天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

白いあんちくしょう

美容/健康

白いアイツはいつも罠を仕掛けてやってくる…







現在DHCで白いあんちくしょうこと、ハローキティとのコラボ商品を展開しておりまして。
@コスメでも評判がいいので以前から使ってみたいと思っていた
睫毛美容液アイラッシュトニックがマイルドタッチクレンジングオイルとセットで
キティデザインの限定ボトルとポーチが付いたミニキットになって
限定販売されていたので思わず購入しちゃいました(/ω\)

まあ、ね…。パケ代が含まれてるのでデフォルト量と比べて少ないクセに
割高というのは承知の上w
ま、こういうのは気分的なものですからw
トライアルセットとして使ってみて良かったら通常品買うのも悪くないですしね。

それはそれとして、セットで付いてきたキティちゃんの顔型透明ポーチが
昔のサンリオ商品特有のビニール臭がしてノスタルジックな気分になれましたw
最近はあまりしなくなった気がしますが、
昔のサンリオのパスケースやら水着バックやらってやたらビニール臭したんですよね。
あの匂い嗅ぐと、新しいグッズ買ってもらった~♪ヽ(´-`)ノ
っていう子供時代のワクワク感が蘇ってきてしょうがないです。
ある意味このセット買って一番の収穫はそれだったかもとかなんとか…(苦笑)

因みに、このセットの他にもポーチ付ニキビケアキットとかサプリメントに
キティちゃんのピルケース付いたものとかありました。
個人的には今友近がCMしているダイエット食品、プロテインダイエット1箱買うと
限定キティちゃん専用シェイカーが付いてくるってのが物凄く気になってますw
最近夏に向けて痩せたいと思ってるし、お金入ったら買っちゃうかも知れません^^;

余談ですが、DHC製品はそれ程使った事はありませんが
ものすごくいいものと微妙なものの波があるイメージだったりします。
個人的にはローズビューティジェルファンデは
値段の割になかなか使い心地良くていい商品だったと思います。
乾燥肌のくりすが冬場に使った感想なので、
オイリーの人が夏に使うには向かないと思いますが参考までに…。

  • くりす

    くりす

    2010/06/22 02:55:12

    >ぽち様

    はい、何だかんだいいながら可愛いですよねぇ(*´д`)
    本当はサンリオで一番好きなのはキキララなのですが、
    白子猫の破壊力と汎用性、そして繁殖力wは侮れませんw

    キティちゃんの空気清浄機いいですね~♪
    ちなみにウチのDC(ドリームキャスト←古っ)はスケルトンピンクのキティちゃん仕様です♪
    キーボードとVM(ビジュアルメモリ)もお揃いですヽ(´-`)ノ

    >agreian様

    おぉ♪agreianさんもDHC愛用?されてましたかヽ(´-`)ノ

    ローソン、そう言えばUchiカフェシリーズについている点数シールの景品が
    リラクマからキティちゃんのマグカップになってましたね♪
    しかもがっつりっ顔がデカデカと入ってるわけじゃなく、
    配色とリボンでさりげなくキティ仕様って分かるデザインで
    なかなかオシャレでちょっと欲しかった記憶が…。
    でもあれなかなか点数たまらないのですよねぇ(苦笑)

    きっと会社の女の子もagreianさんも好きだろうという予想をしていたのでしょうねw
    好きと公言していなくても誰もが皆好きであろうという暗黙の了解がある白子猫!!侮りがたし!!

    >天王寺mio様

    そ、そう言えば考えてみたら冬はあまり匂いしないですよねΣ(゜д゜)
    気温高くてビニールがいい感じに柔らかくなった時特有の香り?なのかしら…。
    確かに浮き輪やビーチボール、そして水着バックと素材的にも夏グッズに多く見られますし
    あの香りは夏の風物詩なのかも…。
    何だろう、そう考えたら夏がとても待ち遠しくなってきた…(*´д`)

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/06/21 22:36:21

    あのビニールの臭いをかぐと夏だなあって思います。
    冬はそんなに香らないんですよね。

  • agreian

    agreian

    2010/06/21 22:07:16

    僕は、DHCはサプリでお世話になってます(^-^)

    そういや今日会社の女の子が帰りがけに
    「ローソン、最近リラクマからキティちゃんになってきてるらしいですよ~」
    って話しかけてきた・・・。
    なぜ俺に!!????キティちゃん好きとか言ったっけ????
    ・・・・と、?マークいっぱいで
    「そ、そうなんだぁ?」と
    返事したんだけど、このネタの為だったのかも?!

    と、いうわけでなんかあるらしいです???(*^_^*)
    チェック済かな?。

  • ぽち

    ぽち

    2010/06/21 14:54:19

    キティちゃん可愛いよねー

    ぽちの部屋の空気洗浄機は、ピンクのキティちゃんです。
    ツインバード工業の出しているキティバージョンです♪
    (日本製です♪ キティバージョンは割高だけどキティのデカイ顔が可愛い)

    そういえばフィルターの交換時期なので注文しなくっちゃ♪

    けっこうパワフルな空気洗浄機です