マコト

マコト

マコトの日記

小山ロール♪

グルメ

友達に、今週の金・土・日に近鉄阿倍野で、
「小山ロール」
http://www.es-koyama.com/menu01_01.html
が販売されるという話を聞いて、
今日、朝から行ってきました!





















完売してましたorz

9時から販売の整理券配布してたのですね・・・
10時に行ったのですが、もう終わってました・゜・(ノД‘)・゜・
9時前に行って並ばないとだめなのですね;;

明日は用事があって行けないので、次回は気をつけよう・・・

というわけで、今日は小山ロールは食べられず;;
まあ、ロールケーキにあまり拘るのもあれなので、
「GOKOKU」
http://www.gokoku.jp/
で、「蔵王チーズのロール」を買ってきました♪
GOKOKUのロールケーキも美味しいので、今日はこれでよしとしよう(/-\)

  • マコト

    マコト

    2010/06/20 18:42:55

    >のんたんさん
    最近、ちょっとおなかが気になってますけどね(/-\;;;
    どんな予想してたのですか?w

    >まり藻さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    おいしいですよーーーーーーーーーーー!
    食べられませんでしたけどーーー・゜・(ノД‘)・゜・
    ブームが去ってもわたしは食べてると思いますけどねw

    >りえちゃん
    2時間か・・・
    一応バスでもいけるんですね。
    でも一人はつらそうだ^^;

    >コタモさん
    うんうん、すごく美味しいのでスよ(*ノノ)
    一度しか食べたことはないんですけどね^^;
    じゃあ、今から食べマース、ってつぶやきますねw

  • コタモ

    コタモ

    2010/06/20 13:37:12

    整理券配布???
    すごいねぇ。。
    美味しいんだろうねぇ。。
    食べたいなぁ。。
    食べるとき。。言って!!行くから!!^^

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/20 12:03:48

    本店は2時間は並ばなアカンよ。。
    車か、バスやね^^

  • まり藻

    まり藻

    2010/06/20 09:20:11

    美味しそうだわ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
    ロールケーキブームはまだまだ続きそうですね(*´ω`*)w

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/20 08:56:38

    へぇ、まこっちゃんって細くてジョシみたい?
    予想ハズレw

  • マコト

    マコト

    2010/06/20 00:25:56

    >ヨンアさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    ケーキ代を稼ぐために、毎日働いてますからね!
    実は、乙女なのかもしれません(*ノノ)

  • ヨンア

    ヨンア

    2010/06/20 00:21:48

    マコっちゃんてさー
    細いのにホントにケーキとか好きよね~

    …ジョシみたいだと思うのはアタシだけ??
    とゆかホントはジョシ??

  • マコト

    マコト

    2010/06/19 23:42:29

    >光里さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    美味しいですよね!
    そういえば、小山ロールはクリームは少なめでしたね~
    うちは、生クリームも大好きなので、クリームたっぷりのロールケーキも好きなんですけどね(/-\)
    永遠の18歳なので、いつまでも、クリームばっちこいですb

  • 光里

    光里

    2010/06/19 23:38:06

    小山ロール、いいですね!
    スポンジが中までしっかり巻かれていて、食べがいがありそうです^^
    堂島ロールもそうですが、最近真ん中はくクリームのみ、というロールケーキが多くて。
    年のせいか、そんなにクリームばっかりじゃなくていいのに、
    という状態です^^;
    もう少し前まではばっちこい、だったんですけどね~。

  • マコト

    マコト

    2010/06/19 22:33:33

    >りえちゃん
    本店は、車がないと;;
    予想以上にいっぱいなのですね・・・・
    でも、遠いだけにあまり早く行くのもorz
    でも、次はがんばります!
    目標始発ですね><

  • りえchan

    りえchan

    2010/06/19 20:13:01

    行ってきたのか~~~って思ったよ^^;
    9時前では遅いとおもうよ・・・
    京都の伊勢丹で9時から整理券配布のとき、9時過ぎに行って、もう誰もいなかった、って聞いたもんw
    もっと早くから並んだはって、もう時間前でも、その人数に達
    してると思わはったら、整理券配布しはるんだと
    思うよ。ま、その方が親切だけどね^^;

  • マコト

    マコト

    2010/06/19 19:29:07

    >ひーたまさん
    うんうん、超残念でした;;
    今度は始発で行って買ってきます><

    >のばらさん
    堂島ロールは、関東でも売ってるんでしたっけ?
    あれも並ばないといけないので大変なんですよね><
    2つも、わたしのために買ってもらって悪いですね^^

  • のばら

    のばら

    2010/06/19 19:23:52

     ロールケーキと言ったら堂島ロールくらいしか出てきませんわ^^;
    今度買ってみよw
    もちろん2つとも^^えへww

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/06/19 19:15:23

    あら~残念
    今度は、ぜひ、購入できるといいですね^^

  • マコト

    マコト

    2010/06/19 18:01:30

    >えりいちゃん
    わたしも1度だけ食べたことあります!
    美味しかったんですよね~
    でも、三田はつらくて><
    GOKOKUのロールケーキも何度か食べてるのですが、蔵王のチーズロールは初めてで、
    楽しみです^^
    えりいちゃんも、明日買いに行きましょう(*ノノ)

    >のんたんさん
    そこまでとは思ってなかったんです><。。
    通販では買えないんですよ・・・
    現地に行かないといけないんですが、電車だけではいけないところにあって;;
    GOKANのは・・・
    まだ食べてません(/-\)
    お風呂上りに食べる予定なのです♪

    >まゆさん
    だって、もう、ロールケーキスイッチが入ってましたから(/-\)
    朝早いのは大変ですよね・・・
    でも、食べたかったです・゜・(ノД‘)・゜・
    食べるのは、夜ですよ♪
    サッカー見ながら食べるのもいいですねw

  • まゆ

    まゆ

    2010/06/19 17:50:49

    結局ロールケーキ( *´艸`)
    限定のは食べたいですけど、お休みにそんな早くから並ぶのは辛いです><
    美味しかったですか?^^
    サッカー見ながら用のお菓子、買ってくれば良かった・・・。

  • のんたん

    のんたん

    2010/06/19 17:33:24

    有名どころのんは開店数時間前から並ばなきゃw

    通販で売ってるとは思うけど、そこまでして食べない?
    こりゃまたクリームの多いw
    丸かじりしたん?

  • えりいちゃん

    えりいちゃん

    2010/06/19 16:54:58

    小山ロールは三田で何回か買いました~
    こってり気分がいいなら堂島ロールもいいですね~

    蔵王のチーズロールも美味しいですね~(。→∀←。) 。♥。・゚

    私もロールケーキ食べたいなぁ~