風早 徹

二本差し

日記

 今日の夜、いつものスーパーに行って買い物をした。 今回は日曜日の野球観戦に持って行く物を買いました。 ビン・缶、ペットボトルは持ち込み禁止ですけど紙パックはOKらしいので紙パック入りのコーヒー牛乳などを買いました。 日曜日の天気も怪しいですけど晴れないまでも曇っていて欲しいですね。

 買い物が終わってサービスカウンターへ行き、火曜日に忘れ物の届けをした傘はありましたかと訪ねるとあっさり見付かったみたいで私の元に戻って来ました。 やっぱりこの傘が大人用で長くて使いやすいです。 帰りは元々持って来た傘と、無事に戻って来た傘を持って帰りました...


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2010/06/19 23:10:24

     enanaさん、コメントありがとうございます。

     サッカー日本代表のオランダ戦、惜しくも負けてしまいました。
    でもオランダ相手にこれだけ戦えればよくやったと言えるのではと思います。

  • 風早 徹

    風早 徹

    2010/06/19 23:06:59

     みっくさん、コメントありがとうございました。

     マツダスタジアムの持ち込み禁止はかなりユルイと思います。
    球場はある意味”迷惑施設”ですから周囲の商店街とかにも利益がないと受け入れられないと
    思いますので。 広島駅から弁当とかを売る露店が一杯で賑わいを演出しているかと。

     旧市民球場時代はもっとユルかったですけど、売店とかもその分お粗末だったし、
    ビールを釣り用のクーラーボックス一杯に詰め込んで来るちょっとやり過ぎな人もいましたよ。

  • 風早 徹

    風早 徹

    2010/06/19 22:59:55

     pazzleさん、コメントありがとうございました。

     傘はスーパーの売り場の中でどこかに置き忘れていたので、他の客は
    買い物に気を取られて気が付かなかったのではと思います。
    でもやっぱり幸運ではあったのでしょうね。 私も傘は何度も無くしていますし。

     オランダ戦、残念ながら負けでしたけど0-1は戦力差を考えると充分に健闘だと思います。
    個人的に見たかったロッベン選手が出なかったのが残念です。 ここまで来たら
    決勝トーナメントに進んで欲しいですね。

  • enana

    enana

    2010/06/19 22:27:42

    傘よかったですね^^

    日本がんばってますね
    途中まで見てたんですけど、今どうなってるんだろう...

  • みっく

    みっく

    2010/06/19 21:15:51

    やっぱり、持ち込み禁止なんですね
    楽天も、最初の年は、持ち込み自由だったのに、
    今は、食べ物全部だめです(>_<)

    市民球場時代は、チェックなんかなかったのに…
    ゴミもすごかったけど…

  • Pazzle

    Pazzle

    2010/06/19 16:20:30

    なくした傘が返ってくるとは・・・・ 風早さんの運がいいのか
    暮らされてる所の治安がいいのか・・・・^^
    自分の住んでるところでは、おそらくとられてて、返ってこないでしょうヽ(゜ー゜;)ノ
    オランダ戦で、その運わけてほしいですねw