ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アレ?今朝は調子いい?

スロット

ゆうべはスロットやってると、

いきなり電源が切れちゃったんだけど・・・

どうなってるんだろ?

  • マヤヤ・ラウ

    マヤヤ・ラウ

    2009/02/15 11:02:47

    IE で よさそうね^^;;

    IEを開いている状態で
    [ALT] [T] [O] って 3つ 順番に押してみてください。
    そうすると、「インターネットオプション」 っていうのが 開くと思うのだけれど、
    そこの真ん中の 「インターネット一時ファイル」 っていうとこにある [ファイルを削除]をクリックします。
    □すべてのオフライン コンテンツを削除する
    ↑この□をクリックしてチェック入れて [OK] 押すと、 キャッシュクリアできまっす。

    一時ファイルは、以前閲覧した情報などをハードディスクに蓄えておくものなのだけれど
    IEの場合は それ以上に保存することが あるような感じで
    上限容量近くまでたまったら すごくいっぱい 削除するようになるために
    少し 遅延 が発生することも あるみたいです。
    なので これをすると スロットの動き 改善されるかもですょ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/02/14 13:12:33

    マヤヤ・ラウ さんって、なんだか先生みたい~♪

    ゆこたんこういうの全然チンプンカンプン...。

    結露のところは分かりましたよ^^;

    長時間使用していると 発熱・・・うう~~ん、これもあるかもしれないです。

    「IEとかのブラウザのキャッシュクリア は 毎日こまめにやっておくこと」
    ↑これは、具体的に、何をどうすればいいのですか?
    教えてください。(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2009/02/14 13:09:06

    夏さん こんにちは

    今、お昼休みでぇ~す♪

    スロットやってる最中ももちろんですが、一生懸命何かを書いてたときに
    いきなりプツン!と切れちゃったりするとΣ( ̄ロ ̄lll) え!
    もう、どうしようもなく、虚脱感www
    ///orz///ズゥゥゥゥン
    って、落ち込んじゃいます。

    何がいけないんでしょうかね。

  • マヤヤ・ラウ

    マヤヤ・ラウ

    2009/02/14 10:20:10

    可能性は以下の二つはあると 思いますです。。。
    1.結露
    2.発熱による暴走

    冬場は 暖房+加湿によって 空気が暖かく湿気も含んだ状態にすぐになっても
    機械などは冷えているので そこで結露 してしまうこともあります。
    一度結露してしまうと 完全に 液体 として存在するので 簡単には 解消されません。
    こうした場合は 「乾くと」 正常に動くようになります。
    そうした状況に似てたのでは・・・と ちょっと 思いました。
    (運が悪いと 垂れるほどに結露することもあります)
    結露は 室温があがってくる前に電源を入れておくことで回避可能です。
    とくに すごく冷え込んでいる状態で暖房を入れると なることがあります。

    長時間使用していると 発熱により 電源断に至ることもあります。
    この場合は、10~20分程度は置かないと 電源入れてもまた切れます。
    冬場でも 暖房の入れ方によって 熱暴走は発生します。

    両方とも 稀 なケースとは思うのですが、 ありえる話として 一応書いておきますね。

    他にもイロイロとあるにはあるでしょうけれど・・・ 難しい話はまた別の話で。
    IEとかのブラウザのキャッシュクリア は 毎日こまめにやっておくことは 勧めときます。

    電源断ではなくて、接続がよく切れちゃう というようなことであれば、
    IEではないもの を 使うのもいいかもしれません。
    ・・・わたしは Firefox に変えてから・・・ 切れなくなりました。
    (たまぁに操作間違えて 自分で切ってしまう行動・・・他に移動したり しますけどねw)
    正規サポートの対象外になるので どうしてもダメっぽかったら という選択肢ですけど。
    マイホームを複数開こうとして 1つ以外は接続が切れるのは仕様です(難しいこと書いたかも)。

    そりじゃノ

  • 夏

    2009/02/14 08:29:13

    こんにちは、始めまして。新作ブログ紹介から飛んできました。

    スロットやってる途中で電源が落ちたりすると、ホントショックですよね。
    スロットって時間がけっこう喰うから、コインだけじゃなくて、時間も返して~といいたくなります。

    今日は調子が良くてよかったですね。