おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ぶつかる・・・・・

日記

日々自分の体調や疲れ具合など
ほとんど気にかけることもないんだけど

ふときづくとあちこちで
やたらにぶつかることがある
あっちでごちん
こっちでガン・・・・・

そのあたりでハッと気付く
お!? 疲れてるじゃん・・・・・

疲れてくるとどういうわけだけ
空間認知能力が激減するらしい

それとも我が家が狭すぎるのか!!

てか・・・広い外でも角とかでドン!って

おもいっきりぶつかるからな~・・・・・

ちょっと鍛えたほうがいいかもね^^;

  • reoma

    reoma

    2010/06/25 21:43:47

    おとたまさん
        ぶつからないんですか・・・・
        いいな~^^;

  • おとたま♂

    おとたま♂

    2010/06/25 09:13:07

    おらぁ そんなことは ねぇけどなぁ・・・
    お大事にだす

  • reoma

    reoma

    2010/06/25 08:23:26

    かむらんさん
        ほんと修理がね・・・・・自分のだよ?w    

  • かむらん

    かむらん

    2010/06/24 20:55:41

    気をつけないとね。
    いろんなとこぶつけて・・・修理が大変(笑)。

  • reoma

    reoma

    2010/06/24 17:16:30

    みるめさん
        今日はみんなで応援スタイルだね♪
        ほんといっしょに応援に行けそうww
        おそろいで並んで応援できたら楽しいね~♪
        
        がんばる~~~もう夕方だけどww

  • みるめ

    みるめ

    2010/06/24 09:05:39

    (⌒-⌒)♪ reomaさん、おはよ❤

    さっきね、くぅちゃんトコに伝言にいったらreomaさんの次で、
    3人とも同じお帽子で応援スタイルだったから
    なんか 同じバスにのって、今日のサッカーの応援に行ってるとこ
    想像しちゃったよ❤
    私、このカンカン帽めったにかぶらないのに^^お揃いで嬉しかったw

    今日もがんばろ♬(^∀^)

  • reoma

    reoma

    2010/06/22 16:34:00

    光さん
        小分けで寝てると寝た気しないよね~~^^;
        目が覚めちゃうの??
        やっぱり 軽い運動とか??
        一緒に鍛えよう!!

  • 常陸院 光

    常陸院 光

    2010/06/22 11:53:56

    時間的には寝てるんだけど
    寝たり起きたりで
    体調やばいっす(〃´o`)=3 フゥ
    一緒に鍛えるか!?

  • reoma

    reoma

    2010/06/22 09:21:35

    シーナさん
        !!!!! それは危険すぎ!!!!
        疲れてるときはお料理禁止ですね!!!
        でも考え方によっては身体がブレーキかけてくれてるんでしょうね・・・・・



    さつきちゃん
        たんこぶが・・・・・・・・^^;
        きっとさ・・・・・寝てるときかもよ??
        昼間はなんだかあれやこれやしてると
        ぶつけてもあとまわしにしちゃうから記憶にもないのかもね・・・・w



    menoちゃん
        身体っていうか反射神経ないとやばいでしょ・・・・
        自転車で転ぶときもあるしさ・・・・ありえんな・・・・
        早寝か・・・・w



    roroちゃん
        ティッシュにwwww 
        roroちゃんも あやまりなれてるね?ww
        実践したらいったい 一日に何回あやまることになるのか・・・・・・w



    ていれんさん
        タンスに・・・・・・・・><
        それも相当・・・・・そういえばやったことあるかもwwwww
        気をつけましょう^^;



    みるめさん
        足の指はなぜだかぶつけますよね~~
        うちのチビもよくやってる^^;
        親子で気をつけないと・・・・w



    こんちゃん
        振り向きざまにwwww
        こんちゃんは元気なのねww



    umiちゃん
        ほんとぶつかると痛いよ~~~
        誰が悪いんでもないから余計にいらいらしちゃうww
        ちょっと動いてもぶつからない広いとこに住みたいな~~^^;



    ブルックさん
        そうね・・・・脳みそが基本だからね・・・・・・^^;



