myutan

週末まで、メガローズ残します^_^;

ニコットガーデン

薔薇を枕に、パンジー4色の布団とすずらんの扇風機で一休みしてもらったら

午前中に、メガローズレッドを収穫する予定だったけど。。。

せっかくの久しぶりのメガ花だし、もう少し残すことにしました~♪

そのかわり、パンジーさんは一瞬でさようならです(^^ゞ

それにしても、今回も出来るだけしっかりお水やりをして、メガ花には不向きと聞いた

植える場所の移動を何度も繰り返したのに。。。何故メガ花になったんだろう??

考えられる原因?!のひとつは、開花直前にお水をくれた○○さん(*^_^*)

お家がメガランドになってるし、お水の中に何か入っていたのかも?(笑)

もう一つの原因?!は、お友だちが遊びに来てくれていたので、開花を見ようと

一緒にお外で待機してた時、ポッと咲いたので見守り作戦成功かな?

赤いスイトピーのために、もう少し頑張って出荷したかったけど・・・

情熱の 真っ赤な薔薇を 胸に 咲かせよう♪ 

週間に予定を変更して、週末の間だけもう少し咲かせますね⊂(^(工)^)⊃

※昨日のブログを修正しようと思って、間違って削除しちゃいました^_^;

ブログを見て、パンジー布団に入りに来た方ごめんなさいm(__)m



  • myutan

    myutan

    2010/06/18 18:55:45

    >ヒロ爺3 さんへ

     優柔不断でごめんなさい^_^;
     1本でも<お花が咲いてます!!>って、主張してくれるし
     他の場所で、レベルUPをするのもいいかな?って
     思っちゃいました~(^^ゞ
     次、いつ咲いてくれるかわからないので。。。

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/06/18 18:02:22

    メガ薔薇、やっぱり少し咲き続けさせる事にしたんですね。
    訪問した時に大きな花に迎えられるのは嬉しいものです。

  • myutan

    myutan

    2010/06/18 12:45:57

    >アル さんへ

     私も最初の10個は、青いバラの種を2個貰っただけで
     全くメガ花にならなかったのよ~^_^;
     最初だし嬉しいので、早く咲かせたくて、しっかり時間をメモして
     お水やりしたからかもしれないけどね。。。

     メガ花かレア種どっちかGET出来たら、次買うのが楽しいんだけど
     こればっかりはね。。。(^^ゞ
     

  • アル

    アル

    2010/06/18 11:47:56

    (・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄☆メガローズ】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

    アルも買ったけど、メガにならず刈り取りましたw ;;
    また買おうかなーwww

  • myutan

    myutan

    2010/06/18 09:12:00

    >まてぃ さんへ

     ありがとうございま~す(*^_^*)
     1本でも、咲いてるぞ~!!ってかなり主張してますよね^_^;
     このまま残そうか。。。やっぱり鬼となって出荷しようか。。。
     今でも、すご~く悩んでます(^^ゞ
     ニコットさんが、何故メガ花を出荷してないのか??気になってて・・・
     あとで、メガ花のお部屋アイテム化だ出来るとかだったら嫌だし(>_<)

  • まてぃ

    まてぃ

    2010/06/18 08:46:02

    赤いメガローズ、おめでとうございます(´∀`)
    ちょっと出荷に躊躇しちゃう見事さです(´∀`)

  • myutan

    myutan

    2010/06/18 08:24:21

    >ウジュ♪ さんへ

     一度咲くと、2~3回続けてメガ花になるから、まだわからないよ(*^^)v

     薔薇3色の中で、一番赤い薔薇のメガが欲しかったから、
     予定外でもすごく嬉しいんだけど。。。
     すずらんは出荷するつもりは無いし、レベルUPを考えたら
     出荷せざるをえないけど。。。まだグラグラ揺れてます(^^ゞ
     

  • ウジュ♪

    ウジュ♪

    2010/06/18 07:45:43

    メガって不思議だよね。。。
    私はまた当分メガらない気がするwww
    でも結構、今はまだ満足かなwww
    バラのメガってほんと迫力あるとおもう♡