キヨ(0´∇`)

ウリナラ起源(o¬ω¬o)アヤシイ

ニュース

韓国のKBSテレビは6月12日、「武蔵野の開拓者」と題する番組を放送した。
報道では、「666年、古代高句麗の最後の国王の息子・若光が日本に逃れ
埼玉県付近に定住した。668年、高句麗の滅亡を知った若光は関東一帯に
散っていた1799人の高句麗人を集め、高句麗郡を作った」と報じた。

続けてKBSテレビは、「1799人の高句麗人は製鉄技術に優れていたため
彼らの作った鉄製の農機具は日本の農作物の収穫量向上につながった」
としたほか、「(1799人の高句麗人は)日本に製紙技術を伝えたほか
彼らは関東一帯で武装集団を形成し、これが日本の武士の起源となった」
と報じた。とか(〃´o`)=3 フゥ

毎回毎回笑わせてくれますが、素人がワーワー騒いでいるなら
理解が出来ますが、公共のテレビ番組でここまでいくと
完全に妄想に取り付けれてると言うか狂ってるとしか
思えないのは僕だけでしょうか??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

文献も資料も証拠も何も無いのに、なんでこんな突拍子も無い
事が言えるんでしょうかね(。´-ω・)ン?

  • さえ

    さえ

    2010/06/22 13:10:55

    何もないから、こういうふうに言って
    自分達のものにしたい的な・・・。

    可愛そうですね。
    きっと韓国人でもこういうTV観て、恥ずかしいとか思ってる人も
    いると思います(^^;)

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/06/22 00:20:03

    つまり日本人より韓国人のほうが優れていたってことですかねえ?
    なんかそういう変なプライドいらないのになあ(^^;)