天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ウチのDCは白猫仕様♪

ゲーム

ああ、22:00前にログインしてたのにレス途中で思いっきり寝落ちて
7ならべどころかタウンにすらいけませんでした(´;ω;`)
そして100コインの為のブログネタがないので無理矢理これ書いてるわけです。
って、ネタばらししちゃったら駄目じゃん自分。

先日のブログのレスでもチラッと書きましたが
私の持っているDC(ドリームキャスト)はスケルトンピンクのキティちゃん仕様だったりします。
一時期スケルトンピンクorブルーのキティちゃんヴァージョンのDCが発売されていたのです。
発売当初は可愛いなぁと思いつつも、やりたいゲームとか特になかったので買う事はなかったのですが、
やがて店頭から姿を消した頃に知人から運命のゲーム…
そう、PSOことファンタシースターオンラインver.2に出逢わされてしまったのです。
そのソフトを勝手に送りつけられ、仕方無しにDCを購入しようとしたところ
たまたま奇跡的に店頭に残っていた売れ残りのピンクキティDCと出逢ったのでしたw

それからの私のネトゲへの嵌りっぷりはそこそこすごいものでしたw
メインキャラだけでプレイ時間1000時間越えとかwww
勿論使用頻度に差はあるものの他にも複数キャラはいるわけで…。
それから、GC(ゲームキューブ)版PSO EP1&2のトライアル版を経て
製品版でもメインキャラ1000時間越え(((゜д゜)))
当時サブメインだったPSO版くりすも一度キャラロストしつつもキャラ作り直して
最終的には800時間くらいやってたんじゃないでしょうか?^^;
いやぁ、今考えるとアホと言うか何というか若かったなぁ…と。
まあ、本当の廃人と呼ばれる人に比べれば全然可愛いものでしたけどね^^;
基本チャットばかりしてたのでプレイ時間の割にはLv低かったですし。
本当の廃人はLv200まで上げてますからね。あいつら人間じゃないヨー(((゜д゜)))

その数年後、PSOで知り合った別の知人に誘われFF11もやりましたよ。
HDDとBBユニット付PS2買わされました、ええ。
ていうか、たけぇよ…(´;ω;`)

こちらは色々と廃仕様過ぎて、
私みたいなライトユーザーにはとても付いていけるシロモノじゃなかったため、
白75キャップまで上げたくらいで、
後は赤を60のAFレベルまで上げた程度で放置してますが^^;
ていうか、パーティ組む為に希望出して半日待ちとか下手したら誘われないとか
やっと誘われて命からがら狩場へ向かって休む事無くガッツリ狩りして
数時間やってようやく1~2レベル上がるかどうかっていうね…。
まあ何だかんだで長い事楽しませてもらいましたけどねw

そんなノスタルジック(違)な想い出に浸らせてくれた白猫さんでしたヽ(´-`)ノ

  • くりす

    くりす

    2010/06/25 08:38:42

    >agreian様

    同じソフトを大量に…でちょっと犯罪の匂いを感じたのは私だけでしょうか?Σ(゜д゜)

    何か世間では、○引きした漫画やゲームを
    リサイクルショップに持ち込んで換金するというお小遣い稼ぎがあるそうで…。
    そうじゃないことを祈りますが^^;
    っていうか雅治さん(違)の仕事が相変らずなぞなぞですw

    マビノギ、私もちょっと気になってたんですよね。
    結局PCでネトゲやる勇気がなくてやってませんが。
    FF回線、光じゃない頃からやってますが全然余裕で出来ましたけどねぇ…(´・ω・`)
    PCでやるには11ですら結構なハイスペック要求されるらしいですから厳しいかもです。
    っていうかあれ何年前のゲームの分際でそんな高スペック要求するんだかw

    FF7はやった事ない(というか11以外やってない)ので比較できないのですが、
    11に関して言えば、ファイナルファンタジーの世界観を継承しつつも
    あくまでも主役はプレイヤーという事で
    他のシリーズのイメージにあまりより過ぎないように作っている感はありました。
    14は聞くところによると、キャラデザインは割と11に似ているようですね。
    レベル上げのシステム?あたりは変更あるようですが。

    >東風様

    ある意味過去の遺物ということでレアかもしれませんね~w
    ちなみにスケルトンピンクの本体とVM(ビジュアルメモリ)と
    コントローラーにキーボーまで一式付いてました。
    DCってHPも観れるから結構便利だったんですよ♪
    まあHPにフラッシュとかがバンバン使われている今となっては使い物にならないと思いますが^^;
    サターンもDCも相手(PS2)が悪かったですよねぇ…。
    何だかんだでいいゲーム機だと思うのですが。

