モコ

テングちゃんとカラス君

日記

土日の梅雨の貴重な晴れ間に

やることはいっぱい

でも やっぱり山へ行ってみたい

と言う事で、今日は 「ちっょとそこまでドライブしな~い❤」と

主人を連れ出し、近くの山へ

主人に荷物を持たせて 私は虫取り網を^^

「まったく 普段は歩かないくせに、蝶になるとこんなに歩くんだなぁ」

などと、言われながら・・・

川には魚が沢山泳いでいる^^

最初に出会ったのは テングチョウ^^

この蝶は下唇のひげが長く前へ飛び出しているのでテングの名前が付いている

「テングだ テングだぁ」と喜びながら歩いといると

何やら黒いものが・・・・いたっ!

走ったけど取り逃がし あ~残念><

暫しここで張っていようかな、と思ってもみたが、時間がない

すると、主人が「こっちにいるぞぉ」って

行くと、そこに花にとまっている黒いアゲハが。。。

網をそっとかぶせ ゲット!!

なんと、カラスアゲハ君ではありませんか~^^

黒地に緑や青の光沢が何ともいえず 綺麗~~

よくもまぁ こんなにきれいなものを 自然は素晴らしいです

今日はあまり連れて帰ってこれなかったけど

他にも、イチモンジチョウやタテハチョウやヒョウモン等 沢山飛んでました^^

主人に 「今日は楽しかったねぇ。また来ようね」と言うと

「あ~、とっても蒸し暑かったぁ。今度船釣り一緒に行くんだったら、

また、来てもいいよ」だって。

ううっ、船苦手><

まぁ、今日は主人に感謝って事で(^_-)-☆















  • ✿モコ✿

    ✿モコ✿

    2010/06/20 21:52:20

    【 イザナギさん 】
    だいぶ前の事ですが
    この世からいなくなったらさみしいと思う蝶は何ですか?という
    アンケートがありました。
    結果は、モンシロチョウだったそうです
    それだけ、みんなに親しまれている蝶なんですね^^

    船は苦手なんですよぉ
    酔っても止められないほど 船釣りって おもしろいものなんですねぇ
    そんなに面白いのなら
    今度、挑戦してみようかなぁ?^^

    【 タカさん 】
    タカさんほど 優しくないですよ きっと
    だって、食料品以外の買い物には
    付き合ってくれないもの ^^

    基本 遊びは大好きな家族です^^

  • タカ

    タカ

    2010/06/19 21:24:16

    良いご主人ですね~
    とっても楽しそうです^^

  • イザナギ♡桜♡

    イザナギ♡桜♡

    2010/06/19 18:50:05

    我が家も2~3日前から紋白蝶と紋黄蝶が訪問してくれるようになりました^^
    船釣りは苦手ですか?私も酔うほうで必ずあげちゃいますw
    最初は胃の中身、次に胃液、その後は胆汁です。
    でも、船釣りは大好きで辞められませんw自分で釣った魚は最高です!