戯言

ミーム

暇だったらみてね。

ホタル

日記

日曜日に、ホタルを見に行きました。
今回で、二度目ですが、前回ほどは見られませんでした。
日曜日は、風が強かったので少し涼しかったのと、次の日を考え早めに帰ったきたためのでした。
ホタルは、蒸し暑いほうがよく飛ぶようです。
また、8時30分から9時30分くらいがピークだそうですが、8時ころ帰ってきてしまいました。
とは言ってもやはりホタル、しばし幻想的な瞬きを堪能しました。
癒されてきました。

  • ミーム

    ミーム

    2010/06/22 07:52:09

    昔は、家の近くでも見れたのですが、最近はわざわざ出かけていかないと見れません。
    日曜日も1時間半くらいかけて山のほうへ見に行ったのでした。
    そこは、ホタルスポットとして、有名なところで、バスが2台来ていました。
    やはり、ホタルは水がきれいな所じゃないと住めないようですね。

  • ふう

    ふう

    2010/06/21 23:56:39

    そういえば、ホタルって最近全然見かけなくなりました。
    気候や時間もポイントなんですね!
    参考に今度見に出かけてみようと思います。

  • みゆ

    みゆ

    2010/06/21 00:30:43

    ホタル いいですよね~^^
    昔(?!)はよく見に行ってました。
    お話聞いただけでも癒されますね~~~