ぐも

ぐも

ぐもんち

ふりま~

日記

フリマって名前のオークション、すごく久しぶりに見てみましたん~。

なぜならば。
って言う程じゃないんだけど
実はまだ、ニッポン応援カンカン帽出てなくて
フリマに出てるだろうって思ったらさ

なんでだろうね
160件以上出てるのに、まだね
青ガチャ以外。とか言われてもまぁ、欲しいものがあるんだろうし。って
思うんだけど

P品複数でとか、価値考えてとかって
人を不愉快にする呪文が得意な人ってのは
どうにも減らないねw
随分久しぶりに見たけど
ここまでお値打ちものとは思ってなかったんで

うーん
青ガチャなんだし
過去青ガチャ品に変えられるだけでもいいんじゃ?とも
思うには思うけども

結局欲しいかどうかなんで
応募でゲットしたかったんだけど(妙なポリシー)
渋々出品。
こんなんばっかりじゃ、応募ないかな~?と思いつつ
月面のおチキュウ見と、1:1希望してみたんだす。
あれでも一応は目玉品だし
時期的に持ってない人もいてくれるんじゃないかと~

すぐ応募がありましたっ!やったー
無論即決ですよ。数分で交換ってのは実に快適だw

見る人によっちゃぁ、これでやったーって言ってるのが
ぼったくられてるように見える人もいるんでしょうけどもー
むしろCコイン同士、青ガチャ同士、目玉同士の1:1
条件ぴったりと思って、ウハウハしていますw
こういう交換が常識ってなってくれたら、フリマらしいんだけど
過去の目玉品で、人気ありそうないちごクレープやわたあめを
複数でとか、カンカン帽がおっしゃってたりして
そういうのだと、チクショウ…って、何がチクショウなのか分からないけど
つぶやいちゃったりするんですねーw


そりゃ、P品のダブりもあげられるくらい太っ腹でいたいですが
手数料がバカにならんしなー。10回交換したら100円。
白ガチャが2回回せちゃうんです。
そして、それがどうでもいいものでも、リサイクルチケットに出来ちゃうんです。
ようやくなんとか、くまみみの色違いとかに着手してもらったしねぇ。

手数料さえなんとかなればな~
欲しいと思う人にじゃんじゃんあげたいような
じゃんじゃんっていう程はさすがに持ってないようなwww


快適な交換してくれた人、どなたかは分かりませんが
ありがと~♪

  • ぐも

    ぐも

    2010/06/24 21:31:07

    >りんぞ~さん
    いいよぅ~wお返しもできんし
    事足りたからwww

    いつも頂き物して悪いねぇ~

  • りんぞ~

    りんぞ~

    2010/06/24 08:41:02

    今気づいた、一個あるよーwww
    あげるかい?

  • ぐも

    ぐも

    2010/06/21 23:26:59

    >ヨンアさん
    あんな相場はデマだったり間違いだったり風説の流布だったりw
    なので、分からなくていいんです!

    オサレな人にしてみれば
    当時、可愛くないアイテムと思ったから買わなかっただけなのに
    過去品というだけで人気があるという意味が分からない…という意見も多々。
    うん、おいらも去年のより今年の方が巫女服らしくてOK。
    去年のさ…
    某エロコスプレグッズ販売の店のに似ているのよね…(←)
    本物の巫女服には、白衣袖に飾りはいれませんので…上に羽織る装束だけです、飾りつき。
    それの合体したのって…ブツブツ…

    おっと、当時と全く同じ文句言っちゃったぜ。

    手数料でPコイン取るのはナシだと思うんだけどなぁ~
    P品購入だけで既に出費があるという側に負担かけるのが
    算段として正しいと思っちゃった構図をもう一度詳しく説明してもらいたいもんだ…。

  • ぐも

    ぐも

    2010/06/21 23:23:06

    >白菜茶漬さん
    ですよねっ等価交換♪
    もしかしたら、交換相手ももうちょっといいものが良かった…と思ってるかもだけどw
    でも、本当にすぐ応募くれたし、即決即断には同じ精神でお応えせねばっ
    良かったと信じる事にしますwww

    人によっては、出てないものが欲しいってあるから
    それを交換出来るように検索機能だってついているというのに
    検索してみると、それ以外も含め5個必須とかあったり…orz
    おチキュウ見の頃は、背景なのに目玉だしなかなか出ない!って人も
    そこそこいたんで…喜ばれてるといいなぁ~