    マスさん
        小指がぶつかるのはそういう角っことかとがったとこですよね・・・・^^;
        足つかんで ぴょんぴょんはねちゃいますねwww



    まゆたろうさん
        あるあるww  あがってるはずなのにね~~
        でも年取るってあんな感じなんだろうな~~
        今から鍛えとかないと・・・・ね・・・・^^;



    kaoちゃん
        やっぱりぶつけるよね~~~~
        ほんっとに狭い家だから!!
        でも電柱にぶつかるのは・・・・意味不明だよね^^;
       
        
        

  • reoma

    reoma

    2010/06/22 09:05:54

    りんごさん
        あざだらけまではいかないけど 
        どこかしらに青あざが・・・・ちびっ子みたい^^;



    わゆさん
        生爪を・・・・ 階段踏み外し・・・・・・
        ひぃ~~~~~~~
        段差はかなりやばいです!!! ><
        にゃんこ並みの反射神経がほしいかも・・・・・^^;



    くぅちゃん
        やっぱり身体に出るっていうか 身体は正直だよね^^;
        普段できることができないww
        そうそうこの時期は身体自体が辛いからのんびりペースがいいよね♪



    きゅうちゃん
        やっぱりあるよね~~~
        でも・・・電柱におでこは・・・・・・^^;
        きゅうちゃんも気をつけてね~~~
        小指は痛いよね~~><



    たろうちゃん
        小指は元気なときでもぶつけますねぇ~
        ほんの数センチの差で小指だけがおいてけぼりみたいなww
        足の小指骨折してた子もいたなぁ~^^;



    mobuさん
        やっぱりぶつけるんだ?ww
        もうなんかね~電子レンジの出し入れなんかでもぶつけまくりwww
        注意力ないのかな・・・・^^;



    ニコさん
        平らなとこでもやりますね~~
        足があがりきってないときもあるし
        自分で自分の足を踏んでるときもあります><
        もうなんだか生物としてやばいかも・・・・・・w



    ariaさん
        そ それは痛そう~~~~~~><
        頭と身体が連動しなくなってるときってやっぱり疲れてるのかな~・・・・
        とりあえず足あげ運動でも使用かな・・・・^^;



    かむらんさん
        疲れてるからです! ・・・・・・・・・・・・・そのはず^^;



    にょきたん
        ・・・・・にょきたんもかなりきてるね?^^;
        なんか目に入ってるんだけど それが障害物として認識されないんだよねwwww
        普段から黒いものは見えてても障害物として認識されないのにさ・・・・
        どっか欠陥があるのかも><
        ほんと・・・たまには本読むのもいいよね~ たまってることだし・・・

  • happykao

    happykao

    2010/06/22 09:05:34

    タンスの角などに
    足の小指をよくぶつけたりします。
    日本の家が狭いのもありますね♪

    れおまさんゆっくり
    休息もなさってくださいね^^♪
    お大事にです^^!

  • まゆたろう

    まゆたろう

    2010/06/22 00:25:14

    分かる気がする~w
    私は、足が思ったように上がってない事があるw
    ちょっとした高さで転びそうになる><
    ばぁさんか Σ( ̄ω ̄;)w

  • マス

    マス

    2010/06/21 23:52:35

    僕はよくベットの角で足の小指だけ、小指だけですよ!
    よくぶつけます><;

    痛いの何のって\(◎o◎)/!

  • ブルック

    ブルック

    2010/06/21 23:48:32

    脳みそ鍛える? 

  • aoiumi

    aoiumi

    2010/06/21 23:01:48

    こんばんは


    ぶつかるのは大変ですね~^ ^;
    痛いし、危険だし・・・・・・・
    きょうは大丈夫でしたか?
    明日もぶつからないように、どうぞ疲れを持ち越さないでね (*^_^*)

    今日も一日お疲れ様でした~

  • こんちゃん

    こんちゃん

    2010/06/21 22:40:38

    ぶつかるの?・・・よく振り向きざまにぶつけることはシバシバ^^

  • みるめ

    みるめ

    2010/06/21 22:37:48

    足のユビ、タンスの角っことかにぶつけたら
    激通だよね……;;
    気をつけて!!