    アーケード、若い頃にストⅡとか格ゲーが流行って
    下手なのにゲーセンでやってたなぁ…(遠い目)

    >天王寺mio様

    私はビッ○リマンで視力を落としましたw
    スーファミは一時期ぷよぷよやってましたねぇ…。

    レッドストーン、ヤ○ー広告に一時期よく宣伝されていた無料ゲームですかね?
    あれもちょっと気になっていたのですがPCでネトゲやるのが(以下同文)
    基本プレイ無料、もしくは無料一部課金とかのゲームだと
    ある程度やりつくすと課金しないと辛いかもです。

  • くりす

    くりす

    2010/06/25 08:24:48

    >ぽち様

    す、すごいってDCが?それともプレイ時間数の事!?Σ(゜д゜)

    いやいや、DCは一時期それなりの数が出回ってますし、
    プレイ数に関しても世の中上には上が居ますから^^;
    どっちにしてもそんなにすごくはありません(/ω\)

    >はんぎょ様

    私もFFはそんなに詳しくないですよ…というより、
    FFは11と聖剣3(FFの外伝的ゲーム)しかプレイしたことありませんw
    それを言うと驚かれるのでたまにネタとして話してます。
    そういえばつい先日知人がFF14のベンチマークやったら鬼だったとブログに書いてました。
    一応ゲームもできるPCだったそうなのに【練習相手になりません】だったそうです^^;
    PS3で出来るとしたらそちらの方が安上がりかもしれませんね。

    キティラーに限らず、マニアってのは揃えたがりますからね。
    個人的には好きなキャラグッズのトイレットペーパーとか消耗品は
    色々な意味で勿体無くて使えないくりすですw

    そういえば(主に奥様が)キティ好きが高じて
    ピューロランドで結婚式挙げるカップルも居るようですよ。
    そこまででなかったのならまだマシだと慰めてあげてくださいw

    尚、キティちゃんは化け猫っていうよりコスプレ猫だと思いますw
    あの猫何にでも化けますからねぇ。した事ない格好ないんじゃないですかね?
    あ、そういう意味では化け猫ですねw

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/06/22 22:37:20

    私はスーファミで身を持ち崩しました。
    視力が(/_;)

    ネトゲはレッドストーンをやっていたんですが、ある程度のレベルまで行くとつまんなくなちゃった。

  • 東風

    東風

    2010/06/22 20:48:45

    ドリキャス!?(;゚Д゚)/
    しかもスケルトンピンク!!(>д<)/
    レア物じゃないですか?(^-^;Aフキフキ
    と言っても、ドリームキャストは過去のものに・・・
    って、使ってる人に失礼ですね(^_^;
    私はサターンを買いましたけど、結局ドリームキャストが
    出た後に売って、それ以来ゲーム専用機とはサヨナラ
    今はゲームもほとんどしないです
    たまーに昔アーケードに通ったことを思い出しますけどね( ´艸`)ウフフ

  • agreian

    agreian

    2010/06/22 17:00:58

    ドリキャス…懐かしいですね~
    そういや、店に高値で売れるエロゲを大量に売りに来るカップルがいたなぁ・・・・
    1日にのうちに何回も、同じソフトばっかりを。。。。どこで仕入れてくるんだ?・・・。
    いつの間にか、うちの店は中古エロゲ専門店になるところだったぞっ!!。
    あ、セガサターンのソフトだったけかナ?(-_-;)

    ネトゲはFFやってみたかったんですけど当時のパソコンのスペックが。。。回線か。。。が
    とてもついていけなくて。
    マビノギを少しだけやってましたが。誰ともからまなかったのでイベントとか参加できなくて孤独でした((+_+))

    今度のFFはプレイする予定ですか?FF7みたいな世界観だったらやってみたいなぁ~。
    神羅マンセー!!\(^O^)/

  • はんぎょ

    はんぎょ

    2010/06/22 14:59:17

    キティについては、うちの奥様はあまりお好きではないようで、「化け猫キティ」などと呼んでおります。はい。

    その一方で、うちの息子が幼稚園の時の担任の先生は、キティちゃん大好きさんでした。
    息子の卒園直後にめでたく結婚なさったのですが、新婚家庭がキティ物で埋め尽くされたようです。
    おそらく、冷蔵庫からテレビから、全部キティちゃんだったのでしょう…。

    なお、FFのことですが、詳しくはありませんが、今度のPC上で走るFFは、かなりのハイスペックPCでないとだめみたいですね。
    そのため、ディープなFFファンがPCを買い換える、とPC屋さんが期待している、というニュースがありました。
    そんなにうまくはいかないと思います…

  • ぽち

    ぽち

    2010/06/22 06:49:02

    なんかスゴイですね