    >皐月さん
    PCに向かって笑ってしまいましたwwwフリマわされ~www

    単純に考えたら、青ガチャは思ったように購入出来ないかもしれないけれど
    20Cコインのアイテムだし、タウンで動物2匹に声をかければいいお値段…
    過去品で手に入れたくてもなかなか…というレア感がそれ程あるわけでもないし
    サブアカ使いさん達は当然余らせてる程持っている品ですしねぇ…

    真っ当な交換をしたい人も中にはいるだろうし
    適切な出品、適切な対応でやりくりできればいいんですけどねー
    応募が来る人達はすぐに終了するから
    応募来ない人は何時間、何日間でも待ちぼうけでしょうしねw
    友達も、どうせ無理難題の応募がこない出品があるだけだろうから
    そんなに数日前まで遡って探さないよ。と言ってましたw

    余程の品以外は、無茶言わずに素直に交換するか
    それが嫌ならリサイクルに出せばいいのに~

    >さとしっくさん
    もう、フリマオープン前の品だったらほぼ、恐ろしい価値扱いですよねー
    2009’4月のバニーガールもなんかすげぇ偉そうだし…
    おなす、ゆうこりんワンピ、ほうき(2008)、こうもりカチュ…などなど
    そんなん、出品側で当然ですよねw
    そんで5個くらい貰えそうなアイテムだというのに
    その辺を複数とかって…おいおいーw

    事務にゃんの、被害者にならない為の注意事項としては見られない事もない記事ですが
    でもやっぱり
    防犯するにあたって、ねずみー王国治安維持部隊オリエンタル(←ただの会社だろ)は
    限定品を、限定解除して増販したりしたのに
    そこには着手しないのかってなりますけぇのー
    治安維持部隊のノウハウがホスィ…w

  • ヨンア

    ヨンア

    2010/06/21 22:59:42

    ふむふむ。
    手数料まで考えると結構な出費だおね…

    アレの相場がイマイチまだ分かってないダメ子ヨンア…(つд`)

  • さとしっく

    さとしっく

    2010/06/21 22:57:47

    フリマ、惨敗続きで、もうなんか悟りが開けそうなかんじです…
    前から強気なゴシックコーデクロス(黒)、もうすごいっすよー
    価値考えて、とか、ふざけた出品はお断り、とか。
    求め品もこうもりカチューシャとか茶くまきぐるみとか。
    それ持ってる人、そもそもゴシックコーデに応募しないで、出品側に回るし、絶対w
    君こそ、価値考えて?と突っ込みたくなりまする。

    欲しいものがゲトできないって、もうフリマじゃないですよねぇ。
    最近、またアイテム詐欺注意の記事を、じむにゃんが出してましたけれど。
    過去品をちょっとお高めでも、再販しないから、こーなるってわかってるのにね。
    しかし、もう再販なんてーことになったら、フリマで必死になって落とした人とか、
    いろんなところから苦情くるんでしょーなぁ。
    明朗会計で、気持ちの良いフリマ交換、なかなかできないもんです…

  • 皐月2219

    皐月2219

    2010/06/21 10:26:29

    ホントに フリマでフリマワサレル~なんちゃってw
    しかし
    青ガチャ目玉って そんなに高価なモノっていうか いわゆる価値ってあんの?
    って思っちゃいます。
    白ガチャ目玉で「黒ガチャ目玉複数」なんて人もど~かと思いますが(-_-;)
    私はフラッグが出てなかったので カンカン帽を出品して 
    「フラッグと交換願い。もちろん1対1、最初に応募くれた人と交換します」
    でものの数分で終結でした^^
    なんだか応募するものを考える時間が馬鹿みたいだし・・・

    こんなだから「応募がこない」なんてコトになっちゃうんでしょーにね~w

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2010/06/21 07:59:44

    等価交換ですよね~!

    青ガチャ目玉同士。
    月面のおチキュウ見は、私のところにはぜんぜん出てくれなくて、すんごく苦労した記憶がありますが・・・w

    今回せる青ガチャ目玉で、もう回せない青ガチャ目玉が手に入るんだから、カンカン帽の方は「よかった♪」と思っててもらいたいです