    私も気をつけます^^

  • ていれん

    ていれん

    2010/06/21 22:10:07

    タンスの角で足の小指をぶつけないようにw

  • roro

    roro

    2010/06/21 19:51:49

    よく足元のティッシュの箱を踏んでしまって、思わず「ごめん!」って・・・言ってから恥ずかしくなることがありますが・・・
    reomaさんも疲れてるのね。
    自分からぶつかったら謝ろう。 だんだん謝るのがいやになって、気をつけるようになるよ^^

  • meno

    meno

    2010/06/21 16:35:42

    鍛える???ぶつかっても大丈夫な強靭な身体に???
    注意力が散漫にならんように、休もう。
    そっちの方が有効ぞ??

  • さつき

    さつき

    2010/06/21 16:34:59

    後頭部にたんこぶができて
    触ると痛かったんだけど・・・・・・・・・・。

    どこでぶつけて、たんこぶができたかが、
    わからない  ^^;

    これって、かなりやばくない?????

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2010/06/21 16:33:11

     私は疲れてると包丁握る手がガクガク震えたりしますよ。

     お料理危ないです。

  • にょき

    にょき

    2010/06/21 16:30:43

    外出時もさ、何故か分からないけど電柱に向かっていったりしない?w
    ぶつかるぶつかる!って思いながら方向制御できないのwww
    脳みそが疲れてるんだね~~。
    たまにはのんびり本とか読む時間作らないとダメかねぇ。

  • かむらん

    かむらん

    2010/06/21 16:16:58

    なるほど、疲れてるからなのか。
    β(。。)メモメモ

  • aria

    aria

    2010/06/21 15:10:56

    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
    お大事にね
    私もすごいの…
    最近足が上がらないのか階段の上りで思いっきりぶつけて涙出た。
    ダメだ。私は…
    私も鍛えよう

  • ニコ

    ニコ

    2010/06/21 14:21:31

    平らな地面でつまずくのは、自分の足が思ってるほど上がってないから??なんて思ってますw

    reomaさんの場合はどうなんでしょうね~^-^
    空間認知能力。
    狭いところから 頭抜けなくなっちゃった!みたいな事が
    ないといいんですけど><。 疲れた時は注意ですΣ  ww

  • mobu

    mobu

    2010/06/21 14:18:30

    私もよくやるんだ~^^;
    頭ゴーンとかも結構やってるし
    気をつけているようでまたやっちゃったてことが多くてね~
    お互いに鍛えようね^^

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2010/06/21 13:16:47

    よくぶつけるのは足の小指ですw
    何故かなぁ・・・(*´ェ`*)
    周囲に聞いても
    必ず一度はぶつけているみたい。

  • きゅう@@~

    きゅう@@~

    2010/06/21 12:27:26

    ああ~~~~
    あるねえ~~
    やたらぶつかる時・・・・
    疲れてるんだよ~~~
    寝るべし!!

    足の小指とかぶつけると泣いちゃうよねw

  • くぅみん

    くぅみん

    2010/06/21 12:05:28

    (❤◕ _ q )  それあるある・・・・私は自分の許容量越えると集中力なくなって
    何か落としたり 忘れ物したり・・・転んだり(^ー^;
    こういう季節だし お互いに体調整えよヾ(。◕‿◕。)ノィェ~ィ! 自分に言い聞かす(*´pq`)

  • わゆ

    わゆ

    2010/06/21 12:01:14

    わかるわ~

    今の家は段差が少ないから転ぶことが少ないけど
    前に住んでたマンションは2~3センチの段差がたくさんあって
    一度足の親指を引っ掛けて生爪剥がしたことあるよ(つд・)

    今は時々コードにひっかかり
    階段踏み外し・・・・etc


    お互い鍛えた方がいいのかな(ノ´∀`*)

  • りんご@@~

    りんご@@~

    2010/06/21 11:36:31

    どひゃー!アザだらけになっちゃうよ~!
    気を付けて~~!!!