銀の月が欠ける日常

なんてことはない日常と愚痴を連ねるところ。
銀とかバイクとか、あとゲームとか珈琲とか?

【髭剃り】 肌が弱い 【毛抜き】

日記

突然ですが、この前友人に会ったんですよ。

その前の日の話。

私は身だしなみを整えようと、髭剃りを決意したんです。産毛も多くなってたんで。

でも、髭剃り使ったのなんて1年以上前。(理由は後で。)
当然錆びて使い物になりません。


100円ショップでT型髭剃り買ってきて剃ったんですよ。夜に風呂場で。

まぁ、案の定というか、なんというか。



鼻の下大出血殺人事件(違

肌弱いんですよ。
だから、髭は毛抜きで処理してるんです。
幸い量も多くないので何とかなってます。

毎度出血してるのに凝りないんですよねぇ。
口角の上とかは出血しすぎて皮膚の色がおかしくなってるのに・・・

ただねぇ・・・産毛とかは難しくて……美容室ではなく、床屋で顔剃りしてもらうと良いんですがね……。


髭の永久脱毛とかどうなんだろ・・・


#日記広場:日記

  • MYU

    MYU

    2010/06/25 23:13:18

    こんばんは。
    鼻の下の出血。悲しいです。。。


    ひげでも、エステや皮膚科などで
    永久脱毛できるとこがあると思いますよ。

    じんましんなどで
    よく色んな皮膚科に通ってるのですが、
    エステより皮膚科の方が金額が安いと思います。

    自分の知ってる範囲では、おそらくですが、
    5000円×10回くらい通う=計5万円くらいで、
    永久に生えてこない状態にもっていけるのかな?と思います。
    (あれ?なんだか、セールスみたい…)

    でも、黒いものに反応するレーザータイプが主流だと思うので
    黒くない薄い毛には難しいかもです。


    話はとびますが、、
    浩@寝落ちさんって、
    なんだか太宰(小説家)のイメージです(着物も着てらっしゃるし)
    (また、勝手にイメージをもつ…。癖です;;)

    先日はすいません。
    いつも頭の中はあのような感じでして;
    こんな自分にあのような助言を頂き、
    本音で、心底、感謝しています。ありがとうございましたm(_ _)m

  • はる*はる

    はる*はる

    2010/06/25 12:45:25

    ヒゲの永久脱毛!!
    そんなのあるのか!
    うちの旦那もよく、顔切っちゃってるなあ

  • KEN

    KEN

    2010/06/23 21:37:44

    ぎゃー!!
    女優は顔が命なんですから気をつけないと(いろいろと違ry

    でもそれだけ薄いんだったら、楽そうですよね♪
    一日にして口の周りが黒くなってしまう人が聞いたら羨ましい
    ことでしょうw

  • もなか・あいす

    もなか・あいす

    2010/06/22 18:12:25

    い、痛い痛い…><;
    髭の永久脱毛してる男性も居るみたいですよ?
    ちょっと前に深夜のバラエティで永久脱毛体験みたいなコーナーでやってたんですけど、
    男性でも利用されてる方居ますよーって感じで言ってました^^