なぜかまだやってたニュースでは、残った人間に1か所に集まるよう喚いてて、

飛んできた乗用車(誰がどうやって飛ばしたんだ……)の下敷きになって両足が潰れて、

なんか自暴自棄になった男に襲われて、もみ合ってるうちに

トンカチのようなもので頭を割られて死んだ。

小説「終末のフール」と昨日書いた「しゅうまつがやってくる!」の影響をモロに受けた夢だったなあ。

まあ死ぬ夢は悪い夢じゃないらしいから。

あと、もう50歳超えてる母親がイケメンに口説かれる夢も見た気がする。

どうせなら夢の中でくらい自分が口説かれたかったぜ。



話変わるけど、創作言語は2回翻訳にかけると良さが失われちゃう気がしたので

1回だけ翻訳のままにすると決めたことをここに記す。

詰まる音と伸ばす音をもうちょっと入れたいなあ。微調整が終わりません。



あと関係ないけど、結局昨日はスカート買っちゃいました。

前にいいなと思ってたキュロットは売り切れてたけど、他にちょっと可愛いの見つけちゃったの。

……下着しか買うつもりなかったのになー。

今日はそれ着て実家に帰ってみようかなとか思っています。気がくじけなかったら。

  • ハニマリ

    ハニマリ

    2010/06/18 05:26:33

    怖い夢につられて来ました。

    僕は最近、自分で書いてる小説のせいで怖い夢観ました(^_^;)