ぐも

ぐも

ぐもんち

じゃべー

日記

どんな風に使うべきかなぁ

「じゃべー、TEKINA流行るかも!」と言った
ゲームセンター長。
TEKINAに負けない言葉を生み出した瞬間と思ったので
メモ程度に、こんな事を書いてみる。

頑張って流行らせるよ!

  • ぐも

    ぐも

    2010/02/16 00:51:08

    >ニコトイさん

    ニコトイって誰だー!!!(←心の叫び)

    まだ慣れません。
    ロマンスカーね、今年ね、3種類も出たんだすよ!!!ウッヒョヒョそろえちゃったぜ。
    迷ったんだす~
    ニコトイさんに、酒チョコにするか、ロマンスカー箱にするか、すげぇ迷ったんだす~

    じゃべー発祥一周年記念!
    一部でやや定着気味の言葉となりました…感慨深いですのぅ~
    ホワイトデーに、☆メガネくれてもいいですよ!(どうやって渡すか知らないけど)

  • ニコトイ

    ニコトイ

    2010/02/15 18:44:41

    (=☆ω☆)ノじゃべーから1年

    今年もありがとうございます。
    ロマンな男がロマンスカーで~

    去年の木箱は、おちょこ入れになってます。
    まぁー、チョコだけにTEKINA(w

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/18 15:45:30

    >みいさん
    わぉう~(>_<)
    勘違いだなんて、とんでもないっ
    お気遣いありがとっすよ~
    文字だけでボケっぱなしになっちゃうと、イマイチ分からない表現になっちゃったりして
    確認は大事なことでがすー
    許すも何も、なーも問題ナッシンじゃべー!(←この使い方は微妙だな…)

  • みい

    みい

    2009/02/18 10:35:59

    わぁ~(>_<)
    余計なおせっかいして ごめんね!
    私が勘違いだったねww
    許してね~\(^o^)/

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/16 00:13:20

    >コスモさん
    サインとか握手とかねだるテンションに見えないのが大好きw

    >rinochiさん
    私も、なぜローマ字?と思ったり
    TEKINA連発するセン長に「きっとすぐ次のネタが流行りますよ」とか言ってたら
    「だいじょぶだいじょぶー♪」と
    セン長と声(文字?)を揃えてしまったりで
    面白ければ何でもいいやの空気が流れていた気がしますw

    >ぃたさん
    そっそwそれーw
    女子になりきろうとしてない感じだったけど、見慣れると「ああいう女子中学生くらいは、いるかもしれん…?」
    って気持ちにさせられるw

    >みいさん
    ぬぬ?勘違いしてないと、多分おもいますよ?TEKINAを教えて欲しいって事ですよね?w
    前フリもなく書いちゃったので、すいませんって意味と
    やっちまったのはまた別のネタなので、そこも説明するべきなんだけど
    説明しちゃうと、なんか虚しいかな~…?と思ったのでw
    今度まとめて謝罪しますorz

  • みい

    みい

    2009/02/15 21:49:19

    ありゃりゃ? 勘違いしちゃってないかにゃ?ww
    ↓ の hifumi さんのコメントの 『 ↓ ↓ ↓ ↓ 』 は私のコメントの「TEKINA」を指してますよ~
    わかってたかな? わかってたら ごめんなちゃい(>_<) 

  • ぃた

    ぃた

    2009/02/15 20:08:06

    あっ!わかったハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
    キングオブコメディ←その芸人ってこれじゃない?( ´艸`)

  • rinochi

    rinochi

    2009/02/15 18:34:42

    あのギャグは文字で表すと「TEKINA」と書くのですね~(笑)

    「じゃべー」の用途が定まったら教えてください~(*゚▽゚)ノ

  • コスモ超人

    コスモ超人

    2009/02/15 01:25:00

    (・・∂) アレ?高橋ぢゃね?

  • ぐも

    ぐも

    2009/02/15 00:39:36

    ~的な!~みたいな!
    っていう、お笑い芸人がいるんですよぉ~~
    なぁにぃー!?(略

    >みいさん
    イマイチどういうキャラ目指しているのか分からない女子高生キャラがいるんですよぉ~w
    セン長のお気に入りなので、今度会う機会があったら使ってみてくださいw

    >hifumiさん
    す、すいませんw
    やっちまったなぁ~w

    >ぃたさん
    的なw発音する時は、ちょっと強めに伸ばすのwww

  • ぃた

    ぃた

    2009/02/14 20:42:07

    TEKINAって←的な?( ´艸`)

  • hifumi

    hifumi

    2009/02/14 15:04:37

    教えてほしいよね!  ↓↓↓↓

  • みい

    みい

    2009/02/14 12:05:11

    TEKINA ってどういう意味?ww