よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪

ハイジ☆

おもにニコタでのできごとを書いてます^^

蒸し暑いです!!

日記

最近、湿度が高くて、じめじめ~
私の住んでいるのは、梅雨のない地方なのに、ホントに最近は蒸し蒸しです;;
洗濯物は乾かないし(無理やりベランダに干してます・・・)、くせ毛は爆発してます・・・
特に今年はロングだった髪の毛を切ってしまったので、悲惨な状態で、さっき外出先のトイレで鏡に映った自分を見て、呆然としてしまいました・・・
くせ毛の方、この季節どうしてますか?
良い方法があれば教えていただけませんか?

  • サエ

    サエ

    2010/06/23 10:04:28

    私はピンピン跳ねた髪の毛は括って誤魔化します(笑)
    編み込みとか~
    こっちは雨で逆に肌寒い感じです(^-^)

  • かずほ

    かずほ

    2010/06/21 20:26:06

    確かに あ・つ・い

    くせ毛はつらいですね~ この時期は短めにカットするしかないのでは・・・

  • マロン

    マロン

    2010/06/21 10:29:54

    くせ毛かぁ・・・

    やっぱり縮毛かけるしかないかな??

    1万円以下のところを捜すべし(*^^)v

  • HaK

    HaK

    2010/06/21 09:47:41

    そうですよね〜。ハイジ☆さんの所は梅雨が無いと聞く所ですもんね。
    でもジメジメすることはあるんですね。意外でした。無知ですみません。^^;

    私は産後に抜け替わった毛が今一斉に生えてきて
    おでこに短い毛がくるりんと張りついて「ザ・昭和初期」って髪型になってます。><
    鏡を見ると情けなくなって凹むので見ないことで現実逃避です。
    全然解決法じゃないですね〜。^^;

  • fabrizio

    fabrizio

    2010/06/20 23:42:04

    今日なんか前髪のくせ毛が故・林家三平師匠のようになってしまったので
    しょうがないからさらに手ぐしで髪を立てて
    風に吹かれてワイルドになったふりをしてごまかしました。(笑)

  • 寝子

    寝子

    2010/06/20 23:30:08

    蒸し暑いですよね
    降ったり、曇ったり 時々晴れ・・・
    って 最悪じゃん
    ですねよ~

    私は癖毛でもないけど長いので(太もも)
    ストレートパーマを当てています
    後は、アイロンで手直しですね